• ベストアンサー

Mac OS 10.8での設定に関して

mac os 10.8を使用している者です。 写真のような、コマンドキーやシフトキーを押すと、その記号(マーク)がデスクトップに表示されるようになってしまいました。 この表示をOFFにしたいのですが設定方法が分かりません。 設定が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

システム環境設定>アクセシビリティ の キーボード設定に 複合キーの オン/オフ設定があります。 オンだと 記号(マーク)が表示されます。 キーボード打鍵が自在に行えない場合でも キーボードショートカットをやりやすくなる設定です。 今回は オフにして 無効/非表示になるかと思います。