• ベストアンサー

質問ではない回答をする方

質問ではない回答をする方が、大変多いです。 どういったお考えなのでしょう。 大概、嫌味ですが…  教えていただけませんか。 それが故、このたび、退会しようと思っております。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202840
noname#202840
回答No.7

もう、回答になっていない投稿は、「無視」してください。  それが、できなければ、このサイトの利用は、難しいです。    上手に、活用してください。  それが「間違っている」ということさえ「分からない」のです。  世の中には、色々なバ○が居ますが、これ程の○カは、そうは居ないのではないでしょうか?(苦笑)     バ○を、相手にしないことです。 (打て合わない。「無視」。横文字で「スルー」。そういった方々は、手ぐすねひいて待っていますから、相手にすると、「飛んで火にいる夏の虫」となり、もっと酷い目に遭います。)  とにかく、単に、野次・罵声を浴びせただけのバ○ですから、「無視(スルー)」    無視して、笑い飛ばしましょう!(豪笑) ※せっかくの、いい回答が、見えなくなってしまいますし。(^^)  バカを気にして生きるほど、世間は狭かないだろ~♪ https://www.youtube.com/watch?v=l6o4p1UOnZE       気にしない、気にしない。「無視・無視(スルー、スルー)」 ※※このサイトの運営も、「無視してください」ですから。  http://sanwa.okwave.jp/qa8837825.html ※※※  こんな質問、本IDで、できるわけないですね!   そういった「思いやり、やさしさ」に欠ける方が、多いのです。   悲しむ必要は無い。(笑い飛ばすことです! 笑)     

noname#205908
質問者

お礼

わたしはネットで、偉そうな物言いや誹謗中傷をする方は、実社会で弱い立場な方が多いと聞いたことがあります。 要は、ここはストレス発散の場なのです。 お気の毒な方だと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#202509
noname#202509
回答No.13

わざわざここで宣言することでもないのに、こんな質問立てるってことは黙って退会するのも癪で気になる垢がどんな反応するのか見てるのかな?気持ちは分かるけどね。 本垢で礼儀を尽くすことないよ。本垢ではこんな質問出来ないしね。本垢で質問することが礼儀?複垢でもお礼すれば礼儀は尽くしたと考えていいと思うんだけどな(笑) 誰がどの垢か、複なのか本なのかどうでもいいし、いつ登録かも関係ない。 その質問に答えられるかどうかなんじゃない? 質問者も参考にしたい回答を真摯に受け止めて、そうじゃないのは流しといたらいいんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202840
noname#202840
回答No.12

 ついでに、お礼などは、一切、不要。(笑) 質問の答えになっていない回答もどきの野次・罵声、ですね!(^^)   「真意」が、本当に「分からない」のです。(豪笑) ※現実では、あり得ないことが、インターネット掲示板では、あり得るのです。(大笑い)   間違っても、お礼は“しない”勇気が、試されています。(^^)  

noname#205908
質問者

お礼

スルーか、ひどい場合、通報しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.11

質問でない回答をし嫌味を言う人達は大体が自分の意見が正しい!あなたは間違っている!という事を書き込みたいだけの自己満足の連中ではないでしょうか? 嫌味を言うのは大体そんな連中です…ただ中には以前いましたが『人を殺そうと思うのですが~』や『虐待は良い事だと思うのですが~』的な常識とはズレた質問をする方もいるので万が一質問者様がそのような質問をしていたのであれば攻撃や嫌味…または質問とは違った回答をする方がいても何とも言えません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202515
noname#202515
回答No.9

これまでの質問や回答に問題はありませんでしたか? 特に煽るような回答や質問をしていると、そのような回答が付きやすいように思います。 極端な見解を持ちながら、自説を絶対に曲げない問題児もこの回答者の中にもいるかもしれないですよ。

noname#205908
質問者

お礼

当サイトにはターゲットを見つけ、誹謗中傷をし続ける方は多くいます。 ご本人が認識のある方も多く、おられますよ。 ストレス発散だとかにサイトを利用されているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

大概は「質問になっていない質問」や「釣り質問」などに対する嫌味的に回答するのでそうなるのでしょう。 すでに回答がついているように「質問でない回答」といった変な日本語を書くと一斉砲火を浴びます(笑)。 真面目なあるいはまともな質問には真面目なあるいはまともな回答が付くことが多いですよ。

noname#205908
質問者

お礼

私がまともな質問をしてないということでしょうか。 回答は、「ID代えても誰だか解るよ」ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204214
noname#204214
回答No.6

こんばんは。 質問者様は本日登録で質問もこれが初めてです。 退会を考えていらっしゃるのであれば閲覧専門でみるにみかねてということでも無いでしょう。 例えそうであったとしても本アカで質問するのが礼儀ではありませんか。 そういうネットマナーを守れない方には揶揄する回答がつきやすいものです。 そうした回答を許しているわけではありませんけれどね。

noname#205908
質問者

お礼

本日IDを訳あって変更しました。またIDは複数所有しています。 通常の常識をお持ちでない方が多いので、回答を頂かないようIDはたびたび変更します。 そういった方は多いと思います。 私のどこがマナーが守れていませんか。 ご自分の常識を押し付けないでいただけますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いますね ですが、これは「質問では『聞いて』いない回答をする方」なのか「質問『には』聞いていない回答をする方」なのか、ミスタイプをゆっくり考えてください

noname#205908
質問者

お礼

昨日、「ID代えても誰がすぐ解るよ」 これのみの投稿でした。 こういったことが原因で何回IDを変更したことか解りません。 こういったように質問への回答とは思えない投稿は多いですね。 そんなことをして何の意味があるのか、私には理解できません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

そのケースの場合、質問文に難があることが多いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

回答は人其々ですので どれが正解!と言うのはないでしょうね ただ 確実なのは maki612 さんが 今日 登録されたのに >それが故、このたび、退会しようと思っております。 この発言がおかしいのは 正解でしょうね。

noname#205908
質問者

お礼

昨日、IDで私と判断し、「ID代えても誰だか解るよ」という投稿がありました。 なので、、退会し、再度、入会しました。 人それぞれですが、私はIDで回答をするのではなく、内容で判断し回答します。 が、当サイトにはIDでわざわざ、誹謗中傷したり、そう思わないボタンを押したりする方が大勢 いらっしゃいますよね。 私は、そういった方が大嫌いです。 スルーするにも限界があります。 サイト自体もどんどん、質が下がっている気がいたしますし、退会しようかなと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答者の目的

    質問をすると、たまに嫌味な回答を得て、 どんな人かな~とプロフィールを見ると 「すでに退会した会員です」と表示 日付を見ると、 「その日に入会→嫌味回答→すぐ退会」 というパターンが散見されました このような人たちの目的は何なのでしょうか??? 単なる性癖???

  • 質問の回答について

    悩みあって質問しているのに更に追い打ちをかける回答を皆さんはどう思いますか?例えば どうでもいいけどさ~あんたが自己中なんじゃないの?等質問と掛け離れた嫌味な回答どう思いますか?どうでもいいなら回答しなければいいと思いますが…。嫌味な回答する方ってどんな心境だと思いますか?

  • <退会>しても、質問と回答が出来るのはなぜ?

    <退会>しても、質問と回答が出来るのはなぜ? ベストアンサーを選ばずに自動的に締め切りにするために<退会>を選ぶ方がいると読みました。 退会された人はIDがnoname#*******だそうですが、なぜ、変わらずに質問と回答が出来るのでしょうか?

  • どんな回答でも「ありがとう」を入れた方がいいですか

    わたしは、自分がした質問に答えてくれた方々に、必ず「ありがとうございました」をお礼文のどこかに入れるようにしています。 それが礼儀だと思っています。 ですが、ほかの方の質問をいろいろ見ていると、 「ご回答ありがとうございました」の文の後に 「役にたたない意見でした」 という文意の否定的お礼(?)をされている方がいました。 これなら、ありがとうを言っている方がいやみになるのではないか…と思いました。 今のところ、自分にはありませんが、この先、質問を誤解・曲解されて、理不尽で攻撃的な回答をいただいてしまった場合、やはりいつも通り「ありがとうございました」を言うべきでしょうか? かえってその方に嫌味な印象を与えないでしょうか? 杞憂とは判っているのですが^^; お暇なとき、ご回答ください。

  • 退会された方の名回答をご存じありませんか?

     気にかけていた回答者さんの名前をあまりお見かけしないなーと思っていたら、すでに退会されていたということが最近続きました。退会されるにはいろいろ御事情がおありだと思いますが、個人的にはもっと見たかったのにと残念です。  そこで、今までに退会された方の回答(または質問)で、これは見といて損はないよというようなのがありましたら、質問No.など教えていただけないでしょうか?

  • 回答したのに、質問自体消えた!

    ある質問に対して、回答し、その後どうなったんだろう・・・と自分の回答履歴を見たのですが、その質問自体消えていたのです。どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?もし質問者の方が退会したとして、質問自体は消えるのでしょうか?

  • 質問者様の欲しい回答をしてあげた方がいいのでしょうか?

    質問者様の欲しい回答をしてあげた方がいいのでしょうか? このサイトをよく見ていますが、明らかに質問者様が「自分の欲しい回答」しか望んでいないケースをよく見かけます。 せっかく回答してくれているのに反論したり(オイオイ!)、同じ主旨の質問を何度も繰り返したり(またかよ!)。 そんな時、ふと思ったのですが、わざと質問者が欲しい回答をしてあげた方が、質問者様は自己満足して結果として良いのでしょうか? 「私は悪いのでしょうか?」という質問には、極悪人ですと答えたり、(どう考えても質問者の独りよがりなのに)「解決策下さい」という質問には、(ありえない)解決策示したり。 どうでしょうか?イジワルですかね?

  • 私の回答来ていない質問に回答すると言いましたが。

    どこかの誰かさんが私の回答来ていない質問に回答してやるよと私の質疑に回答してくださいましたが、回答しないような感覚ですね。 やはりネットの世界、嘘もつき放題ですかね?思うところお書きください。 ちなみに回答の来ていない質問リンクを以下に。 ・・・挙げるけど、大概この質問で騒ぐだけ騒いで、リンク質問に回答しようとしないんだよな。 本当、回答者の態度を疑いたくなる事が多いです、はい。 【名古屋市】私の思う公務員試験について。 http://okwave.jp/qa/q8029740.html ねぇ、あたしに良い子良い子して! http://okwave.jp/qa/q8030247.html 【名古屋市】公職選挙法がありますが、この書き込み。 http://okwave.jp/qa/q8031526.html

  • 悪質な質問、回答者について

    悪質な質問、回答者について 本当に悪質な利用者は複数アカウントを取るし、入退会をくり返して 利用停止になっても再登録し、同様の行為を繰り返します。 フリーメールアドレスは認めないか、IPアドレスごとに入会の審査で、 退会処分者は再入会出来ない様なシステムがいいと思いませんか?

  • 「やっちゃった」と思う回答、ありません?

    変な質問なんですが、興味のある人はお付き合い下さい。私は教えてgooで、回答するのが苦手です。なぜかというと、知識がないというのもあるんですが、それ以上に、回答してから「やっちゃった、、」「こんな回答削除したい」という思うことが多いからなんです。そういう回答をしてしまうことが多く、質問者さまにお役に立てない、申し訳ないと思うので、一度退会して新たにこのネームで登録し、今は質問中心で利用させてもらっています。 ポイントをたくさん取られている方は、回答上手だと思いますが、そのような方でも後で振り返ると「やってしまった」とか、あるいは「もうちょっと別の答え方があったんじゃないか」と反省することはありませんか?

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍のワクチン接種において、段取りの悪さが露呈しています。接種会場では予約なしでの接種が抽選に変更され、多くの人が接種を待ち望んでいる中で、実際に接種できた人は非常に限られていました。
  • さらに、接種後に急変して死亡する事例も発生しています。例えば、30代の健康な男性が接種後に亡くなり、老夫婦を残しました。国は接種後の死亡に対して何の保証もしないため、接種すること自体に不安を感じる人も増えています。
  • このような状況から、国民は国に対して犬猫のように扱われていると感じています。段取りの悪さや保証の欠如によって、生活の安定や安心感が失われてしまっています。
回答を見る