エルメスのバーキン(黒)の皮について

このQ&Aのポイント
  • エルメスのバーキン(黒)の皮について悩んでいる方へのアドバイス
  • バーキンの黒の皮の種類と選び方について
  • 30cmと35cmのバーキンの違いと使い勝手について
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメスのバーキン(黒)の皮について

エルメスのバーキンの黒を買う予定です。でも一概に黒といってもいろいろな皮の種類があって、迷っています。ボックスカーフはどうしても傷が目立ちやすそうなのでやめようと思っています。傷の目立ちにくい型押しが良いかなと思っています。でも、黒で型押しといっても色々あって、次に考えたのは重さで、やっぱり重いとずっと持っていたらちょっと大変かなと思って、型押しの中でも軽めのものはなんだろう・・・と迷っていたけど、実際いろんな種類を持ってみることは不可能なので、既にお持ちの方に伺いたいと思いました。トゴとかコロマンデルとか色々ありますよね。コロマンデルというのがなんだかやわらかそうで、なおかつ軽そうかなぁとちょっと予測したりしています。あと、バーキン自体の使いやすさってどうですか?私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか?私は今までエルメスの質問を結構してきて、今まで答えていただいた方にも、またお話を聞かせていただけると幸いです。というか、バーキンを持ってると言う人自体があんまりいないから、同じ方に教えていただくことになってしまっているんだと思うのですが。全然関係ないですが、デパートで今日買い物をしていたら、バーキンを持っている人を見かけて思わず見とれてしまいました。そうそう、サイズですが、私は物をしっかり色々入れたいので、あんまり身長高くないんだけど35cmにしようと思っています。30cmと35cmをお持ちの方、大きく違う事ってありますか?何でも良いです。バーキンについてお話を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

黒のバーキン(30cm・トゴ)を持っています。 オーダーする時に、35cmのクシュベルが重かったので、聞いてみたところトゴ素材を勧められました。 軽くて普段使いには、重宝しています。 アルデンヌも、軽いみたいですよ。 コロマンデルは、光沢がありますので傷を気にされるのでしたら、高級感はありますが避けたほうがいいと思います。(光沢があっても、傷がつき難いほうですが・・・) >私はあの持ち手のところ、肩にかけられたら楽だななんて思ってるけどサイズ的にむりですか? 一般的なバーキンでは無理です。 バーキンのショルダータイプでしたら、肩からかけられると思います。 私も身長が高くないのですが、30cmがいちばんしっくりと馴染んでいます。 30cmでも、割と収納できますよ。

shooting-fish
質問者

お礼

素速い回答ありがとうございます。トゴですか。私も出来ればそれにしようと思います。30cmかぁ。あんまりカバンばかり大きいとバランス悪いかな。30cmも検討してみます。なんだかやっとお金が貯まって、いざ買おうかなってなったら、「カバンにこんなにお金かけていいのかな・・・」とちょっと不安になったりして、Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか?やっぱり買って良かったと思いますか?私は多分、一生に一個かな。でも娘が二人いるので、この先すこぉしづつ貯めて、もう一個頑張って買って、大きくなったら(それもかなり大きくなったら)あげたいななんて思ったりもしています。黒って色はどう思いますか?私は一応、普段も使えて、なおかつちょっとしたちゃんとした時も使えると思って黒にしました。あと、Rikosさんのバーキンの金具は何ですか?私はシルバー(パラジウムかニッケル・・・って本を見たら書いてあるけど、シルバーってあるのかな)の方が好きなので黒にシルバーと言う感じにしようと思っています。そうそう、それと、やっぱり普通の人だとオーダーなんて出来ないですよね。ほんとにRikosさんがうらやましいな。私はusedがやっとです。あ、なんか質問だらけになってしまいました。もしよろしければまたお話を聞かせてください。お願いします。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

Rikosです。 >私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。 少し安くなっているみたいですね。 確か、コロマンデルのほうが、高かったですよね。 私がオーダーした時は、60万円~64万円ぐらいでした。 >税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか? 日本は20万円まで無税ですが、それ以上の商品を購入した場合、税関で申告しておかなければなりません。 申告といっても、機内で配られる申告用紙に、購入した商品と金額を書き込むだけです。(その時に、レシートを見せれば良いと思います) その金額に応じた税金を、空港内の税関(?)に納めておくと、郵送されてきた時に簡単に受け取れます。 無届けだと、税関で足止めされてしまいます。 海外のエルメスでは、日本人を毛嫌いしている店員さんが多いらしいですよ。 バーキンの『バ』の字を言っただけでも、『ノー!』って門前払いだとか。 マナーを知らない人が多いらしいです。(オヤジ系の人が、札束振りかざして「なんで売らないんだ!」と大声で怒鳴ることも・・・) また、何かありましたら、質問してください。(でも、1回締め切ったほうがいいですね。お目玉くらいそうです。しょっちゅうこのH.Pを見てますから、ご心配なく。)

shooting-fish
質問者

お礼

Rikosさんとのお話とっても楽しかったです。そうですね。一度締め切ってみます。またエルメスの事で質問したりしてみるので、また見つけたらレスして下さい。ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

Rikosです。 親切な店員さんに出会えて、良かったですね~。 海外のエルメスもオーダーを止めてると聞いていましたが、ドイツやスイスではオーダーできそうなんですか!? 手に入ると、いいですね! >何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか? パリの本店でケリーをオーダーしたことがありますが、お値段的にはかなり安かったです。(10年ぐらい前で、30万円ぐらいでした) オーダーは、皮の素材・大きさ・金具の色を決めるだけです。 国内でオーダーするとお金は出来上がってから支払いますが、パリでオーダーした時にはその時に支払いました。 オーダーしてから約半年で、日本に送られてきました。(国内でも半年が目安ですが、素材や色によっては、1年以上待たされることもあるようです) 妹さんに買ってきてもらうのでしたら、税関に申告しておかないと、郵送されてきた時に面倒なことになりますよ。 shooting-fishさんの嬉しい報告、待ってますね! p.s. 今現在のバーキンの値段、いくらと言っていました? オーダーの制度って? 私が質問するのは筋が違いますが、宜しければ教えてくださいね。

shooting-fish
質問者

お礼

レスありがとうございます。バーキンの話題なんてなかなか出来ないし、(持っている友達とかいれば良いんだけどなかなかいないし・・・)とっても嬉しいです。そうそう、今現在のバーキンの値段ですが、私の希望のサイズ(35)色(黒)皮の素材(トゴかコロマンデル)だと50万から60万って言ってたかな。でも状況によって多少は前後すると言うことでした。あとオーダーについては、今現在はオーダーは全く出来なくて、これから先もオーダーの制度が再開するめどはたってなくて、でもこの先オーダーが出来るようになったら、特別な顧客のみがオーダー出来るのではなくて、誰でもオーダーは出来ると言っていました。あと話は変わりますが、税関について、全く知識がないんですけれど、どういうことですか?もし良ければ教えてください。ドイツとスイスのエルメスの予約(海外はオーダーでなくて、予約だと言ってました。)状況ってどうなんだろ・・・私でも手に入れること出来たらほんと良いな。ちなみにドイツはフランクフルト、スイスはチューリッヒのエルメスに行ける予定だそうです。8月半ばと言ってました。たのしみだなっ。ではまた・・・って言うのおかしいかな。なんかメール見たいですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 そういえば、以前にもshooting-fishさんの質問に回答してますね(^^ >Rikosさんはバーキンを買ってみて、使ってみて、それだけの価値に相当する物ってありますか? 確かに安い買い物ではありませんが、流行にとらわれず、いつまでも長く持てると思いますので、私は満足しています。 他のブランドもののバッグは、流行みたいなものがありますよね? ひとつ10万円と考えても、毎年買っていけば7年で70万円ですよ。 それでしたら、バーキンを7年間使い込んだほうが良いと思いませんか? >Rikosさんのバーキンの金具は何ですか? 黒・トゴ・30cm・パラジウム金具 ゴールド・クシュベル・35cm・ゴールド金具 オリーブグリーン・クシュベル・30cm・ゴールド金具 40cmのゴールドは、友人に譲りました。 持たなかったら、バッグがかわいそうですものね。 私は黒のパラジウム金具が、いちばん持ちやすいです。 シルバー系の金具には、光っていない金具もあったと思います。(呼びかた、忘れちゃいました) オーダーは、まだストップしているみたいですね。 USEDは色んなお店で扱っているようですので、実際手にとって、重さ・持った時の全体のバランスをよく見てみてください。 バッグのみでもけっこう重いですので、そこに荷物が入ることをお忘れなく! でも、いいですね~。 将来お子さんにプレゼントするっていうのは。 羨ましいです。 私は子供がいない(一応まだ欲しいと思ってはいるのですが・・・)ので、あげる人がいないな~と思うと、寂しい気もします。

shooting-fish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はちょっと今日新しい展開?がありました。エルメスについて、何というか、うわさみたいな物が先行してて、ほんとはどうなのかなって思うことがいっぱいあったので、実際にエルメスの直営店(池袋西武)に伺って、店員の方に色々質問してみました。そしたら、とっても親切な店員さんで、現在のオーダーの制度についてとか、エルメスで注文したときの大体のバーキンの価格とか皮の種類(実際に見本を見せていただきました。初めて見ました!!)教えてもらえました。その話の中で、私の妹が近々ドイツとスイスに行くと言ったら、もしかしたらドイツかスイスで予約をするとバーキンが適正に近い価格で(質屋とかだとものすごく高い)手に入るかもしれないと言う情報をいただいて、海外のエルメスのアドレスのパンフレットをいただきました。妹が8月にドイツとスイスに行く予定で、お願いしてみようと思います。もしかしたら私にも、エルメス直営店で買うバーキンに出会えるかもしれません。うれしいな。質屋さんで30cmのバーキンを見たら、ちょっと書類とかははいらなそうなので、35cmにする予定です。金具はパラジウムで色は黒・皮はトゴかコロマンデルにしようと思っています。Rikosさんに嬉しい報告が出来ると良いな。ほんと夢みたいです。既に持っていらっしゃるRikosさんがうらやましいです。私もいつか、自分の手に持ってみたいです。えっと、私は今までオーダーとかしたことなくて、何かオーダーする際注意する事とか何かアドバイスはありますか?とは言っても海外で、それもドイツとスイス。事情が違いますよね。心配は心配です。それに妹だし。友達に頼むよりは言いたいことが言えて良いのかもしれないけど。また何かアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • エルメスのバーキンをお持ちの方

    フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

  • バーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

    バーキンの黒30cmの購入を検討しています。 1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?  またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?  私はもともと荷物がかなり多いタイプです。  またバーキンを通勤などに使う予定はありません。  ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。  でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。  ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。 2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか? 3.皮は何がおすすめですか?  傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。  トゴがいいかなあと考えているのですが。 以上、なんでもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワー

    【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワールとかエバーカーフとか内縫い、外縫いってどういう違いがあるのですか? エルメスのバーキンって形は1種類ではないのですか? あとエルメスのクロコダイルのバーキンが中古ブランド品買取店の新品未使用品を箱ごと売りに行ったら定価より高く買い取りしてくれるのでしょうか?700万円とか800万円、9000万円と新品なのに売値が同じ黒色のブラックなのになぜ数百万円の価格差が付いているのかエルメス素人の私に教えてください。ちなみにサイズは同じものでした。全て金具も金色でシルバーモデルではなかったです。

  • エルメスのバーキン購入で迷ってます

    30代後半、パート主婦です。 先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。 会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。 この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。 探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。 相場は大体128~138万でした。 ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。 担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。 ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エルメスのバーキン購入で悩んでいます!

    こんにちは♪ エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。 素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。 金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。 先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました! 1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。 個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • エルメスのバーキンの刻印について

    エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

  • 今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

    今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

  • バーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

    バーキンを初めて購入したいと思っています。 アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 40代前半の会社員です。 身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。 通常モノクロの服を着ていることが多いです。 バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、 「ファーストバーキンは黒がいい」 「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」 「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。 冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。 とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • バーキンオーナー様に、質問です!!

     30歳になる、主婦です 数年前に、主人からガーデンパーティーを戴き エルメスの持ち手を思う配慮に、感銘し コレクションを開始した、ビギナーです。  1年に1品、ご褒美として戴いておりますが ベーシックなモノからコレクションしまして そろそろカラーバリェーションをと考えております。  決して、お安いと言えません その1年に1回のご褒美を戴ける時を前にし 品定め改め、『色定め』をしておりますが 正直、決め兼ねております。    *バーキン 35 トリヨンクレマンス 黒S金具  *バーキン 35 クシュベルゴールド G金具  *バーキン 30 ドゴ        黒S金具  現在所有するバーキンの色とサイズと素材です。 次のステップアップは、何色でしょうか??  *バーキン 35 ブルージーンクレマンス S金具  *バーキン 35 オレンジクレマンス   G金具  *バーキン 35 ホワイトクレマンス SorG金具  この3候補をピックアップできたものの 正直、カラーバリエーションの豊富さに ビックリしております。  私は、落ち着いた色見の洋服を好む傾向があります物で その辺りも含め、アドバイスをお願い申し上げる次第です。  オーナー様や、お洒落にご精通の方からのご意見 アドバイス、こんな色が意外に大丈夫と言ったお話まで お聞かせ戴くと同時に、お知恵を拝借したく存じます。  

  • ☆エルメスのバッグ☆

    エルメスに「エール」っていうバッグありますよね?リュックの方です! カバン自体はキャンバス生地で持ち手は革です。黒バージョンと白バージョンの二種類あるものなんですが・・・。このバッグ、カバンが二つ付いてるんだと思うんですが色や形の組み合わせはどんな種類があるんですか?教えて下さい。あとお値段の方も知りたいです。お願いします!