今の政党とメディアの立ち位置は?

このQ&Aのポイント
  • 今の政党とメディアの立ち位置について、極右から極左までの分類を行います。
  • 政党の立ち位置は、極右には自民党、次世代の党、幸福実現党があります。右派には公明党、維新の党があります。中道右派には民主党、生活の党が含まれます。中道には社民党があります。中道左派には日本共産党があります。左派には旧社会党左派、旧日本共産党左派があります。極左には該当する政党はありません。
  • メディアの立ち位置は、極右には産経新聞、夕刊フジがあります。右派には読売新聞、日本経済新聞があります。中道右派には該当するメディアはありません。中道には朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、各種地方紙、日刊ゲンダイが含まれます。中道左派にはしんぶん赤旗があります。左派には該当するメディアはありません。極左にも該当するメディアはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の政党とメディアの立ち位置

今の政党とメディアの立ち位置は以下の通りでよろしいでしょうか? 政党 極右:自民党、次世代の党、幸福実現党 右派:公明党、維新の党(旧維新と結いの党が合併したため) 中道右派:民主党(旧みんなの党のほとんどの議員が合流したため)、生活の党 中道:社民党 中道左派:日本共産党 左派:旧社会党左派、旧日本共産党左派 極左:該当なし(アベノミクスは統制経済だから、今の安倍政権がそうかも?) メディア 極右:産経新聞、夕刊フジ 右派:読売新聞、日本経済新聞 中道右派:該当なし 中道:朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、各種地方紙、日刊ゲンダイ 中道左派:しんぶん赤旗 左派:該当なし 極左:該当なし ネトウヨ的な答えは要りません。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azmsyr
回答No.1

私の印象はチョと違います。 政党 極右:次世代の党、幸福実現党 右派:自民党 維新の党(旧維新と結いの党が合併したため) 中道右派:生活の党 中道:公明党 民主党(極右から極左まで混在のため) 中道左派:該当なし   左派:社民党 旧社会党左派、 極左:日本共産党(旧日本共産党左派も含めて) メディア 極右:産経新聞、夕刊フジ 右派:読売新聞、 中道右派:日本経済新聞 中道:各種地方紙、日刊ゲンダイ 中道左派:該当なし 左派:毎日新聞、東京新聞、 極左:朝日新聞、赤旗

bokuoon
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。