• 締切済み

元彼女と復縁したい

こんにちは。都内に住む大学生の男(20)です。 突然で申し訳ありませんが、相談をさせてください。 僕には去年の4月から10月まで付き合っていた同じ大学サークルの彼女がいました。 話の中に度々出てくるのでその子のことをMとします。 一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と順調に付き合い7月にはディズニーランドやお祭りなども行きました。いたって普通のカップルでしたね。 ところが8月後半にさしかかり、Mがだんだんと冷たくなっていきました。9月に入ったある日、僕はサークルの先輩と飲んでいました。その時、ちょーど「最近どーしたのよ…」みたいなLINEをMとしており、思いのほかヒートアップしていったので居酒屋を出て電話をしました。するとMは「いきなりで申し訳ないけど別れたいかも…」といってきました。僕は当然困惑しました。お酒も入り少し酔っ払ってたせいか、口調も荒ぶってしまっていました。とりあえず合流してちゃんと話そうと、ということでMが僕が飲んでいた駅まで来て、夜通し話しました。話し合った結果、僕の悪い所で、なにも言えませんでした。中でも一番決めてだったというのが、話し合う直前の”電話の対応”でした。酔っ払ってたので口調が荒く、「死にたい」などというネガティブすぎる発言を多々してしまっていたそうです。 もう僕は何も言えず、別れることになりました。 それからというもの、当然心に傷を負ったまま引きずって9月、10月と過ごしていました。そして、11月、LINEができるくらいには仲は回復していたので、思い切ってよりを戻そうと話しました。しかし、Mは「戻るつもりはない」と、あっさりと断られてしまいました。それが最初の復縁アクションです。どーやら、Mは別れたあと相当僕にたいして嫌悪感を持っていたらしく、あまり言う子ではないのですが友人に悪口のようなものも言っていたみたいです。そりゃ断られますよね… 時が経ち今年の8月、僕とMはほぼ完全に仲の良い友達に戻りました。4、5月くらいまではLINEのやり取りの感じもいわゆる「元彼元カノの感じ」だったのですが、それも無くなり暖かいやり取りに戻りました。相談すら乗るような関係にまでもなりました。 しかし、ここでよからぬ噂を友人から聞きます。そう、Mに彼氏ができたらしいのです。 (今更ながら説明させていただきますが、僕とMが所属しているサークルは軽音楽サークルで、お互いバンド活動をしています。) その彼氏というのはMのバンドがライブをした際、共演したバンドさんの一個下のギタリストでした。そのギタリストさんが一目惚れし、デートなどをして告白をしたそうです。 どーしても真実を知りたかった僕は思いきってMに彼氏ができたことをLINEで聞きました。返信が来る前の待っている時点では、ここでネチネチした男を演じてもカッコ悪いし、後に繋がらないから返ってきたら素直に「おめでとう!」と言おう…!と思っていました。 ところが、返ってきた返信は意外なものでした。 内容は「うん!できたけど、全然うまくいってないんだよね…」 というもの。 正直びっくりました。 どーやら、相手は大学も住んでいる場所も違う一個下のギタリスト。そいつのバンドもかなり忙しいようでまったく会うことも出来ず、連絡もほとんどないみたいでした。 かなりそのことで落ち込んでいたので、僕は相談役になろうと決意しました。 それから僕はMの相談役の立場としてLINEをするようになりました。それが今年の9月の話です。 相談役として色々な話をしたせいか、前よりもMと親しく接するようになりました。 そして10月に入り、とうとうその彼氏からまったく連絡が返っこないようになってしまったそうです。なんと付き合ってから会ったのも数回程度。Mは思い切って「これからどーしたいのか知りたいから返信ください」と送ったそうなのですが、二週間返ってこなかったそうです。いわば自然消滅です。 その時、Mは自分の外で活動しているバンドもうまくいってなかったらしく辞めようとも思っていたそうで、悩み事でパンク状態になっていました。僕はLINEでフォローしたり、ご飯に連れてって話を聞いてあげたりしてあげました。 そして11月、学園祭が終わりその打ち上げがありました。 ここで僕にとってちょっとした事件が起きます。 サークルの部員はみんな疲れていたこともあり、酔っ払うのがいつもより早くみんないい感じになっていました。当然、僕とMもほろ酔い状態でした。最初は先輩などと話しいたのですが、後半になり僕はMの隣に座りMとずっと話していました。すると、Mが突然酔っ払って眠くなったのか僕に寄っ掛かり寝てしまいました。僕は当然まんざらでもないのでどきませんでした。 僕はMを介抱しながら片手でお酒を飲んでいたのですが、ついに僕も酔っ払ってしまいMと一緒に寝てしまいました。話によると軽くお互い抱き合って寝ていたそうです。 途中からMは起きていたそうなのですが、どーやらぼくをどかさず介抱してくれていたそうです。 一見、いわゆる大学のサークルの飲み会でよくある光景と思われますが、別れた直後当時の僕とMの状態を考えるとかなり大きな出来事だと個人的には思いました。 それからというもの、僕は打ち上げのその件の事もあり完全にMと復縁しようと考えるようになりました。 LINEも以前よりもコンスタントにするようになり、Mが学外で活動しているバンドのライブも観に行くようになりました。 いわゆる自分の中では「いけそうな感じ」になっています。 それがほぼ現在に至るのですが、昨日、仲の良い友人に衝撃の事実を知らされます。 なんと10月の連絡が返って来ず、自然消滅してしまった彼氏とよりを戻したそうなんです…。 詳しいことは分かりませんが、どーやらMはまだその彼氏のことが好きだったらしく、連絡が返ってきたのでもう一度ちゃんとやり直すようにしたみたいなんです…。 それが昨日知ったことです。 ここからが主な、いま僕が相談したいことです。三つほど質問させてください。 •打ち上げの件(お互い抱き合って寝ていたこと)から、「いけそうな感じ」という発想になるのは思い込みですか?… 自分にとって良いようにとらえすぎていますかね… •打ち上げでMが僕に心を許して身をゆだねたりしたのにはどんな心情があると思われますか?… 彼氏とよりを戻したとはいえ、何かしらの気持ちがなかったら僕にそのように行為はしないはずだと僕は思うのです。 •彼氏と連絡がついてよりを戻した以上、Mは彼氏持ちという状態に戻ったわけですよね。 昨日この事を知るまでは復縁への行動を進めようとがんばっていましたが、こーなってしまっては何もできませんよね。 これから僕はどのような動き、アプローチ、また対策などをしたほうが良いと思いますか?… 以上が相談内容になります。非常に長く、読みにくい文章で大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#240127
noname#240127

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ほんと長いね、しかもねちねちした内容だし、 女から嫌われても当然。 自分の心境だけを書き綴っているんですが、 まず、復縁は120%ありません。 知合いという関係なら繋がっていてもいいけど、 付き合うなんて選択肢は元カノにはまったくないです。 打ち上げの時は、酒と解放感があって多少警戒心がゆるんだだけで あなたへの気持ちはまったくないです。 これからはもう関わり合いにならない方がいいですよ。 すでにつきまといの兆候があるし、もう一歩でストーカーですよ。

noname#240127
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど… こーいった質問の仕方、男らしくないですよね。反省します。 どーいったところで元カノとの可能性がないと判断したか教えていただけると幸いです。 もう前みたいにこまめに連絡はしていません、ストーカーだと思われて当然なので。

関連するQ&A

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    2ヶ月前に、3ヶ月付き合った彼氏に喧嘩が原因で振られてしまいました。 まとめて言うと、原因は私のヤキモチや干渉が原因だったと思います。 別れて2ヶ月経ちましたが、まだ彼との復縁を望 んでいます。 ですが、彼はもう違う女の子と2人で1度遊んでしまいました。 付き合うかどうかはわかりません。 彼とは1ヶ月くらい全く連絡も取っていませんでしたが、最近になり、私から連絡をして、たまに電話もするようになりました。 彼は私が好きだということはたぶん気づいています。 また1度2人で遊んだ女の子のことは、告られても付き合わない。や、別に狙ってないよ、今は誰とも付き合わない、遊びたい盛りと言っていました。 私が先輩からアプローされている話をすると、根掘り葉堀りきいてきたり、先輩と付き合えばいいじゃん、一緒に寝れば?などと言って来ます。 そんなに言うなら、一緒に寝るよ。と言うと、 え、ほんとに?!という感じでした。 なので、冗談まじりというか、私には強がりに聞こえてしまいます。 電話もしていい?と聞くと、 ちょっとだけね。と言いながら、1時間もしてくれます。 また電話してもいい?と聞くといいよと言ってくれて、LINEもしてきていいよと言われました。 彼はプライドが高く、高飛車なところがあります。 別れてすぐは、とても冷たかったからこそ、今このような状態になれてとても嬉しく、期待もしてしまいます。 今後遊ぶ予定も立てていますが、お互い忙しく、なかなか決まりませんが彼も遊ぶことを了承しています。 男友達に相談をしても、それは頑張れば復縁出来るよと言ってくれています。ただ彼の性格上、私がものすごく下手に出て行くしかないと言われました。 LINEは少し続いてたんですが、 返事しなくてもいいような内容を送ったら返って来なくなってしまいました。 客観的に見てどう思いますか? 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼のことが大好きです。

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 彼女と復縁したい!!

    神奈川県内の大学に通う大学1年生19歳♂です。つい先日、高校1年生の時から3年間付き合っていた彼女に振られてしまいました。彼女は今年の4月から、宮城県にある大学に進学した為、3ヶ月に一回程度、お互いが行き来するなどして、半年ほど遠距離恋愛を続けてきました。つい1ヶ月ほど前までは、ごく普通にLINE で連絡を取り合ったりしていたのですが、その時期を過ぎてから急に返信が減り、すれ違いが増えるようになりました。実際に「別れよう」と言われた日に分かったのですが、どうやら私からのLINE に返信するのが、いつのまにか苦になっていたらしく、回数を意図的に減らしていたそうです。また、彼女自身は新転地で迎えた大学生活が非常に充実していたらしく、サークルには「仲良くなりたい」と思えるような男性ができていたそうです。結局のところ、好きと言う感情もないまま、付き合い続けることには意味がないと思ったらしく、一週間ほど前に会ったタイミングで、別れることになってしまいました。 ここからが質問なのですが、正直、私にとっては初めての彼女だったので、未だに意気消沈状態で、何をするのにも気力がわきません。そして、出来たら長期的な目線で復縁を目指していきたいと考えています。それこそ2年や3年後に彼女が大学を卒業し、神奈川に戻ってきた時にです。もちろん、彼女に新しい彼氏ができたとしても、諦める気はなく、必ずや取り返してみせると思っています。なので、今は別れてしまった原因を探り、復縁に向けた計画をたてながら、自分を磨いていこうと思っています。まるで夢のような話かもしれませんが、皆さんはどう考えますか?未熟な僕に少しでもアドバイスを頂けたら、幸いです。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。