• 締切済み

バイト選びについて

こんにちは、質問させて下さい。 大学生なのですが、学費を払わなければならないので、大金が必要なので、時給の高いパチンコのアルバイトを始めようと考え、派遣会社を通してパチンコのアルバイトの面接に行ったら雇ってもらう事になったのですが、今少し悩んでいる部分があるので、質問させて下さい。 (1)試験期間と言うのがあり2週間あるそうなのですが、その期間は時給が800円です。その期間を過ぎたら時給が900円に上がり、ポイント制で最終的には1000円まで上がるそうです。 (2)パチンコで試験期間スタート800円~からmax1000円の時給はパチンコのアルバイトでは時給は高い方ですか?(3)食費は実費です。普通でしょうか?(4)内定をもらった後に、パチンコの業務について、ビデオを見てあまりの丁寧な接客にびっくりしたのですが、レジャー産業なのである程度厳しい事は覚悟していたのですが、そこまで出来るか自信がありません。(5)自分的にパチンコのアルバイトは時給1000~1500円を想定していて高いから選んだのですが、タバコを吸わないし、ギャンブルもやらないので、上記に書いた時給では割に合わない気がするので、体験談を混じえて経験者の皆様の意見を聞いてみたいです。ちなみに場所は九州の熊本の町中にある大手のパチンコ屋さんで週5~6日勤務予定です。 それと税金面の件に関しては触れなくても大丈夫です。最後に長文になり読みにくい文章になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)そうですか。 (2)普通ではないでしょうか (3)飲食でもないのに用意してもらえるのはかなり稀です (4)じゃ、辞退すれば? (5)想定は自由ですが、妥協額でもないなら辞退した方がいいです。 家庭教師とか塾の方が割りがいいんじゃないですか?