• ベストアンサー

DVDパイレーツオブカリビアンの再生中に・・・

こんにちは。 パイレーツオブカリビアンのDVDを発売してすぐに買ったのですが、今日やっと観ました。 が、再生中に1つのシーンで少ーしだけ一時停止になるシーンがありました。 ジャックが「フランス人が~」って言ってたシーンです。 (すみません、よく憶えてません) これはどのDVD(パイレーツオブカリビアン)でも起きる現象なのでしょうか? とても気になったので質問させて頂きました。 回答頂けると助かります。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutopapa
回答No.2

パイレーツオブカリビアンは見てないので思いっきりヤマカンですが、PlayStation2で再生してませんか? 二層式DVDをPlayStation2で再生した場合、一層目と二層目の切り替わりで一瞬再生が引っかかったようになります。 DVDタイトルによってこの切り替わりの部分を、シーンの切れ目に持ってきてあまり気にならないようになっているのですが、時々、こんな風に引っかかりが気になるタイトルもあります。(アルマゲドンもそうでした。) この一層目と二層目の切り替えはDVDプレイヤーの性能によるもので、家電のDVDプレイヤーであれば、ほぼ気にならない程度に再生されます。 (その点、PlayStation2はイマイチですね。)

chocopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PlayStation2で再生してます。質問をしてから「書くの忘れた!」と気付きました。 二層式DVD…どのDVDにも書いてますよね? 今まで意味がわからなかったのですが、なんとなくわかりました。ちゃんと自分でも調べてみます。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

一面二層で記録されていますので、その切り替えポイントだったのではないでしょうか? 同封パンフに断り書きがあります(場面まではかかれていませんが)。

chocopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてごめんなさい。 今、同封のパンフを初めて見ました。 今までDVDを観て、今回のような事は1度もなかったので焦ってしまいました。 よく調べずに質問をしてしまい、すみませんでした。