• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文について教えてください。)

Is Democracy Mathematically Unsound?

このQ&Aのポイント
  • Game theory, the mathematical analysis of conflict, was born in 1927 with John von Neumann.
  • John von Neumann recognized that certain decision-making situations in economics and politics are mathematically equivalent to certain games of strategy.
  • Lessons learned from analyzing these games are directly applicable to decision-making situations in real life.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

> be it in politics, business, military affairs, or what have you, was born in 1927, with John von Neumann, the mathematical jack-of-all-trades  これはよるあるパターンの文です。ここでは be it ... = whether it is ... と読み替えればいいです。  すると、「それが政治の分野であれ、ビジネスの分野であれ、軍事関連の分野であれ、何であれ、・・・」 という文だということになります。  what have you もよく使われる表現で、たとえば下記の辞書には   other things of the same kind; so forth: (同種の他のもの、・・・など) とあります。   → http://dictionary.reference.com/browse/scolding

czrjq
質問者

お礼

とてもわかりやすくご解説いただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

be it ~のところのbeが文法的にわかりません。どのようになっているのでしょうか? = if it be in politics, business, military affairs, or what have you, was . . . このifを省略して、そのかわりbeを前にもってきたのがこの形です。現代英語では絶滅危惧種の、if S be . . . の形ですが。(今の英語ではisになるでしょうし、そうすると、この倒置にはなりません。) If I were you, I would tell it to the police. → Were I you, I would tell it to the police. と同じ原理です。 またwhat have youのところも文法的にどのようになっているのでしょうか? what have youは、あと、あなたがhaveしているものーーということです。 A, B, C, D, and what have youのように使います。 A, B, C, D, and so on A, B, C, D, and what's not などと同じような意味です。いくつか例をあげ、それ以外にもあるよと言いたいときに使います。 以上、ご参考になればと思います。

czrjq
質問者

お礼

とても丁寧にご解説いただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。