• 締切済み

親友の体臭に耐えられません

中学生です 私には女の親友がいます その親友は小学校の頃からいじめられてきました (もちろん先生はその事を知っています。中学校からいじめは一応なくなりました) 真面目すぎる性格が原因で 私もたまに真面目すぎてイラッと来るときはあります でも、根は良い子だし 私の大切な親友の一人でもあるので嫌ってはいません ですが、一つ私にもどうしても受け入れられない点があり それが、その子の体臭です 近くにくると別の方向を向いて息を吸うレベルで 今日彼女の隣で一時間ほど体育座りをしていた子も その匂いに酔ったようでした 私としては それもいじめられる原因じゃないかなと思うので 指摘してもう少し良い香りになるよう改善したいのですが 友達に「体臭きついから、直した方がいいよ」なんて言えません どうにか彼女のにおいを直せないでしょうか 本当に大切な親友なので、自分にもやれることがあれば是非教えてください 長文すみませんでした

みんなの回答

回答No.5

NO1です  (・∀・;)ハァハァ    過去の彼女のイジメなどについてを先生に進言し、彼女の体臭が またイジメを呼ぶのでは と相談する   → 先生から保護者に内密に連絡  → 解決                               これがベストな選択だとおもいます

• gokuu999
回答No.4

こんにちは、女です。 これは言い辛いですよね。 多分ですが、いじめもそれが原因のひとつかも・・・ 体質なら本当に仕方ないし、気の毒なのですが、 やっぱり周りもきついんですよね・・・ 中学校は制汗スプレー禁止ですか? 体育の後など、目の前であなたがシューシュー使って、 「これ気持ちいいよー使う?」と貸してあげるとか。 「いいねーこれ」と興味を示したら、 一緒に買いに行こうかーと、ドラッグストアなどにお買い物に行く。 かなり真面目な子だとのこと、 もしかすると、お洒落とかに全く興味ないんだと思いますよ。 年頃の女の子って、汗の匂いとか結構気にするじゃないですか。 お洒落は清潔感から・・・という感じで。 だから、朝シャンしたり、髪の毛毎日洗ったり、お風呂なんかは絶対毎日!!!とか、 お洒落な子ほど、清潔にも拘るよね。 もしかしたら、年頃の女の子が気にするようなことを、気にしていないのかもしれません。 もちろん、お風呂毎日入っていても、体質で体臭が目立ってしまう人もいます。 多分、ワキガなんじゃないかと思いますので、 さり気なく制汗スプレーを使って、相手に「使う???」と自然に貸してあげて興味を持たせるのが、 一番さり気ないかな・・・と思いました。

• yonesan
回答No.3

体臭改善の第一歩は本人が自覚すること。 治すには自分に合う改善方法を色々試して探す必要があるためです。 言い方に工夫は必要ですが、直接言うしかない気がします。 効きそうな方法を薦めても「なんで?」って聞かれたら本当のことを言うしかなくなりますよね。 ただ体臭がイジメの原因になっていたとすれば、本人も自覚している可能性があります。 自覚が無いのか、自覚しているが治せないのか。 それにより言い方も変える必要がありそうです。

• jzajza
回答No.2

緑茶を飲む様にすすめてみてください。 緑茶には消臭効果があり、体臭が気にならなくなります。 以前、 その人が来たな、と分かるくらい体臭の強い人がいましたが、緑茶を飲む様になってからは、側にいても鼻をつく臭いは無くなりました。

回答No.1

ワキガかなぁ~  デオナチュレ ソフトストーンW  627円で 匂いは抑えられるんだけどなぁ  中学生のおこづかいでも手がでると思うんだけど本人の自覚・・                            問題はどう伝えるか・・ かぁ・・。  彼女のお母さんに、本人に絶対に言わないことを前提に相談してみたらどう?(むずかしいか^^;)   デオナチュレは匂いだけじゃなく制汗剤・・つまり汗を減らすような効果もあるから   「脇汗やばかったんだけど、これいいよ」・・みたいに紹介できないものか・・・・   効果の程は わたしが実際、 今年の夏は、汗かいた後の酸っぱいにおいがこれを朝つけることで消えたのでお薦めです。(・∀・)