• 締切済み

男子高校生がHERMÈSを使用する事について

私は、現在高校2年生です。男です。 進学校に通っており、アルバイト禁止です。 私は、服が好きで、ARMANI(EA,AJ,EXCHANGE )、GUCCI やDIORHOMME などをよく着ます。産まれた頃から、ブランド品に囲まれて育ってきました。親は、HERMESやLOUISVUITTON が凄く好きで、バーキンやケリーやその他色々なバッグが自宅にあります。私も高校生になり、フランスやイタリアのラグジュアリーブランドがより好きになりました。そして、現在1番好きなのがHERMĒSです。他のブランドと違い、エルメスコレクターの方なら分かると思いますが、店舗ごとによって置いてある商品が違い、且つ取り置きや他店舗からの取り寄せが出来ない(一部の商品に限り出来るそうですが)、そしてレザーと色の豊富さに魅了されました。そして、iPhoneの壁紙やLINEやTwitterのホーム画面やIDにもHERMESの文字を入れる様になりました。そしたら、今日、まわりの女子が男がエルメスってキモいや、セレブぶってるや、気持ち悪いって、言われました。個人的な趣味に、誹謗中傷されて傷つきました。男子高校生がエルメスを愛して、マフラーや香水やベルトや長財布やバッグを使っていたら、気持ち悪いのですか?男子高校生がHERMÈS を使うのは、非常識かつ可笑しい事なのですか? エルメスコレクターの方やブランド品が好きな方、男子高校生を子に持つ親御さんなど、色々と助言を下さい。よろしくお願いいたします。今、使っているのがバーキン40の黒、アルデンヌとバーキン40 ゴールド金具、黒のボックスカーフ、ドゴンGMのトゴ、シルバー金具、ケリーウォレットロング、ボックスカーフ、キットベルトのトゴの黒ベルトにHのゴールドバックルです。バーキンは僕の子育て時に、マザーズバッグとして使用していたらしいです。今は、重くて使えないと言ってたので、もらいました。 誤字、脱字があったら、スミマセンm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

 本当の話かわかりませんが、     主張の仕方でいやらしいと 捕らえられてしまう人もおおいかもしれないですね      単純に嫉妬なだけもありますが ブランド品が似合ってる、 品や知性が感じられる人なら男子高校生でもいわれませんよ  学校の人間関係で ある程度ステータスが認められている存在じゃないということかもしれませんね   ブランドに振り回されないように     もっと 素の自分の容姿や、中身を頑張って自分磨きをしましょう

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

んん…進学校だけど金持ちの多い学校ではないということなのかな? まぁでも、けっこうお金持ちの家の女子でも、高校生からエルメス愛好してるのって本当にブランド物が好きな一部だと思いますね…。壁紙にエルメス使用するなど統一するのもなかなか居ないでしょうね。 一言でいうと、あなたは「ファッションオタクかつ高級ブランドオタク」なのです。あなたの親もそうなんだと思いますが。はっきり言うと、高学歴や高収入な社会人に限っても、ランボルギーニや高級ワインなど高いものとにかく大好きみたいな嗜好の人以外でそこまでエルメス愛好してるの少ないし、その中でもあなたは極度のエルメスオタクとみなされると思います。 女子が嫌がってる理由はいくつかあって、まず一般的な女子はファッションオタクの男性は好きじゃありません…外見にこだわりすぎて男らしくないとみなされますし、彼氏にした時に高級プレゼント要求してきたり、女子じゃなくて自分にエルメス買う方にお金回しそうで嫌だなぁと思われます。 また、「ファッションオタで高級ブランドオタ」に対して引いてるのがあります。女子に対してもそうですが、男子に対してはさらに厳しい。あとね、壁紙までエルメスにしてると、変だこの人…と大人でも思いますよ(笑) あなたがただのオタクなんだと理解してない子だと、自分たちはエルメスもてないのに、持てるあなたが見せびらかしてるように見えるのもあると思います。 特にまだ高校生だと、人のファッションに協調性を求めますし…。まぁでも大学も、成蹊大学レベルの金持ちの集まる学校以外は、全身エルメスはきっと浮きますよ…大学は同調圧力が高校より少ないので放置されるとは思いますが。社会人で、ある程度高収入のポジションになって、晴れてエルメスが好きでも周りに承認されるかな…と思いますね。 男子も正直なところ引いてると思いますが、たぶんあなたがセレブぶってるんじゃなくてただのオタク(というか変な奴)なんだと理解してるので何も言わないんだと思います。 私は社会人で、高級ブランドオタクはソリが合わず苦手なんですが、エルメスオタクの男子高校生がいても親の教育のせいもあるだろうしまぁしょうがないのかなと思いますね…。 はっきり言えば、あなたのエルメスオタクぶりは一般的には引かれます。たぶん大人からしても何あの子、でしょうね。そこまでエルメスに傾倒してるのも、変だとみなされるでしょう…。 エルメスオタクの…はっきり言うと「変人」に対する世間の目にあなたがどう対応するかという問題ではないでしょうか。 まぁ女子にモテたいなら、エルメスオタク度を下げるべきですね。 それか、エルメスを愛してるオタクなだけで、セレブぶってるわけではないと宣言してしまうか…自分をオタク、変人とカムアウトする行為であり、最終手段なので、得策ではありませんね。男子にまでなんか言われるようになったら、この手段をとるか、学校でエルメスはやめるかしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワー

    【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワールとかエバーカーフとか内縫い、外縫いってどういう違いがあるのですか? エルメスのバーキンって形は1種類ではないのですか? あとエルメスのクロコダイルのバーキンが中古ブランド品買取店の新品未使用品を箱ごと売りに行ったら定価より高く買い取りしてくれるのでしょうか?700万円とか800万円、9000万円と新品なのに売値が同じ黒色のブラックなのになぜ数百万円の価格差が付いているのかエルメス素人の私に教えてください。ちなみにサイズは同じものでした。全て金具も金色でシルバーモデルではなかったです。

  • エルメスのバーキン購入で悩んでいます!

    こんにちは♪ エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。 素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。 金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。 先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました! 1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。 個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • エルメス エブリンの刻印

    オークションでエルメスのエブリンを購入しました。 トゴのゴールドですが、HERMESの文字の刻印が茶色なんです。 普通はゴールドかシルバーだと思うのですが・・・。 カバンのなかも使い込まれているのか、ざらざらしています。 HERMESの文字に茶色の刻印があるか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エルメスのバーキン(黒)の皮について

    エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

  • バーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

    バーキンを初めて購入したいと思っています。 アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 40代前半の会社員です。 身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。 通常モノクロの服を着ていることが多いです。 バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、 「ファーストバーキンは黒がいい」 「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」 「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。 冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。 とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • エルメスバーキンを買うつもりです

    ずっと欲しかったバーキンを買います。でも色で悩んでいます。 無難なのは黒だと思うのですが、やはりエルメスのバーキンはゴールドが定番かなとも思ったり。。。 両方ともなんにでも合うとは思いますが、安い買い物じゃないし、二つ買えるならいいのですが、なかなかそうもいきませんので。。。 アドバイスお願いします。

  • バーキンタイプなどのバッグ

    こんにちわ。エルメスのバーキン、ガーデンパーティーなどのデザインでエルメス以外の所からかなり安価でそれ風なバッグが売ってますよね?私もバーキンタイプを持っているのですが購入後これってなんか持ち歩くのが恥ずかしいのかな?と疑問に思い使ってないのです。ブランドは無知なのでおかしい質問かもしれませんしバーキンと言えば絶対エルメス!というのではないかもしれませんが、本物が高くて買えないから似たバッグ買いましたみたく見えるのでは?と思われるのでしょうか?個人の価値観と言われればそれまでですが大勢の意見を聞きたいのです。あと、私と同じく○○タイプを持っている方もいらっしゃればお聞かせ下さい。文章が下手でわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • エルメスのバーキン購入で迷ってます

    30代後半、パート主婦です。 先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。 会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。 この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。 探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。 相場は大体128~138万でした。 ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。 担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。 ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エルメスのバーキンの刻印について

    エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

  • ブランドのバッグの種類を教えて下さい

    エルメスとかグッチなどのブランドのバッグの種類について 分かるサイトはありませんか? ケリーとかバーキンとかトートとか違いが分かりません。 教えて下さい。 あと今バッグで何が人気があるとか売れているとか 分かるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう