• ベストアンサー

パソコンのアインストールしてはいけない物は何?

パソコンのドライブの容量が足らないと出るので、アインストールをしたいのですが、 アインストールしてはいけないのはどのようなものでしょうか?

• 703N
  • お礼率0% (0/4)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

自分がいらない、使わない・・・そう思えば何でも アンインストールしても良い。 アンインストールしてはいけないものは、OS。 Win8とか7とかVIstaとか。

その他の回答 (3)

• TOTO2011
回答No.4

>パソコンのドライブの容量が足らないと出るので 下記を試してはどうですか? 不要データの掃除方法です http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja パソコンは使えば見えない所に不要データ溜めています 時々不要データの掃除をすれば 改善されますね ちなみに何のドライブですか? 多分Cドライブと思いますが その他Dドライブ等が有りませんか? Windowsは基本Cドライブに色々データを貯めてしまいます もしDドライブ等に余裕が有れば個人のデータを移動して 容量不足も改善されます また外付けHDD等を購入して個人データの移動も一つの方法ですね

• iwgp9632
回答No.3

削除されるとシステム上不具合がでるようなものは、もともとアンインストールできるプログラムのリストに表示されません。 なので、不要なものかつアンインストールできるものは全部アンインストールしてかまいません。 ただし、なにかをアンインストールしたところで >パソコンのドライブの容量が足らないと出る ことへの対処にはまずなり得ません。 超大型のプログラムのOfficeソフトでさえ、たった数百MB程度しか占有しません。 そのメッセージが出た場合、なにかをアンインストールしてしのぐよりも、 ・ドライブそのものを大型のものに変更する ・記録保存するドライブを変更する などの手段を考えた方が建設的です。

noname#221347
noname#221347
回答No.1

アンインストールしてはいけないもの、 使っているソフトや、役目をもっているプログラムですね。ファイル名などは言いません無限にありすぎる。 容量を使い切るほどの使い手なら知ってると思うけど、さて、知らない人もいるんですね。