• ベストアンサー

演歌を歌いたいです。演歌友達を作りたいです。どこで

演歌を歌いたいです。演歌友達を作りたいです。どこで作れますか? 演歌を歌うカラオケしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon205
回答No.4

こちらは、如何ですか? https://smcb.jp/ 『趣味人倶楽部』と言うサイトで、わりとご年配の方が多いです。 イベントカテゴリー →スポーツ・アウトドア・レジャー →カラオケ 全国各地で、色々な場所や時間に、カラオケのイベントをやっています。 平日昼間のカラオケイベントなら、たいてい60歳以上の方々や中高年の主婦?(稀に40~50代の平日休みのサラリーマン)等で構成され、演歌を歌う割合も多いです。 通いやすい地域で探すも良し 参加者の人柄で探すも良し イベント毎に、色々とテーマ(縛り)があったり、コミュニティーで参加資格があったりしますから、 とりあえず、会員登録して 「趣味は演歌を歌う事です」等の自己アピールをしてみては?

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

今は昼カラオケ全盛です。 1,000円から1,300円位で 昼間 カラオケスナックはどこも満員です。 特に暑い夏など冷房で涼しくて歌が歌えて 友達も出来る 年金暮らしの人がたくさん来ていますよ 街をちょっとぶらつくと 「昼カラオケ1,000円」と書いたものがけっこうあります。 大歓迎だそうですから ちょっと出かけてはいかがですか 日曜日もやっているところもあります。  

• goose356
回答No.3

歌いたきゃ歌えばいい、公園だって、自室だって歌える 友達を作りたいなら、街角でプラカードを持って立っていればいい

回答No.2

場末のスナックに足繁く通うのはいかがですか? ホステスさんが50代~60代ぐらいのお店

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お住まいの地域の公民館等の カラオケ教室みたいなところか スナックとかでしょうか?