• 締切済み

健康的に痩せたいです

自分は今高校生です。 この春高校に入学してから5Kg近く太ってしまい、贅肉とくにおなか周りが気になってきました。また自分は中学校でバドミントン部をやっていましたが、高校では文化系の部活に入ったので体育いがいにろくに運動ができてないですなのでそろそろ習慣的に運動をしようと思ってます。ですが、このメニューに+α追加したくて質問をする次第です。(コツコツやって少しずつ痩せたいです) 以下メニューです。   ・週に一度休日に水泳を行う(クロールをゆっくり100m*3 早めに50m*2+100m 平泳ぎゆっくり100*3  早めに50m*2+100m) ・毎日一時間程度筋トレ(腕立て、腹筋、背筋それぞれ キープ1分*3 50回*3 ) を行っていきたいですまた、自分は両足がオスグットにかかっていてあまりひざに負担のかからない体幹のトレーニングや有酸素運動などしたいです。あと時間があまりないので夕方からジム等にはたくさんいけないです。 わがままですがどうぞよろしくお願いします。

• A2SD3
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

プールでの水中ウォーキングやストレッチでも、速筋でなく遅筋のほうをじっくり鍛えたり、 自宅では、床にあおむけに寝転がって、ときに壁に足をおいて休ませながら、上体おこしやひねり、逆に足上げや手で足をつかむなどしてのストレッチ、 などで、腹筋の上部(肋骨下側)や下部(へその下辺り)、そして腹側や体幹の筋肉に負荷をかけることができます。 正しく筋肉に負荷をかけていれば、その筋肉が筋肉痛になるし、また筋肉が動いているのを見ながら腹筋を見るように上体を上げるのも確認になります。