• 締切済み

体臭について

28歳の男性です。最近人から指摘されたのですが、体臭がかなりきついと言われました。以前はまったくありませんでした。ただ自分の体臭についてわからないところがあります。 体臭がきついときに臭いをかいでもらったのですが、脇の下とかからではなく胸の部分からしか臭わないこと、それと普段はまったく臭わないのですが、一時的のみ強烈な臭いを放つということです。常にくさいならわかるのですが、一時的のみとはどういうことでしょうか。 自分で考えられる原因として、数年前に強いストレスを感じていたときに、胸にたくさんの湿疹が出来たのですが、何か関連があるのでしょうか。今もストレスを抱えてる状態なのですが。どなたか考えられる原因を教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

腋臭ではないという事ですか? それでは体内から出ているものでしょう。 腸内で腐敗が起こり、そのガスが血液に入りまわっているということだと思われます。 消化器内科などで相談してみてください。

jirinori
質問者

お礼

ありがとうございます。消化器内科に行こうと思います。