• ベストアンサー

生理の量について

最近朝食をとらないことが多いのですが、朝食をとらないとほとんど血が出ていないことがあります。 昼食後にたっぷり出たりします。 血の循環が悪いのかなーと思っていますが、それだけのことで済ませてしまっていいものでしょうか? 普段なら気にならないのですが、普段生理痛はないのに今回初めて歩くと響いて痛いので、いろいろ心配になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERESA
回答No.2

生理痛は15~35歳まであるようです。(個人差があります) でも今までなかったのならストレスや冷えが関係していると思います。とにかく生理前・中は体をポカポカに。 心配でしたら病院に行くことをお勧めします。 お医者さんに聞くと安心しますよ。(私も経験者です、お医者さんに行って安心しました)

maya-maya-maya
質問者

お礼

生理前にショックな出来事があり、食欲がなくなりました。 ちょうどそれくらいから冷え込みが激しくなったのでストレスや冷えなのかもしれません。 近々病院にいくので相談してみたいと思います。内科ですが、婦人科に回してもらえるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsumiwara
回答No.3

プルーンは悪くはないですが、経験上、即効性はない気がします。 糖分も気になりますし・・・。 貝類や青菜もとってください。 気になるのは量より質です。 サラサラならいいですが、ドロドロだとちょっと・・・。 漢方薬にいいのがあるので、生理不順などで検索してみてください。 どうぞお大事に。

質問者

お礼

貝類とか存在を忘れるくらい最近は食べてないです(涙) 食事に気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

• tsumiwara
回答No.1

生理痛の大きな原因は寝不足です。 首筋や腰回りの冷えもよくないです。 量は、年齢によって違ってくるので心配はないでしょう。 マルチビタミンや鉄のサプリは定期的にとってください。

質問者

補足

寝不足と冷えが原因となるんですね。心当たりがあります。 生理痛の症状も年齢によって変わるのでしょうか? ドライフルーツのレーズンとプルーンをローテーションで食べています。 鉄分はドライフルーツのプルーンからでも大丈夫でしょうか?