• ベストアンサー

借りていない駐車場に車を無断で駐車している人が居る

のですが、大家に言っても対処するのが遅く全く進展しません・2ヶ月程前に挨拶回りもせず勝手に引っ越してきた家族の知人みたいですが・・こういう場合はどのようにして対処すれば良いでしょうか? 駐車スペースに土嚢らしき物や産業廃棄物のような物まで駐車スペース2台分を陣取り占拠しています・ 夜中に火でもつけられたらと思うと不安でなりません・ よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.4

原則としては大家の判断によりますが、何もしないのであれば、警察に行って「放置物があって夜中に火でもつけられたらと思うと不安」と言いましょう。 一時的には解消するかもしれません。 これを何度でも繰り返せばいいんです。

その他の回答 (4)

noname#217200
noname#217200
回答No.5

あなたが駐車場代を払っていないスペースなら何も言えません。大家が対処しないなら大家は許可しているかもしれない。対処のしようはないでしょう。もっとも有効なのはそのスペースを契約して借りることかな。

• 1paku
回答No.3

一時的な駐車は目をつぶるとして、ものを置く場所に使っているのは、大家さんが対処するべきことでしょう。  大家さんがやってくれないのなら、警察にゴミの不法投棄ではないかと相談してみましょう。  産業廃棄物だったら、逮捕までいくケースもありました。

• t_ohta
回答No.2

大家さんがどうでもいいと思っていたら対処のしようはありません。

• rx178z
回答No.1

質問者さんが借りてるスペースに、停められたり物が置かれたりしているのですか?

trredwws340999
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います、当方は車は所持していないですが、ゴミ溜め場所と思われて他所の人が勝手にゴミを放置していかないかと・・真正面に中学校が在りまして悪戯されるのが怖いので質問させて頂きました・