• ベストアンサー

演歌を歌いたいです。演歌友達を作りたいです。どこで

演歌を歌いたいです。演歌友達を作りたいです。どこで作れますか? 演歌を歌うカラオケしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.4

こちらは、如何ですか? https://smcb.jp/ 『趣味人倶楽部』と言うサイトで、わりとご年配の方が多いです。 イベントカテゴリー →スポーツ・アウトドア・レジャー →カラオケ 全国各地で、色々な場所や時間に、カラオケのイベントをやっています。 平日昼間のカラオケイベントなら、たいてい60歳以上の方々や中高年の主婦?(稀に40~50代の平日休みのサラリーマン)等で構成され、演歌を歌う割合も多いです。 通いやすい地域で探すも良し 参加者の人柄で探すも良し イベント毎に、色々とテーマ(縛り)があったり、コミュニティーで参加資格があったりしますから、 とりあえず、会員登録して 「趣味は演歌を歌う事です」等の自己アピールをしてみては?

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

今は昼カラオケ全盛です。 1,000円から1,300円位で 昼間 カラオケスナックはどこも満員です。 特に暑い夏など冷房で涼しくて歌が歌えて 友達も出来る 年金暮らしの人がたくさん来ていますよ 街をちょっとぶらつくと 「昼カラオケ1,000円」と書いたものがけっこうあります。 大歓迎だそうですから ちょっと出かけてはいかがですか 日曜日もやっているところもあります。  

  • goose356
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

歌いたきゃ歌えばいい、公園だって、自室だって歌える 友達を作りたいなら、街角でプラカードを持って立っていればいい

回答No.2

場末のスナックに足繁く通うのはいかがですか? ホステスさんが50代~60代ぐらいのお店

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは お住まいの地域の公民館等の カラオケ教室みたいなところか スナックとかでしょうか?

関連するQ&A

  • 力強い演歌

    タイトルが変かもしれませんがご了承ください。 よくカラオケで演歌を歌い、なかなかウケがいいので、新しい演歌を覚えようと思っています。 ただ、世代が違い、ほとんど演歌がわかりません。 そこで、力強い「兄弟舟」のような男性が歌える演歌をご教授ください。 力強い演歌でなくても何かおすすめの演歌がありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 演歌の歌い方が治らず困っています。

    20代、男です。 三年前からひょんなきっかけで演歌に興味を持ち、今は趣味として週1カラオケ教室を習っています。 カラオケ教室では、歌詞の解釈、ビブラート、こぶし、歌詞の言葉を伝える。など、演歌の歌い方を教わってある程度、上達しました。 上手に歌えるようになって嬉しく思い、毎日演歌ばかりを聞いて、演歌だけを歌ってきましたが、最近、カラオケでポップスを歌ってみると、 どうやら…周りからの声はどの曲も演歌っぽく聞こえるみたいで、困っています。 演歌っぽくならないように、歌い出しのこぶしや、歌詞の尾語をビブラートをかけずに普通に伸ばしたり、なるべくメロディーに沿って流れるようにポップスらしく、心がけて歌っているのてすが、やはり演歌っぽく聞こえるみたいで、周りから笑われます(苦笑) しかも、下手なんです。 例えば、尾崎豊のILove youが、演歌に… シャ乱qのシングルベッドか.演歌に… ポップスはポップス。演歌は演歌で、臨機応変に歌いこなせるようになりたいのですが、正直、ポップスと演歌の歌い方がチンプンカンプンです。 今は、演歌は上手に歌えていますので、ポップスに専念し過ぎると、 今度は逆に演歌がポップスになりそうで不安です。 演歌とポップスの歌い方の違いや、ポップスでも演歌にならない、 良い練習方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • おすすめの演歌

    中学3年の女子です! まだ先の話なんですが、カラオケで 演歌 を歌うことになりました。 他の2人の友達は 「また君に恋してる」「川の流れのように」なんですが、 わたしはまだ決まってないんです。 みんなが知ってそうで、中学生でも歌えそうな 演歌 を教えてください! 歌手名も教えてくだされば嬉しいです。

  • 演歌は受けますか?

    OB OG カラオケでは 圧倒的な演歌ですが・・・  なぜかしら簡潔に解り易く 教えて頂けませんでしょうか?

  • 好きな演歌

    あなたが1番好きな演歌は何ですか? という質問ですので、回答は1曲のみ「限定」でお願いします。 聴くのが好きな演歌です。 やっぱり気持ちよく歌える演歌です。 歌詞が好きなんです。 理由はいろいろあるでしょうが、1曲のみで回答お願いします。。。 私が1番好きな演歌は・・・・ 北島さぶちゃんの・・「男の劇場」です。 カラオケに行くと100%歌います♪ 歌詞が好きなんです。。。 ちなみに、だんな様にキム・ランヒの「大阪純情」を奪われたので、奪ってあげた歌が、この曲です。 自分が大好きで得意な歌を、カラオケの度に歌っていたら・・・ いつの間にか、覚えてしまい、採点ゲームで、どうしても負けてしまうため相手にお譲りした・・・ そんなエピソードがついています(笑) 良ければエピソード付きで回答下さい。 お待ちしています。

  • カラオケで演歌

    カラオケで演歌を歌ったことありますか?

  • 年配じゃないけれど演歌好きって人いますか?

    年配って呼ばれる年齢じゃないけれど演歌が好きでカラオケでも歌ったりするってひといますか? わたしは演歌が好きでカラオケにいくと相手に確認とってから数回演歌歌ってます。あとは一応若者の歌です。 なぜ、確認とるかというと演歌相手が嫌いかなっておもうからです。 演歌歌われていやだったらいやなので、数回でおさえています。 歌う人いますか?とくに若い世代でも。 演歌歌うのはどのくらい歌いますか? CD買うほど好きとか誰が好きとか教えてくだされば嬉しいです。

  • 演歌ベスト10

    あなたがカラオケで歌う演歌ベスト10を教えて下さい。

  • 演歌歌手

    カラオケで人気のある演歌歌手を教えて下さい。

  • 最近、演歌に興味が出つつあるのですが、いまいち曲名がわかりません。。。

    最近、カラオケで歌いやすい誰もが知ってる演歌リストを作りたいと思っているのですが、いざカラオケ店に行って探してみても、誰のどの曲が、「昔も今もたまに流れる演歌の名曲」かわからなく、迷ってしまいました。。 昔の演歌の誰もが知ってる色んな人の名曲が詰まったCDアルバムって何かないでしょうか?あれば教えていただけないでしょうか? なければ地道に探すしかないと思ってますが・・・