• ベストアンサー

ダイエット目的で個人的にやる水泳

ダイエット目的で、水泳を始めました。 インストラクターに付いてもらうのではなく個人的に行って泳いだり歩いたりしているので、 このメニューでも良いのか不安になりました。 私のやっているメニューは クロール25メートル→ウォーキング(モモ上げ)25メートル→平泳ぎ25メートル→ウォーキング(モモ上げ)25メートル をひたすら1時間ちょっとやり続けるものです。 たまに変則的に平泳ぎ50メートルやってみたりすることもありますが 基本は上記のメニューです。 もっと効率が良いメニューなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

選手でもなければ、水泳は皮下脂肪がつきます。 温泉プールでも体温より低いですから。 泳ぎはなるべくへたくそな泳法が良いですよ。ウマいのは省エネ泳法してしまいますから。^^; 有酸素運動にはなりますから(速度によるが)続けてよいのではないですか。