• ベストアンサー

明るい演歌教えてください

演歌と言えば、しみじみしたイメージですが、スナックなどで歌って、若者でも楽しい気分になれて、店内が明るくなる演歌があれば教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

氷川きよし『満天の瞳(ほし)』 関ジャニ∞『浪花いろは節』 美空ひばり『お祭りマンボ』→だったかな? 森昌子『せんせい』

hanamotohatsumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どれも明るい曲みたいで、楽しい気分になれそうですね。関ジャニの演歌だと、若者でも聞きやすいでしょうね。 チェックしてみます。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

北島三郎 祭り 小林アキラ 自動車ショー歌?だったかな ズンドコ節

hanamotohatsumi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。北島三郎の祭り。 いいですね。店内お祭り気分になりそうです

  • Sat_H
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

「北酒場」とか「浪花節だよ人生は」とかはいかがですか?

hanamotohatsumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。演歌でも色々と明るい曲ありますね。 北酒場は誰もが、一度は聞いた事が、ある曲だと思いますので、盛り上がりそうですね。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

藤圭子さんの「はしご酒」などは如何でしょう・・・?

hanamotohatsumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 藤圭子さんの曲で明るい曲が、あったとは。 はしご酒。チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 外人 好む演歌 ?

    最近 演歌が下火です。』  でも なぜか 外人が すばらしい 文化だ! 』 とも 聞き入りました。  うれしい限りですが・・・ 日本人が 特に若者に うけない 演歌が??  どうしたことでしょう?? 外人の 歌う 演歌って どんな 曲名かしら?  有識者様! 教えてくださいませ。

  • 演歌は昔から年配の人たちのみが好んでいたのですか

    僕の周囲では、演歌は年配の人たちが好んで、若者はそっぽを向いていますが、 その演歌好きの年配の人たちが若者だったころでも、演歌は当時の年配の人たちが好んで、当時の若者はそっぽを向いていたのでしょうか?

  • 若者が演歌を聴かない理由

    ほとんどの若者が演歌を聴かないのは何故でしょう。 高齢化社会を終える頃、演歌そのものが無くなるのではないかと不安です。

  • 演歌でこぶしを!!

    今までポップス一筋で歌ってきましたが、最近知り合いの、おじさん達と一緒にスナックへ通うことが多くなり、演歌を歌ってるお客の歌を聞いてるうちに、自分も 演歌をうたってみようかと挑戦してみたのですが、どうしても歌の途中でビブラートをつけることが出来ないんです。上手く唄える人に尋ねてみても、そんなの普通に唄えばいいじゃん。って軽くあしらわれます。どうかコツを教えてください。

  • 若い世代の方に質問です。好きな演歌ってありますか?

    若者世代の方に質問です。 演歌は守備範囲じゃないけど、この曲だけは好きだなぁっていう演歌はありますか? ※尚、自称若者であれば、年齢は問いません。

  • 年配じゃないけれど演歌好きって人いますか?

    年配って呼ばれる年齢じゃないけれど演歌が好きでカラオケでも歌ったりするってひといますか? わたしは演歌が好きでカラオケにいくと相手に確認とってから数回演歌歌ってます。あとは一応若者の歌です。 なぜ、確認とるかというと演歌相手が嫌いかなっておもうからです。 演歌歌われていやだったらいやなので、数回でおさえています。 歌う人いますか?とくに若い世代でも。 演歌歌うのはどのくらい歌いますか? CD買うほど好きとか誰が好きとか教えてくだされば嬉しいです。

  • 「演歌」と聞いて連想するもの

    演歌と聞いて連想するもの、思い浮かべるものを教えてください 演歌を全く知らない人からも、精通してる人からも印象を知りたいです 小物から特定のアーティスト、抽象的なイメージまで重複しててもいいので書いてください 演歌を歌ってる絵を描くことになったので「見て」演歌を連想できるものが沢山知りたいです どうぞよろしくおねがいします

  • 演歌歌手!

    こんにちは、お友達が スナックをしていて 3周年の催しとして女性演歌歌手を お店に呼んで歌ってもらいたいそうで 探してほしいと頼まれました。色々調べてみましたが要領が得ず見つかりませんでした。 知っておられる方が おられましたら 探せる方法を教えてください。(相場の金額等もわかればお願いします。) 

  • 演歌歌手っぽいて!??

    私のことを上司が 「演歌歌手におりそう」と言っていたと聞きました。 なんだか、嬉しくないとゆうか、いい気分にはならないんですが… どうゆうことなんでしょうか??

  • 演歌とJ-POP

    私は今小6なんですが、最近音楽について興味があります。 自分的にはJ-POPが大好きですが、私のおばあちゃんなどはよく 「J-POPなんか聞いてらんない!!」 とよくいいます。。。 演歌が好きらしいです。。  私にはなんでかわかりません  そこで私は学校でそのことについて調べてみることにしました! 私の質問はなぜ若者は演歌が好きで、お年寄りはJ-POPが好きなんですか??? やっぱり過ごしてきた世代とかでかわるんでしょうか??? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう