• ベストアンサー

「鳥」が入った曲と言えば?

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2144/2444)
回答No.184

こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U >「鳥」が入った曲と言えば? https://www.youtube.com/watch?v=fagIPMbNxos 「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel https://www.youtube.com/watch?v=a4J58rMNLN4 「君がいたから」 FIELD OF VIEW https://www.youtube.com/watch?v=WqqT0nLYCMU 「ひまわり」 槇原敬之さん https://www.youtube.com/watch?v=ybHS-ATksps 「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん 「バンバンジー」→ 棒棒鶏です。  料理名が多くでてきます。ビビンバ(韓国)、ズッパ(イタリア)、タンタンメン(中国)、クスクス(チュニジア)、カタプラーナ(ポルトガル)、ボンゴレ(イタリア)、ケバブ(トルコ)、バンバンジー(中国)、 ピンチョス(スペイン)、ショウロンポウ(中国)、ピロシキ(ロシア)、ニョッキ(イタリア)、カオマンカイ(タイ)テンプラ、(日本)タルトタタン(フランス) ナンバーワン(わん) ▽・w・▽ ナンバーワン(わん) Uo・ェ-oU エヘ >では以下、モヨね~s様達に。非ディズニー?^^) marcおにいさま 曲を聴いたあとアニメ見ています^^ ほんとうに良く知っています。さすがです (^^ 葉ザールさまのも途中まで曲を聴いています。ほんとうにすごく知っています。素晴らしいです^^  https://www.youtube.com/watch?v=1i9RrZb64zU アニメ売り上げベスト10 「シングルベッド」のシャ乱Q、B'z、大黒摩季さんとか有名なお方ばかりです。 (oゝω・)_o-{}@{}@{}- 葉ザールさん 安静にされて風邪を早く治されてください ミヾ(@∑@;)ノ はいでしゅ油~ alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^ >私も、今日、子供のとこにいるココモに会いに行って来ました。ホットカーペットと普通のカーペットの間で寝てました(笑) ココモちゃんに会いに行かれましたでしょうか^^ ココモちゃんの寝顔を見たら、心が癒されると思います (^^ わたしも動物には、ものすごく癒されています。 今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。 alterdさま お体に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

>こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U お。 垂れ耳、可愛いですね。 大好きなビーグル思い出します。 >「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel hyde、相変わらず男前ですね。 昔、言ってた「おじいちゃん、フランス人なんです」のボケが好きでした。 >「君がいたから」 FIELD OF VIEW ちょっと前の世代ですね。 初めて聴きました。 「笑いたいやつには笑わせておけば良い」というのは大変結構なんですが 欲を言えば、それすらも忘れる地点に立って欲しいですね。 >「ひまわり」 槇原敬之さん 小田 和正以降のポップス界ではキングじゃないでしょうか。 >「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん   凄く可愛い曲ですが嫌韓嫌中の風が吹く現在の日本では、ちと厳しい歌詞ですね。 >alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^ ありがとうございます。 教養を身に付ける事と楽器が巧くなる事が私のライフワークですが 少しは役立って嬉しいです。 >わたしも動物には、ものすごく癒されています。 勿論、人間と全く同じという訳には行きませんが ただ、生きている存在というだけで大きな癒しがありますね。 それは、当然、植物にも言えますが もっと広げて「移ろうもの」「動くもの」「ある程度の複雑さを備えたもの」まで行ってしまえば 世界の全てに切れ目無くつながっているのではないでしょうか。 ただ、悲しいかな、世界には「醜さ」や「悪意」そして「愚かさ」が存在するのも厳然とした事実なんですけどね。 >今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。 全力疾走の後には、きっと楽園が待っているでしょう。 私はもう全力疾走は無理ですが 「必ず、その終わりと遂げよ」と言うおじいちゃんの遺言通り 最後までやり切りたいと思っています。 ではまた(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (271)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.141

こんばんは alterd 様 … ちょっと 忘れてたのを … Gregory Alan Isakov - Living Proof http://gregoryalanisakov.com/music/living-proof … 中程 (第四聯) … Off in the night, you can hear them bright, the Sirens of the Sea oh, and city birds and alley girls, they all just sing for free, oh, they all just sing for free … Gregory Alan Isakov - Second Chances https://www.youtube.com/watch?v=Q2SABYGwH1I … ここにも 烏 が … 第三聯 後半 … I'm a ghost in the garden, scaring the crows, if it weren't for second chances, we'd all be alone … スケア クロウ で 案山子、そんな 状態の 幽霊 … Foals - Moon https://www.youtube.com/watch?v=cood1ZBDTkk … 第二聯 … And all the birds fall out of the sky in two by two's, and my teeth fall out my head into the snow … 可笑しぃんだか 不気味なんだか … http://www.azlyrics.com/lyrics/foals/moon.html め め  ξ  β 風呂上がり 曇った窓に 丸 描きて 月 観て うふふ と 笑う 人 … きゃめっ ひめ 様 を 暫し 想ひて 書き 鶴   返し (… 自分で か …) 痛し鷹無し 背負う哀し 生姜湯 阿比(アビ)て 火鳥 鴨 合歓(ネム) アビ … 目が 凄ぃ … 夏羽の 頸の 赤も 怖ぃ … 平家の 滅亡を 嘆く … 阿鼻 叫喚 … か … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%93 http://en.wikipedia.org/wiki/Red-throated_loon  … 英語版が また 凄ぃ … ネム … 実は かなりぁ ちょっと 星の 鸚鵡子 様 な marc 様 が 愛されておられる 木の花 … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD

alterd1953
質問者

お礼

>Gregory Alan Isakov - Living Proof 自由を求める街の鳥と路地の女ですか。 自由は想像力の中にあるんですけどね。 >Gregory Alan Isakov - Second Chances カラスは別に恐くなく、ただ、少し気持ち悪いだけなんですが 「スケアクロウ」の「スケア」が「scaring」だったのは勉強になりました。 >Foals - Moon And all the birds fall out of the sky in two by two's, and my teeth fall out my head into the snow … 可笑しぃんだか 不気味なんだか … まぁ「面白うてやがて悲しき」ってとこでしょうか。 私も子供の頃、近くのクソガキが飛ばした石が前歯に当たり 多分、ヒビも入ったんでしょうが少し先が欠けており 色も少し悪かったんですが退職する前に突然抜けてしまい 一緒に働いてた同僚や上司にどんだけ笑われたことか(笑) >め め  ξ  β さすがhazarさん。 顔文字にギリシャ文字使いますか。 一瞬、「ゼータ関数」の「ζ」かと思いました(笑) >風呂上がり 曇った窓に 丸 描きて 月 観て うふふ と 笑う 人 アハハ。 それって、moyoさんですよね。 彼女にしてはマヌケ過ぎる顔のような(笑) >アビ アップで見ると、結構、タチの悪い顔の鳥居ますよ。 アトリなんかも色は綺麗ですが目付きヤクザみたいですよ(笑) >ネム ああ。 これは近くの箕面という低山の谷川沿いで咲いているのを見た事あります。 そこだけ桃源郷のようでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.140

こんばんは。 この人は、あんまりですけど、印象に残る曲です。池中玄太80キロ、思い出します。 鳥の詩♪ https://www.youtube.com/watch?v=4M9UKrxma-w 締め切りが早かったようで、すみません。僕も何を勘違いしてるのかと思いました。 alterdさんに噛み付く奴をはじめてみました。moyoさんが言われていたことが分かりました。 あんな奴が言うことは無視してください。あの返しでは不足でしたら、すみません。 サスペンスのように何かやらかして、崖に追い込めば海に飛び込むような往生際の悪さを感じました。 どこまで見栄を張りたいのか理解できません。alterdさんが言われる「残酷」は、あの人には該当します。

alterd1953
質問者

お礼

>鳥の詩 杉田かおる 「金八先生」に出てた人でしょうか。 顔は好みですが、ちょっと暗かったですね。 >alterdさんが言われる「残酷」は、あの人には該当します。 多分、ロクでもない親に育てられたんでしょうね。 そう考えると、ちょっと可哀そうになります(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2144/2444)
回答No.139

こんばんは adeleおねえさま お帰りなさい^^ >「鳥」が入った曲と言えば? では、忘年会で40~50くらいのお方に聴いた曲を  https://www.youtube.com/watch?v=MUwWRogQPqY 「双頭の鷲の旗のもとに」 ワーグナー https://www.youtube.com/watch?v=-eb-n5e8SPI 「白鳥」 サンサーンス https://www.youtube.com/watch?v=vYrvOQiCx4I 「ごしきひわ」 ヴィヴァルディ アニメも入れます。 https://www.youtube.com/watch?v=GYrxXAvOrmE 2:30くらいから歌がはじまります。「火の鳥」 渡辺典子さん  https://www.youtube.com/watch?v=Mhr43BW8nns 「ハッピーデイ・サザエさん」 松尾香さん 火曜日にサザエさんが放送しているのを知らなかったです。 同じ曲がでているかもしれないですが、このままいきます。 葉ザールでござーるさん 聴いてください。 (・Θ・) 生姜(しょうが)内(ない) どうでしょうか。 (・Θ・) 秋魔(あきま)変(へん) だはははは ぉひゃすみなひゃ ぃひひひひ … ぅふふふふ … って moyo 様 お口抑えてるなぁ カラアゲに瀬名(せな)阿寒(あかん) (・-・;)  >モヨネーズ語がサッパリ?だ えー (⌒▽⌒;)   marcおにいさまは、プロフィールに「?」がついていますが、?当方 ?画像は幾つかなど、当方の前に「?」マークなどつけられているのでしょうか。以前はなかったような感じがします。 葉ざーるさんの食べておいしい町の食べ物屋さんとか、聞きたかったです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume4/ 「孤独のグルメ」 町の食べ物屋さんに入って、食べるドラマです。 http://www.cmcm.co.jp/NMK/011/011yamaguti.html わたし、長崎の「ハトシ」という食べ物がおいしかったです。価格は220円くらいです。 あと少ししたら明日も仕事ですので、お風呂に入って寝ます =^・┰・^= えへ 葉ザールさん がんばってくださいね。 うふふ (・艸・。) alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

>「双頭の鷲の旗のもとに」 ワーグナー お。 いかついのが来ましたね。 勇ましいのあんまり好きじゃないんですが さわりだけ聴かせて頂きます(笑) >「白鳥」 サンサーンス これは出てましたね。 これもさわりだけ(笑) >「ごしきひわ」 ヴィヴァルディ 可愛いタイトルですね。 バロック系は典雅で好きです。 特にヴィヴァルディは明るくて好きです。 >「火の鳥」 渡辺典子さん  「火の鳥」名作ですね。 「未来編」のムーピーが可愛くて切なかったです。 >「ハッピーデイ・サザエさん」 松尾香さん moyoさんがよくやってる最後にジャンケンするやつですよね。 >「孤独のグルメ」 松重さんが人気のやつですね。 マンガの方も読んでみたいです。 >長崎の「ハトシ」という食べ物がおいしかったです。 長崎行って来たんですか。 なかなか行く機会がないです。 >あと少ししたら明日も仕事ですので、お風呂に入って寝ます =^・┰・^= えへ ぐっすり休んでください。 >葉ザールさん がんばってくださいね。 うふふ (・艸・。) これでまた、猛烈に元気出るんですよね(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.138

こんばんは。 ☆いそしぎ: Sandpiper テーマ.the shadow of your smile. / Frank chacsfield,のが映画シーン。リズ・テイラーが絵を描くのでしたか、。ジャズStandard,ですね。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=いそしぎ ★Apes and peacock.-/ duke Ellington. http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=peacock++duke+Ellington&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 Queen's suites. は長いです。MP3のは札幌の楽団らしく、ビートは良いがシンセ音がどうか? ★the Peacocks.-/Bill Evans. フィリージョー,Marc Johnson. http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMGoKdY1Ur14AhQGHrPN7/SIG=120u15s2m/EXP=1418643082/**http%3a//www.youtube.com/watch%3fv=e7D8mmdLVtA 最晩年ですね

alterd1953
質問者

お礼

>☆いそしぎ: Sandpiper テーマ.the shadow of your smile. お。 渋いとこ来ますね。 アーチー・シェップも「One For The Trane」で吹いてましたね。 >★Apes and peacock.-/ duke Ellington. さすがデューク、エリザベス女王に謁見してますね。 しかし、「サルとクジャク」とは何ぞや。 >★the Peacocks.-/Bill Evans. フィリージョー,Marc Johnson. フィリー・ジョーのタイコ大好きです。 この上だと、エルヴィンとトニー・ウィリアムスしか居ないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.137

歌詞に、Eagleが入ってます。 星条旗よ永遠なれって、これなんですね。 http://m.youtube.com/watch?v=MbzwW9GK0NY&itct 今日まで、こっちだとばかり思ってました。 恥ずかしい~ http://m.youtube.com/watch?v=sjzZh6-h9fM&itct

alterd1953
質問者

お礼

>The Stars and Stripes Forever -- One Man Barbershop Quartet ゲッ!? これが「星条旗よ永遠なれ」だったんですか? わたしゃ、てっきりジミヘンがやってたやつだと思ってました(笑) >Jimi Hendrix - The Star Spangled Banner そうそう。 これこれ。 確かにタイトル違いますが勝手に意訳だと思ってました。 恥ずかしい~(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.136

お言葉甘えて、もうひとつだけ・・。 増田恵子さんの「すずめ」。 出てるかもですけど・・ この歌好きです。 歌詞が切ないんですよね。 スズメと言えば、 冬のスズメはぷっくりして可愛いんですねぇ。 それに教えていただいた小鳥たちを検索して ひとりパソコンの前で 可愛さに倒れそう(?)になってます。笑 ではまた・・。(^-^)

alterd1953
質問者

お礼

>お言葉甘えて、もうひとつだけ・・。 何度でもオッケーですので、どうかご遠慮なく。 倒れそうな時は事前に言いますので(笑) >増田恵子さんの「すずめ」。 ああ。 ピンクレディは、そんな好きでも無かったですが これは好きでした。 でも、これじゃあんまり売れないんですよね(笑) >スズメと言えば、 冬のスズメはぷっくりして可愛いんですねぇ。 そうそう。 言葉は忘れましたけど、確か、冬の季語でありましたね。 >それに教えていただいた小鳥たちを検索して ひとりパソコンの前で 可愛さに倒れそう(?)になってます。笑 そうでしょう。 あんなのを冬ざれた野山で双眼鏡を通してアップで見た日にゃ うっとりする事請け合いです(笑) ではまた(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.135

こんにちは alterd 様 … 忘れてたのが あり … T. E. Morris - You Were Wild When Your Heart Still Beat http://olynkarecords.bandcamp.com/track/you-were-wild-when-your-heart-still-beat-2 … 左下の ほうに lyrics 後半 出だし (第三聯) … I was a bird flying to the beat of my heart, I was happiest with my back to the wind and eyes to the sun, I was breaking up, floating down one piece at a time, I had a thought you wouldn't find me if I drowned. … Her Name is Calla - I Was on the Back of a Nightingale http://hernameiscalla.bandcamp.com/track/i-was-on-the-back-of-a-nightingale-2 … 左下の ほうに lyrics 出だし … I was on the back of a nightingale, living like a king; listening to the songs that you’d sing.  … Her Name is Calla - Navigator http://hernameiscalla.bandcamp.com/track/navigator-2 … 左下の ほうに lyrics 出だし (初聯) ~ 第二聯 … In the belly of a bird, I travelled across the sea; nothing sounded more peaceful, than the white noise of saltwater. To every bird his song, to every man his wrong  … … 最終聯 … To every bird his song, to every man his wrong, choke on words. …

alterd1953
質問者

お礼

>T. E. Morris - You Were Wild When Your Heart Still Beat 「君は心臓が打っている限りワイルドだ」ですか。 この「Wild」はどう訳すんでしょうね。 >Her Name is Calla - I Was on the Back of a Nightingale ナイチンゲールの背中に乗ってるって相当小さいですね。 「一寸法師」のようですが「王」であると。 >Her Name is Calla - Navigator 今度は鳥のお腹に入って旅行ですか。 「the white noise of saltwater」って何でしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.134

こんにちは alterd 様 Her Name is Calla - Wren http://hernameiscalla.bandcamp.com/track/wren … 左下の ほうに lyrics … There's gold in those hills. There's gold in those hills. There's gold in my mind.  Wren will take me, where God needs me. It's a big, old world. … ミソサザイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A4 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A4%E7%A7%91 … 確か この鳥 って 今の 季節の 歌に … って 思ったら … The Chieftains - Wren in the Furze https://www.youtube.com/watch?v=MyA1zKBUhxM … goose も 居た けど … 初聯 … The wren, oh the wren; he's the king of all birds, On St. Stevens day he got caught in the furze, so it's up with the kettle and it's down with the pan, won't you give us a penny for to bury the wren. … … 最終聯 … Oh please give us something for the little birds wake, a big lump of pudding or some Christmas cake, a fist full o' goose and a hot cup o' tay (tea), and then we'll all be goin' on our way. … http://lyrics.wikia.com/The_Chieftains:The_Wren_In_The_Furze T. E. Morris - Golden Hawk Too Far Away http://olynkarecords.bandcamp.com/track/golden-hawk-too-far-away-2 … 左下の ほうに lyrics 出だし … I could've opened a doorway, a pack of pills and a truth is all it would take. You are a golden hawk too far away, and I could mix my drinks. …

alterd1953
質問者

お礼

>Her Name is Calla - Wren 「Wren」は「ミソサザイ」なんですね。 身近なやつなのに観た事ないんですよね。 >The Chieftains - Wren in the Furze なんとミソサザイ食っちゃうんですね。 「バベットの晩餐会」でも、ウズラだか何だか小さな鳥を食ってましたが 人間って残酷ですよね。 >T. E. Morris - Golden Hawk Too Far Away へ~。 「金色のタカ」ですか。 もし実在するのなら是非見てみたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.133

何度もすみません、 もう一曲思い出したので・・ (出てるかも知れませんが・・ 100件も回答見られません~。) 映画「アラバマ物語」の主題歌 「To Kill a Mockingbird」。 DVDを持っています。 グレゴリー・ペックと言えば、 日本では「ローマの休日」ですが、 ご本人は自分の出演した映画では この「アラバマ物語」が一番好きだと 言っていたそうです。 モッキンバード、 「マネシツグミ」のことだそうですね。 写真を見るとすごくかわいいです。 モッキンバードを殺してはいけません・・。

alterd1953
質問者

お礼

>何度もすみません とんでもないです。 私も楽しんでますので(笑) >100件も回答見られません~。 そりゃそうでしょう。 私も覚え切れません(笑) >「To Kill a Mockingbird」 出てましたね。 私、「子鹿物語」と間違えました(笑) >この「アラバマ物語」が一番好きだと 言っていたそうです。 そうなんですね。 なんか記憶が曖昧なんですが 正義感の強い役が似合ってたような。 >モッキンバードを殺してはいけません・・。 殺生は出来る限り避けるべきですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.132

みたび、こんにちは(^-^) 回答数伸びてますね! わたしの好きな「鳥」が入った歌・・ もうとっくに出ていると思いますが、 渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」 研ナオコさんの「かもめはかもめ」も好きです。 70年代のフォークグループ「ふきのとう」の 「小春日和」という曲も・・ 歌詞がとってもかわいいんです。 港に入って来た外国船を指さして 「かもめの水兵さんみたい」という彼女・・。 私は海に近い土地に住んでいるので、 散歩していると かもめが飛んでいるのを見ることがあります。 そんな時、かもめの出てくる歌が頭に浮かびます。 最近、鳥っていいなぁと思います。 調べると、 かわいい鳥ってたくさんいるんですね。

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) >回答数伸びてますね! この頃、普通に100越えますから驚きです(笑) >渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」 出てましたね。 改めて聴いてみて凄い声が出てるのでビックリしました。 >研ナオコさんの「かもめはかもめ」 これは出てないです。 歌の巧い人ですよね。 けだるいですけど芯があります。 >「ふきのとう」の「小春日和」 「白い冬」がヒットしましたね。 「君はねむたそうに あくびひとつ」も可愛いです。 >かわいい鳥ってたくさんいるんですね。 特に、ジョウビタキやキビタキなんかのヒタキ科は目がクリッとしてて可愛いですね。 後、エナガや日本最小のキクイタダキの可愛さなんか堪らないものがあります(笑) ではまた(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

このQ&Aのポイント
  • 個人年金保険の保険金は、毎年(毎月)受け取るタイプと、ある年齢で一括で受け取るタイプがある。
  • 一括で受け取る場合、例えば1000万円を受け取ると税金が発生する。
  • 確定申告時には、受け取った保険金を所得として計算し、税金を申告する必要がある。
回答を見る

専門家に質問してみよう