• ベストアンサー

質問ではない回答をする方

質問ではない回答をする方が、大変多いです。 どういったお考えなのでしょう。 大概、嫌味ですが…  教えていただけませんか。 それが故、このたび、退会しようと思っております。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202840
回答No.7

もう、回答になっていない投稿は、「無視」してください。  それが、できなければ、このサイトの利用は、難しいです。    上手に、活用してください。  それが「間違っている」ということさえ「分からない」のです。  世の中には、色々なバ○が居ますが、これ程の○カは、そうは居ないのではないでしょうか?(苦笑)     バ○を、相手にしないことです。 (打て合わない。「無視」。横文字で「スルー」。そういった方々は、手ぐすねひいて待っていますから、相手にすると、「飛んで火にいる夏の虫」となり、もっと酷い目に遭います。)  とにかく、単に、野次・罵声を浴びせただけのバ○ですから、「無視(スルー)」    無視して、笑い飛ばしましょう!(豪笑) ※せっかくの、いい回答が、見えなくなってしまいますし。(^^)  バカを気にして生きるほど、世間は狭かないだろ~♪ https://www.youtube.com/watch?v=l6o4p1UOnZE       気にしない、気にしない。「無視・無視(スルー、スルー)」 ※※このサイトの運営も、「無視してください」ですから。  http://sanwa.okwave.jp/qa8837825.html ※※※  こんな質問、本IDで、できるわけないですね!   そういった「思いやり、やさしさ」に欠ける方が、多いのです。   悲しむ必要は無い。(笑い飛ばすことです! 笑)     

noname#205908
質問者

お礼

わたしはネットで、偉そうな物言いや誹謗中傷をする方は、実社会で弱い立場な方が多いと聞いたことがあります。 要は、ここはストレス発散の場なのです。 お気の毒な方だと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#202509
noname#202509
回答No.13

わざわざここで宣言することでもないのに、こんな質問立てるってことは黙って退会するのも癪で気になる垢がどんな反応するのか見てるのかな?気持ちは分かるけどね。 本垢で礼儀を尽くすことないよ。本垢ではこんな質問出来ないしね。本垢で質問することが礼儀?複垢でもお礼すれば礼儀は尽くしたと考えていいと思うんだけどな(笑) 誰がどの垢か、複なのか本なのかどうでもいいし、いつ登録かも関係ない。 その質問に答えられるかどうかなんじゃない? 質問者も参考にしたい回答を真摯に受け止めて、そうじゃないのは流しといたらいいんだよ。

回答No.12

ついでに、お礼などは、一切、不要。(笑) 質問の答えになっていない回答もどきの野次・罵声、ですね!(^^)   「真意」が、本当に「分からない」のです。(豪笑) ※現実では、あり得ないことが、インターネット掲示板では、あり得るのです。(大笑い)   間違っても、お礼は“しない”勇気が、試されています。(^^)  

質問者

お礼

スルーか、ひどい場合、通報しています。

• 7joker7
回答No.11

質問でない回答をし嫌味を言う人達は大体が自分の意見が正しい!あなたは間違っている!という事を書き込みたいだけの自己満足の連中ではないでしょうか? 嫌味を言うのは大体そんな連中です…ただ中には以前いましたが『人を殺そうと思うのですが~』や『虐待は良い事だと思うのですが~』的な常識とはズレた質問をする方もいるので万が一質問者様がそのような質問をしていたのであれば攻撃や嫌味…または質問とは違った回答をする方がいても何とも言えません…

noname#202515
noname#202515
回答No.9

これまでの質問や回答に問題はありませんでしたか? 特に煽るような回答や質問をしていると、そのような回答が付きやすいように思います。 極端な見解を持ちながら、自説を絶対に曲げない問題児もこの回答者の中にもいるかもしれないですよ。

質問者

お礼

当サイトにはターゲットを見つけ、誹謗中傷をし続ける方は多くいます。 ご本人が認識のある方も多く、おられますよ。 ストレス発散だとかにサイトを利用されているのではないでしょうか。

回答No.8

大概は「質問になっていない質問」や「釣り質問」などに対する嫌味的に回答するのでそうなるのでしょう。 すでに回答がついているように「質問でない回答」といった変な日本語を書くと一斉砲火を浴びます(笑)。 真面目なあるいはまともな質問には真面目なあるいはまともな回答が付くことが多いですよ。

質問者

お礼

私がまともな質問をしてないということでしょうか。 回答は、「ID代えても誰だか解るよ」ですが。

noname#204214
noname#204214
回答No.6

こんばんは。 質問者様は本日登録で質問もこれが初めてです。 退会を考えていらっしゃるのであれば閲覧専門でみるにみかねてということでも無いでしょう。 例えそうであったとしても本アカで質問するのが礼儀ではありませんか。 そういうネットマナーを守れない方には揶揄する回答がつきやすいものです。 そうした回答を許しているわけではありませんけれどね。

質問者

お礼

本日IDを訳あって変更しました。またIDは複数所有しています。 通常の常識をお持ちでない方が多いので、回答を頂かないようIDはたびたび変更します。 そういった方は多いと思います。 私のどこがマナーが守れていませんか。 ご自分の常識を押し付けないでいただけますか。

回答No.5

いますね ですが、これは「質問では『聞いて』いない回答をする方」なのか「質問『には』聞いていない回答をする方」なのか、ミスタイプをゆっくり考えてください

質問者

お礼

昨日、「ID代えても誰がすぐ解るよ」 これのみの投稿でした。 こういったことが原因で何回IDを変更したことか解りません。 こういったように質問への回答とは思えない投稿は多いですね。 そんなことをして何の意味があるのか、私には理解できません。 ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

そのケースの場合、質問文に難があることが多いように思います。

• smi2270
回答No.2

回答は人其々ですので どれが正解!と言うのはないでしょうね ただ 確実なのは maki612 さんが 今日 登録されたのに >それが故、このたび、退会しようと思っております。 この発言がおかしいのは 正解でしょうね。

質問者

お礼

昨日、IDで私と判断し、「ID代えても誰だか解るよ」という投稿がありました。 なので、、退会し、再度、入会しました。 人それぞれですが、私はIDで回答をするのではなく、内容で判断し回答します。 が、当サイトにはIDでわざわざ、誹謗中傷したり、そう思わないボタンを押したりする方が大勢 いらっしゃいますよね。 私は、そういった方が大嫌いです。 スルーするにも限界があります。 サイト自体もどんどん、質が下がっている気がいたしますし、退会しようかなと考えています。