• ベストアンサー

バイク 女子

バイクに興味があるんですけど、知識が全くないのでそーいうのを勉強できるサイトありますか?将来はアメリカンタイプのバイクに乗りたいと思っています! あと、ドラッグスター1100って女は乗れませんか? ちなみに159cmの55キロです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

倒れたバイクを起こす事が出来るかどうかですね。 これが出来ないと免許は取れません。 車重278kgですが、50kg程度持ち上げる事が出来る体力があれば乗れると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=JGbBVM_3ZeQ 起こし方はこの動画を参照です。 https://www.youtube.com/watch?v=aL7fphnjmfc これは恰好良いですね。

mamamiya417
質問者

お礼

サイトまで添付してくださいありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.5

プロスケータの荒川さんは1300ccのヤマハ・XVS1300CAストライカーに乗られています。 「荒川静香 バイク」(検索) ドラッグスター1100は国内仕様は2008年に生産終了。 中古でしか入手できないと思いますが・・・ XVS1300CAストライカーは逆輸入車

mamamiya417
質問者

お礼

検索してみます! 回答ありがとうございました!

回答No.4

オートバイの基礎的な知識は、教習所で身に付けることが出来ます。 操作をしているうちに、どのような装備であるとか、どのような機能があるとかは、自然と身についてきます。 もっと、専門的なことを知りたいのであれば、大まかなバイクの構造や種類を知ることです。 ・ 二気筒エンジンと四気筒エンジンの違い ・ 空冷エンジンと水冷エンジンの違い ・ FI車とキャブ車の違い ・ クラッチにおける、ワイヤー式か油圧式の違い ・ 各車両における、ブレーキ特性について ・ アメリカン、ネイキッド、スポーツ、ダートなどのバイクの種類など ・ 各種類のバイクのポジションやハンドル特性 ・ セパレートハンドルとバーハンドルの違い などなど、詳しく調べていけばまだまだあります。 アメリカンの場合ですと、 ・ポジション ・ブレーキ特性 ・二気筒エンジンの特徴 ・チェーンかベルトの違い ・空冷エンジンと水冷エンジンの特徴 などを知っておければ、大丈夫だと思います。 ドラッグスター1100に乗れるか否か、という質問に対しては、乗ることは可能です。 操作性を覚えておけば、運転自体は難しくないので。 問題は、倒れた時の起こすことや、駐輪場などで押したり下がったりする動作が可能であるか、です。 アメリカンなどのバイクは、エンジンが切れると鉄の塊ですので、かなり重いです。 現在、ハーレーXL883R(270kg)に乗っていますが、エンジンを切った状態ですと、男性の力をもってしても中々の重さです。 ただ、身長の問題であれば、ローダウンといって、シートの高さを低くしたり出来ますし、エンジンガードを付けることにより、倒れた時に起こしやすくすることは可能です。 なので、最初のうちは苦労するかと思いますが、慣れてしまえば、そこまで難しいことではありません。 バイクが好きになれれば、後は慣れですから。

mamamiya417
質問者

お礼

まだ、高校生なので将来乗りたいなと思い質問しました。 まずは、お金を貯めてアメリカンの250cc位から乗って行こうかと思ってます。 もっと勉強して楽しめるようにしようと思います! 回答ありがとうございました!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

そうそう、クラッチ操作は出来ますか? AT限定自動車免許ならかなり難しいと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

原付からだね、まずは。

mamamiya417
質問者

お礼

ですよね(^_^;)

関連するQ&A

  • 中型バイク

    高校3年です。 中型バイクがほしいのですが、アメリカンタイプでおすすめのバイクは何がありますか? ちなみに僕的にはドラッグスターがいいと思っているのですが。 まだ、免許も持っていませんし、バイクを買うのもまだまだ先になると思うのですが、早めにある程度目安をつけておきたいなと思ったので。 バイクに関してはまだまだ素人で、ほとんど無知な状態なので今から少しずつ調べていこうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • バイク

    今月末から大型免許をとりにいきます。 ですがおそらく乗るのは400のアメリカン 自分的にはドラッグスターを考えています。 お金は気にしていません、このバイクの悪いところやこのバイクの以上のお勧めバイクがあれば教えてください。

  • バイクに乗りたい!

    毎日、原付で11kmを通っている大学生です。 最近デカイバイク(250cc以上)に惚れました。 質問ですが免許所得からバイク購入、 諸経費を含めいくらかかりましたか? 車の免許は持ってます。自分で調べれば分かることですが 皆さんの色々なケースを知りたいです。 普通・大型免許の方、皆さんの経験をお聞かせください。 ちなみにドラッグスターのようなアメリカンタイプに惚れています。 あと、バイクを買ってよかったことや素晴らしい経験、 些細なことでもいいのでお聞かせください。

  • ドラッグスター250

    身長が156cmの女なんですが、初めてバイクを買おうと思って調べたところ、ドラッグスター250が女の人でも乗りやすそうなので候補に考えています。 いずれ二人乗りもしたいのですが、私の身長で女だとアメリカンの二人乗りは難しいですか??? 回答お願いします!

  • 初心者 バイク

    今、教習所で普通二輪の免許で通ってるんですが、免許取得後どんなバイクを買おうか悩んでいます。 今のところアメリカンバイクがかっこいいいなーと思っていて特に、ドラッグスター250なんかが良いと思っているんですが、他になにか初心者向けのバイクでおススメのものがあれば教えてください。 初心者にアメリカンは乗りにくいんでしょうか。 ご回答おねがいします。

  • アメリカンバイクのハンドル。。。

    私は現在ドラッグスター250に乗っています。 しかしアメリカンバイクはハンドルの幅があるせいですり抜けが ほとんど出来ません。。。 そのためいつも渋滞に巻き込まれます(^^;) そこでふと思ったのですが… アメリカンの独特の幅広のハンドルをバーハンドル等の 短いものにカスタムすればすり抜けは容易出来るようになり ますでしょうか?? よく、ビッグスクーターがスイスイと器用にすり抜けをして行くのを 見て凄いなぁと思います。 ドラッグスター250とビッグスクーターってハンドルの幅を除いては 車幅はそんなに変わらない?と思うのですが。。。 実際はどうなんでしょうか?? どなたかアドバイスや意見等をお願いします。

  • 国産のアメリカンタイプのバイク

    いつも大変お世話になっております。 掲題の件でお伺いいたします。 国産車でアメリカンタイプのバイク(~400CC)を探していまして、今候補に挙がっているのが、ドラッグスター、シャドウ、イントルーダーなのですが、この3車のうち中古で安く買える手に入るバイクはご存知でしょうか?またその理由もご教授願います。

  • 初めて読むバイク雑誌

    これから免許をとって250ccのアメリカンタイプのバイクに乗ろうと思っているのですが、バイクに関する知識がないので初めて読む初心者向けの雑誌はありますか? カスタムなどにも興味があるのでそういった情報も載っているとありがたいです。みなさんお願いします<(_ _)>

  • 八王子周辺の中古バイク屋について

    この度、普通二輪の免許を取得しました。 初心者ということあまりお金がないため、中古でバイクを買いたいと思います。 バイクを購入しようにもあまり八王子市周辺の中古バイク屋を知りません。 おすすめの中古バイクやがあれば教えて下さい。 ちなみに欲しいバイクは アメリカンでヤマハのドラックスター400が欲しいです。

  • 私に最適な400ccバイクを教えてください。

    初心者ですので、意味不明なことを言うかもしれません、 ご容赦ください。 ようやく、中型免許が取れました。 教習のときからめちゃくちゃ楽しかったので、 自由に運転できるかと思うとワクワクして震えています。 さて、400ccバイクを買うつもりなのですが、 私に最適なものを教えてくれませんか? ネイキッドか、アメリカンで悩んでいます。 ネイキッドでは、ゼファーにしようかな?と思っています。 見た目は、シャドウとドラッグスターが気に入ったのですが、 アメリカンはスピードが遅いと聞きました。 また「アメリカンは峠を楽しめない」とも聞きました。 アメリカンの見た目で、ネイキッドの走りが出来れば最高なんですがね…。 最終的には日本一周をするのが目標なのですが、 長距離にはアメリカンのほうが疲れないとも聞きます。 と、いろいろ悩んでいます。 また、レーシングタイプのいいところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう