過去のiCloudデータを確認する方法とは?写真の復元についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sにバックアップデータを復元した際、容量不足のエラーが発生
  • iCloud上で写真のアイコンが表示されず、パソコンでも表示されない問題
  • 14Gのバックアップデータ中の写真を確認する方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

過去のicloudのデータを確認する方法

iphone5cの32Gを使用して、写真も 含めバックアップしていました。 破損する直前のicloud上のバックアップデータは合計で14Gでした。 今回iphone5sの16Gに変え、復元した所、写真のダウンロードが3日経っても全く進みません。かろうじて10枚程度ダウンロードしました。 その途中でパソコンにつなぎ、ios8にアップグレードしたら、その時点での情報がバックアップされました。 破損する直前の14Gの時の写真やビデオを復元したいのですが、もう一度復元しようとすると、今度は容量が足りないと表示されます。 写真データだけでも確認したいのですが、icloud上で写真のアイコンがなく、Windows用のicloudをインストールしてパソコンで確認してみると、写真のアイコンは出ましたが、中は現在のiphoneと同じ10枚程度しかありませんでした。 何とか14Gのバックアップデータの中の写真を確認できないでしょうか。 パソコンでもバックアップしてありますが、JPEGファイルではない情報なので見れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

その状況では、iCloudバックアップは今更どうにもなりません。現在のiPhoneのストレージの空き状況を「設定」-「一般」-「使用状況」-「ストレージ」-「使用可能」の欄で確認してみてください。14GBより大幅に少ないはずです。 パソコンに保存してあるバックアップファイルとして、iOS8にアップグレードした時より以前に(つまり、写真がiPhoneに残っている時に)取られたバックアップファイルが残っているのであれば、その中身を解析して写真を取り出すことのできるソフトは色々あるようです。 http://akiueo.blogspot.jp/2013/11/iphone.html ただし、最新のバックアップ(iOS8にアップグレードする時に取られたもの)しか残っていなければ、こちらもお手上げです。

livelive
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バックアップデータを取り出せるソフトが色々あるんですね。 助かりました。 バックアップは暗号化していませんので、何とか取り出せそうです。 あれからパソコンの調子が悪く、他の部分を色々修復している状態で、まだ紹介して下さったソフトを試せてませんが。 直り次第試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

>復元した所、写真のダウンロードが3日経っても全く進みません。 WIFI環境が無い場合は、iCloudバックアップからの復元は出来ません。 写真のiCloudへのアップロード(フォトストリーム)はWIFIに接続された時に行われ、バックアップはさらに電源に接続(充電中)され、iphoneがスリープ状態に有る時に行われます。 >icloudをインストールしてパソコンで確認してみると、写真のアイコンは出ましたが、中は現在のiphoneと同じ10枚程度しかありませんでした。 コレはフォトストリーム内の写真です。 写真はカメラロール(iphoneのストレージ内)とフォトストリーム(iCloudで連係される写真)なので、iCloudコントロールパネルで得られる写真はフォトストリームのものです。 また、バックアップ対象はカメラロール内のものだけです。 iCloudのバックアップは無料では5Gまでなので、14Gという数字は単にiphone内のストレージ上の容量では無いですか?(課金で容量を増やして有れば問題有りません) iphoneとiCloudのストレージ情報は「設定→一般→使用状況」で確認出来ます。 バックアップ対象 iTunes→http://support.apple.com/ja-jp/ht4946 iCloud→http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP 最悪の場合、「iBackupBot」というバックアップファイルを覗く事の出来るフリーソフトが有りますので使って見て下さい。 →http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm 使い方やバックアップ全般 →http://goodegg.jp/archives/7633

livelive
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。 とても詳しいのですね。 私はicloudの容量を課金して増やしているので、14Gはバックアップデータの容量です。 確かに環境修復中にWIFI環境から離れてしまいました。 パソコンのバックアップデータは暗号化していないので、何とか教えて下さったソフトで取り出せそうです。 子供の動画などあったので、たすかりました。 本当にありがとうございます。