• 締切済み

携帯(iPhone6)でRadikoを聞くには

携帯(iPhone6)でradikoを聞いていると、数分で「バックアップ中」となり、音が聞こえなくなる。一度offにして、再度onにすると音が出てくる。このように何回か繰り返していると、長時間聞くことができるようになる。 どこが悪いのです?

みんなの回答

回答No.1

通信速度か電波の途切れでもはないでしょうか。 ストリーミングって、ある程度バックアップした音声を再生していくのですが、再生が追いついてしまったとか。 iPhoneは、電波をつかむのが下手なのと、何かあるとすぐ手放してしまうので、移動しながら聞くと起こりやすい気がします。