• 締切済み

飛行機持ち込み

ピースアロマロイヤルのおまけで付いてきた、紺色のライターは飛行機持ち込み可能でしょうか?

みんなの回答

• pa1409
回答No.4

喫煙用の小型ライターは1人1個に限り機内に持ち込む事が可能です。 2個以上の場合は、保安検査場で没収となります。 ちなみに個数に関わらず、貨物室へ預ける事はできません。 ※航空会社また、国内線・国際線により規定が異なります。  最終的にはご利用の航空会社へご確認を。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

オマケでも紺色でも非喫煙者でも1つまで持ち込めますが、「ターボ式」言われるバーナー状の炎がでる葉巻ライターは持ち込みも預け入れもできません。 100円ライターとかジッポなどオイルライターは、1個まで持ち込み可能です。

• askaaska
回答No.2

#1よ JALのCAさんに聞けたので回答に修正 それ1個だけならOKだそうよ

• askaaska
回答No.1

荷物検査の際に 「このライターを持ち込みます」 と言えば 袋に入れてくれるはずよ もちろん飛行機の中で利用はできないと思うけど