• 締切済み

検査薬について教えてください。

今日多分高温期12日目だと思います。昨日からうっすらが続き、ドゥーテストは偽陽性が多いとのことなので、先ほどチェックワンを試しました。 10分くらいでこのような線が出ました。やはり蒸発線、または偽陽性できしょうか?( ´∵`)

みんなの回答

  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

使用したことがあり、陽性反応が出た者です。 私の時は数秒でもっとはっきりした線が出てきました。 気になるようでしたら、やはり病院に行かれるのが一番かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偽陽性?陰性?

    初めて質問します!宜しくお願いします☆ 昨日高温期10日目にチェックワンで検査、今日高温期11日目ドゥーテストで検査をしました。いつもは高温期11日目に生理がきます。不妊治療に通っていますが、今期は休んでいるので注射などは一切していません。画像で確認できるかわからないですが、チェックワンでうっすら陽性、ドゥーテストは極々薄くあるかないかって感じで、ぱっと見陰性です。チェックワンは蒸発線がないと聞いたので試したのですが蒸発線なのでしょうか? フライングをなぜしたかというと引越しを控えているのと、風邪気味で薬を飲むのを躊躇ったからです。 チェックワンをかなり信用していたので困惑してます。 どぉおもわれますか? 回答お願いします☆

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 韓国製の妊娠検査薬は、偽陽性がでますか?

    初めて質問させて頂きます。 妊活中の主婦です。 着床まで至っているのか知りたくて いつもはドゥーテストでDEERさん式のフライングをしています。 今月、たまたまドゥーテストを切らしてしまい、友達から韓国製の妊娠検査薬を1本だけもらったのがあったので、使ってみました。チェックワンファストと同じ25IU/L感知です。高温期9日目で、画像のような線が出ました。肉眼ではもっと濃く着色もしているので、これがドゥだったら陽性だと思います。 ですが、高温期11日目、朝一にドゥーテストで検査したところ、真っ白で蒸発線すら終日出ない、陰性でした。 これは…一度着床しての化学流産かと思うのですが…、韓国製の検査薬の口コミがネットで調べがつかないため、偽陽性の可能性も気になります…(-。-; どなたか韓国製品に詳しい方や、話を聞いたことがある方が居らっしゃったら、信頼性についてなど教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について。

    高温期10日目になります。 生理予定日は、12月8日で、11月24日辺りが排卵日だったと思います。 仲良ししたのは、21,23,24日になります。 昨日夜、ドゥーテストで10分以内に陽性反応が見られました。 でも、今朝再度チェックしてみたら、陰性・・・ショックでした。 諦めきれず、チェックワン、クリアブルーで検査も陰性。 もう一度夜になってから、再度ドゥーテストで検査してみたら、10分程で、 またうっすらピンク色に反応しています。 昨日よりも反応は薄いと思います。 まだ10日目だと言う事、 ドゥーテストでのみ反応していると言う事、 (どれも薄らでしかありませんが、反応しているんです) 蒸発線も多いと聞くので心配です。 基礎体温はストレスなので、測っていません。 また、排卵日は、排卵検査でチェックしました。 陽性反応~陰性まで続けて仲良くしたので、 大丈夫だと思っているんですが・・・ この状況、どう思われますか? 先日子宮外で流産し、続けて化学流産も経験しています。 子供はいない訳ではありませんが、 亡くした子を思うあまり、もしかしたら子供に執着しているだけなのかもしれません。 それでも、どうしても子供を望んでしまう。 どうかよろしくお願いします。

  • フライング検査薬

    フライング検査薬に正確な結果が出ないのは承知しています。 昨日高温期9日目クリアブルー極薄陽性 今日高温期10日目海外製ワンダフォー陰性 これは、クリアブルーが蒸発線、擬陽性って事でしょうか? クリアブルーは、終了線が出てから3分以内に線が出ました。 これは、今のところ陰性と受け止めるべきですか?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日の今日、フライングですが、クリアブルーとドゥーテストためしてみました。 どちらも5分以内でうっすら線がでました。これは蒸発線ですか?? 陽性ですか?? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬・DOテストについて。

    こんにちは。  質問させて貰います。 妊娠検査薬・DOテストは、蒸発線が10分くらいで出るのでしょうか?  昨日、朝一番に検査をした所、10分くらいで色づいたピンクの線が出ました。 若干薄めではありますが、肉眼でも判ります。一昨日の晩にも、一度検査をしてました。 結果は陰性です。 で、翌朝陽性。 こんな事はあるのか? ただ単に、不良品だったのか? 蒸発線なのか? よく分からないです。 ちなみに、検査薬をする場合、どのメーカーが良いのでしょうか? 近辺のドラッグストアには、 クリアブルー チェックワン P=チェックS そして、DOテストです。 蒸発線が出ず、確実な判定結果を得られるにはどれが良いのか・・・?

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬、うっすら陽性の場合

    ※妊娠検査薬の画像あり! 不快なかたは閲覧やめてください。 妊娠希望。不妊治療で、タイミング1年。 今回は高温期一日目からルトラールを12日間一日二錠朝晩飲みました。 高温期11日目に海外の妊娠検査薬ラッキーテストでフライング検査したところうっすら陽性。 三日連続やるもうっすらなので、判定がはっきり出やすいとネットでよく書いてあったのでドゥーテストでも検査しました。 画像は高温期16日目、17日目のものです。 ドゥーテストでもまだ薄いような気がします。 ネットで見てみると高温期16日目ですと、確認線より濃くはっきりと線が出るかたが多いみたいです。 このように、薄いと科学流産か子宮外妊娠の可能性が高いですか? ちなみに、高温期17日目(今日)の検査では1分後に確認線がはっきり出て判定線は真っ白だったので 科学流産か…っとがっかりしていました。 しかしし30分後見ると画像のような濃さになっていました。 妊娠していたらすぐに判定線はでますか?

印刷ができません
このQ&Aのポイント
  • 【BrotherHL-L3230CDW】で印刷できない問題について相談です。表示【印刷できません。1E】というエラーが出ています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はBuffaloです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品の印刷トラブルについてのFAQを閲覧しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう