• ベストアンサー

皆さんの、食べられなくはないものと言えば

ababab2010の回答

回答No.20

果物全般がまさに「食べられなくはない」です。 出されて勧められない限り口にしませんが、食べれはします。 嫌いじゃない。単に好きじゃないだけです。

localtombi
質問者

お礼

果物ですか・・・ でも嫌いではなかったというのは、いいかも知れませんね。 私が子供の頃は、スイカはまさしく“食べられなくはない”ものでした。 今も好物とは言えませんね。 回答を頂き、、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みんな知ってるのかな? 【クイズ形式】

    森泉さんの大好物の食べ物は、 トンカツとあとひとつは何だと思いますか? (事実に基づくものではありません)

  • 皆さんお勧めの「臭い」食べ物

    世の中にはにおいの強烈な、平たく言えば、慣れない者にとっては「臭い」としかいいようがない食べ物がたくさんありまが、皆さんの「これは強烈だった!!」という食べ物を教えてください。あくまでも食べ物でお願いいたします。もちろんどの程度で臭いかは多分に個人差があると思いますので皆さんの主観で結構です。 私の経験で言えば、カマンベール、ブルーチーズは直ぐに慣れて大丈夫になりました。今ではむしろ好きな食べ物の部類に入ってます。 これも今は好物の部類に入りますが、滋賀県名産の鮒鮨と初めて出会ったときも大変強烈な第一印象を私に与えました。 その物体はサランラップなどものともせず、誇張ではなく一切れあるだけで6畳一間の空気をおのれのものとし、お土産に持って帰ろうものなら、まず間違いなく腐っているという勘違いで廃棄されるであろうものでした(滋賀県の方すみません)。 なぜこのようなことを質問するかというと、私はどうも一般に臭いと認められている食べ物を好む傾向があるようなのです。ブルーチーズや鮒鮨の他にも、これは調味料ですが、ニョクマムも大好きです。今ではチャーハンやニラ玉を作るとき欠かさず入れています。 ただ、私はまだ八丈島に行ったことがなくクサヤを食べたことがありません。クサヤと鮒鮨はどちらが臭いでしょうか? というわけで、1.強烈に臭かったもの、2.クサヤと鮒鮨はどちらがより臭いかをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近こんな考えになってきました。皆さんどう思いますか?

    最近シンプルな物が好きになってきました。 ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆、うどん これで十分と思ってきました。 昔は味の濃いもが好きだったのですが、 今はシンプルな味付けで満足するようになってきました。 昔は、マックのハンバーガー、お好み焼き、セブンイレブンの弁当、 マヨネーズ・ソース系の食べ物、が大好物だったのですが、 今はシンプルで味の薄いものが良いと思ってきました。 最近こんな考えになってきたのですが皆さんどう思いますか? 年齢は33才です。ちょっとジジイになってきているのかな~と 思います。

  • 毎日食べても食べ飽きない、それほど大好物って食べ物。何がありますか?

    みなさんが、毎日食べても全然飽きない。 それほど大好物な食べ物は何ですか? 私はいろいろ考えましたがやっぱりチョコレートですね。 いつ食べてもおいしいです。 (ご飯は主食なのでそれ以外でお願いします)

  • 教えて!みなさん!!

    皆さんのアンケートを楽しく読ませていただき、 また 回答もさせていただいてます いつも 有難うございまする☆ 皆さんは いつも考えてる訳ではないですよね~「お題」。。 どんな時に 思いつくんでしょうか??? 私も 皆さんみたいに 楽しいお題を。。と考えてます。 よろぴくお願いします♪

  • みなさんの大好物😋は何ですか?

    こんにちは😋 みなさんは今年、様々なモノを食べて来たと思いますが 現時点で、大好物😋と言えるモノは何ですか? 私はチャーハンです。 毎日、いえ、一日3食チャーハンでも飽きません!!

  • 皆さんが、“貧乏になったなぁー”と実感する時って、どんな時?

    元々貧乏なので関係ない、という人は置いておいて・・・ 例えば、買うもののランクが下がったとか、高級な食べ物が食卓に上らなくなったとか、旅行に行かなくなったとか、クルマを売ってバイクにしたとか、身の回りの小さいことから大きいことまで諸々のことで、“貧乏になったなぁー”と実感する時って、どんな時ですか?

  • 皆さんの猫ちゃんは海苔や大根が好きですか?

    うちの猫の好物が変です。 特に焼海苔、そうめん、刺身の大根のつま、などをむさぼるようにむしゃむしゃパリパリ食べようとします。豆腐や豆類も好きです。 (制止して少ししかあげませんが) いずれも匂いが強いなどではないですしどこが美味しいのでしょうか。 皆さんの猫ちゃんは何が好物ですか。

    • ベストアンサー
  • 皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

    皆さんが大好きな、くさい食べ物って? くさい食べ物、沢山ありますね。 定番のアレとか、また、アレとか・・・ 肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか? くさいレベルや内容の定義はお任せします。

  • 皆さんにとって、強力な食べ物とは?

    強力な食べ物・・・ 強力の解釈はお任せします。 皆さんにとって、強力な食べ物とは、どんな食べ物ですか?