• 締切済み

元彼女と復縁したい

こんにちは。都内に住む大学生の男(20)です。 突然で申し訳ありませんが、相談をさせてください。 僕には去年の4月から10月まで付き合っていた同じ大学サークルの彼女がいました。 話の中に度々出てくるのでその子のことをMとします。 一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と順調に付き合い7月にはディズニーランドやお祭りなども行きました。いたって普通のカップルでしたね。 ところが8月後半にさしかかり、Mがだんだんと冷たくなっていきました。9月に入ったある日、僕はサークルの先輩と飲んでいました。その時、ちょーど「最近どーしたのよ…」みたいなLINEをMとしており、思いのほかヒートアップしていったので居酒屋を出て電話をしました。するとMは「いきなりで申し訳ないけど別れたいかも…」といってきました。僕は当然困惑しました。お酒も入り少し酔っ払ってたせいか、口調も荒ぶってしまっていました。とりあえず合流してちゃんと話そうと、ということでMが僕が飲んでいた駅まで来て、夜通し話しました。話し合った結果、僕の悪い所で、なにも言えませんでした。中でも一番決めてだったというのが、話し合う直前の”電話の対応”でした。酔っ払ってたので口調が荒く、「死にたい」などというネガティブすぎる発言を多々してしまっていたそうです。 もう僕は何も言えず、別れることになりました。 それからというもの、当然心に傷を負ったまま引きずって9月、10月と過ごしていました。そして、11月、LINEができるくらいには仲は回復していたので、思い切ってよりを戻そうと話しました。しかし、Mは「戻るつもりはない」と、あっさりと断られてしまいました。それが最初の復縁アクションです。どーやら、Mは別れたあと相当僕にたいして嫌悪感を持っていたらしく、あまり言う子ではないのですが友人に悪口のようなものも言っていたみたいです。そりゃ断られますよね… 時が経ち今年の8月、僕とMはほぼ完全に仲の良い友達に戻りました。4、5月くらいまではLINEのやり取りの感じもいわゆる「元彼元カノの感じ」だったのですが、それも無くなり暖かいやり取りに戻りました。相談すら乗るような関係にまでもなりました。 しかし、ここでよからぬ噂を友人から聞きます。そう、Mに彼氏ができたらしいのです。 (今更ながら説明させていただきますが、僕とMが所属しているサークルは軽音楽サークルで、お互いバンド活動をしています。) その彼氏というのはMのバンドがライブをした際、共演したバンドさんの一個下のギタリストでした。そのギタリストさんが一目惚れし、デートなどをして告白をしたそうです。 どーしても真実を知りたかった僕は思いきってMに彼氏ができたことをLINEで聞きました。返信が来る前の待っている時点では、ここでネチネチした男を演じてもカッコ悪いし、後に繋がらないから返ってきたら素直に「おめでとう!」と言おう…!と思っていました。 ところが、返ってきた返信は意外なものでした。 内容は「うん!できたけど、全然うまくいってないんだよね…」 というもの。 正直びっくりました。 どーやら、相手は大学も住んでいる場所も違う一個下のギタリスト。そいつのバンドもかなり忙しいようでまったく会うことも出来ず、連絡もほとんどないみたいでした。 かなりそのことで落ち込んでいたので、僕は相談役になろうと決意しました。 それから僕はMの相談役の立場としてLINEをするようになりました。それが今年の9月の話です。 相談役として色々な話をしたせいか、前よりもMと親しく接するようになりました。 そして10月に入り、とうとうその彼氏からまったく連絡が返っこないようになってしまったそうです。なんと付き合ってから会ったのも数回程度。Mは思い切って「これからどーしたいのか知りたいから返信ください」と送ったそうなのですが、二週間返ってこなかったそうです。いわば自然消滅です。 その時、Mは自分の外で活動しているバンドもうまくいってなかったらしく辞めようとも思っていたそうで、悩み事でパンク状態になっていました。僕はLINEでフォローしたり、ご飯に連れてって話を聞いてあげたりしてあげました。 そして11月、学園祭が終わりその打ち上げがありました。 ここで僕にとってちょっとした事件が起きます。 サークルの部員はみんな疲れていたこともあり、酔っ払うのがいつもより早くみんないい感じになっていました。当然、僕とMもほろ酔い状態でした。最初は先輩などと話しいたのですが、後半になり僕はMの隣に座りMとずっと話していました。すると、Mが突然酔っ払って眠くなったのか僕に寄っ掛かり寝てしまいました。僕は当然まんざらでもないのでどきませんでした。 僕はMを介抱しながら片手でお酒を飲んでいたのですが、ついに僕も酔っ払ってしまいMと一緒に寝てしまいました。話によると軽くお互い抱き合って寝ていたそうです。 途中からMは起きていたそうなのですが、どーやらぼくをどかさず介抱してくれていたそうです。 一見、いわゆる大学のサークルの飲み会でよくある光景と思われますが、別れた直後当時の僕とMの状態を考えるとかなり大きな出来事だと個人的には思いました。 それからというもの、僕は打ち上げのその件の事もあり完全にMと復縁しようと考えるようになりました。 LINEも以前よりもコンスタントにするようになり、Mが学外で活動しているバンドのライブも観に行くようになりました。 いわゆる自分の中では「いけそうな感じ」になっています。 それがほぼ現在に至るのですが、昨日、仲の良い友人に衝撃の事実を知らされます。 なんと10月の連絡が返って来ず、自然消滅してしまった彼氏とよりを戻したそうなんです…。 詳しいことは分かりませんが、どーやらMはまだその彼氏のことが好きだったらしく、連絡が返ってきたのでもう一度ちゃんとやり直すようにしたみたいなんです…。 それが昨日知ったことです。 ここからが主な、いま僕が相談したいことです。三つほど質問させてください。 •打ち上げの件(お互い抱き合って寝ていたこと)から、「いけそうな感じ」という発想になるのは思い込みですか?… 自分にとって良いようにとらえすぎていますかね… •打ち上げでMが僕に心を許して身をゆだねたりしたのにはどんな心情があると思われますか?… 彼氏とよりを戻したとはいえ、何かしらの気持ちがなかったら僕にそのように行為はしないはずだと僕は思うのです。 •彼氏と連絡がついてよりを戻した以上、Mは彼氏持ちという状態に戻ったわけですよね。 昨日この事を知るまでは復縁への行動を進めようとがんばっていましたが、こーなってしまっては何もできませんよね。 これから僕はどのような動き、アプローチ、また対策などをしたほうが良いと思いますか?… 以上が相談内容になります。非常に長く、読みにくい文章で大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#240127

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

ほんと長いね、しかもねちねちした内容だし、 女から嫌われても当然。 自分の心境だけを書き綴っているんですが、 まず、復縁は120%ありません。 知合いという関係なら繋がっていてもいいけど、 付き合うなんて選択肢は元カノにはまったくないです。 打ち上げの時は、酒と解放感があって多少警戒心がゆるんだだけで あなたへの気持ちはまったくないです。 これからはもう関わり合いにならない方がいいですよ。 すでにつきまといの兆候があるし、もう一歩でストーカーですよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど… こーいった質問の仕方、男らしくないですよね。反省します。 どーいったところで元カノとの可能性がないと判断したか教えていただけると幸いです。 もう前みたいにこまめに連絡はしていません、ストーカーだと思われて当然なので。