• 締切済み

あなたにとって運命の仕事ってありますか?

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

〉これは運命の仕事だから、この先ずっとこの仕事を定年くらいまでやり続けていこうと思った・思っている仕事はありますか? 夢だった技術翻訳の仕事に就いています。 特技の英語力を活かして、日本の大手メーカーの製品が、海外で特許を取得するための文書を作成しているので、日本の技術革新に貢献しているという達成感があります。私がこれまで翻訳した文書が、何百個もネット上で発表されています。 また、最先端の技術に触れているので、毎日勉強になり、常に新しい発見があるので、とても刺激があり充実しています。 定年退職まで続けたい、ライフワークです。辞める時は寂しいだろうな。。 〉その仕事が運命だと思った理由をおしえてください。 私は子供時代を、10年間海外で育ちました、父の転勤で。それで英語力を身につけたので、自分の海外の経験と英語力を活かして、日本と海外の橋渡しをする仕事は、私の育ちを活かせる転職だと思っています。

関連するQ&A

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 運命の人に会ったことありますか?

    運命の人に会ったことのある方いますか?どんなことが理由で運命だと感じるのでしょうか?運命の人に出会ったことのある方は、その人とどのような関係でいますか? 松田聖子が結婚時にオーラ・ビビビっていうものが感たと言っていましたが、結局破局しましたよね・・・。ビビビって何でしょう??

  • 全てが、運命だと思いますか??

    私が、今ここで質問するのも、その後ゲームをするのも、 全て僕の運命の範囲内の出来事? 皆さんは、運命は変えられると思いますか? それとも、運命は変えられないと思いますか? 理由も添えて頂ければ。 運命を変えられる時点でそれは、運命とは呼ばないのかも知れませんが。

  • 運命とはどういうものですか?

    運命とはどういうものですか? 私の大切な人の話です。 彼女は結婚前に今の旦那様の他に元彼とも付き合っていました。 元彼との間に子供ができて、結婚しよう、という話になったのですが 彼女は断りました。 理由は元彼の性格の事や、結婚後の生活、彼(今の旦那様)への想いだったそうです。 でも最近になって、あの時の事は意味があって本当はあれが自分の運命だったのではないかと思ってるようです。 私の考えは、そういう道筋を通らないで今の道を選んだ事がそれもまた運命だったんじゃないのか、と話しました。 話した後で私も色々考え自分でも「運命」という事が分からなくなってしまいました。 分かる方いらっしゃいますか?

  • よくわからないけど死ぬ運命

    ここのところ理由ははっきりしないですが死ぬ運命にたたされている感覚がします。もう人生どうにでもなれ、おれなんか人間のクズだ、だから死のう。病気ですね。

  • 運命を信じますか?

    私には自分では運命の人だって思って付き合った人がいました。でもこの前遠距離とか色んな要素で振られてしまいました。色々考えるとこの結果は必然的で自分を振り返ってもこうなるしかなかったと思います。私は今でも好きだけど、相手の事も考えてこの気持ちはずっと持っておくつもりです。本当に運命だったら、これから先の未来でまた会えるような気もしますし。そこで、みなさんは運命って信じますか?協力な縁って本当にありますか?体験談をよかったら聞かせてください。

  • 運命の人

    今は孤独で寂しい私にだって、赤い糸で結ばれた運命の人、運命の仲間にはこの先必ず出会えますよね? この先輝かしく生きていく望みが欲しいです。

  • 運命。。

    今までに「運命の人だ!」と感じたことがある方いらっしゃいますか? その方とはうまくいきましたか? また、運命を感じた相手とは(お互いが運命の相手と感じた)、どんな事があってもうまくいくと思いますか? 一度別れる事になっても、運命の人ならまたやり直せるものでしょうか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします♪

  • 運命を感じましたか?

    運命ってあると思いますか? 皆さんがご結婚された相手の方との出会いには運命を感じましたか? 運命的な出会いをしましたか?

  • 運命について

    最近真剣に悩んでいますので誹謗中傷、冷やかしはお断りします。私の知人は神や仏は信じてませんでしたが、運命という存在は信じておりました。それは自分の努力や心がけとは全く関係なく運命に操られていると言ってました。若いころの私は何を言ってるんだと思いましたが、この年になって仕事も家庭も誠実に努力したのに上手くいかず、やっと知人の言っていた事がわかるようになってきました。運命は存在しますよね?どなたかお返事お願いいたします、