私が1番好きな演歌は「男の劇場」!カラオケで必ず歌います♪

このQ&Aのポイント
  • 好きな演歌を聴くのが好きで、気持ちよく歌える演歌が特に好きです。私が1番好きな演歌は北島さぶちゃんの「男の劇場」です。カラオケに行くと必ず歌います。歌詞が好きなんです。だんな様に奪われたキム・ランヒの「大阪純情」を奪い返したエピソードもあります。
  • 好きな演歌を1曲に絞ると「男の劇場」が私の1番です。カラオケに行くと必ず歌います。歌詞が心に響くんですよね。ちょっとしたエピソードもあります。だんな様に奪われたキム・ランヒの「大阪純情」を奪い返したんです。
  • 私の1番好きな演歌は「男の劇場」です。カラオケに行くと必ず歌います。気持ちよく歌えるし、歌詞も心に響きます。キム・ランヒの「大阪純情」を奪われたエピソードもあります。自分の得意な曲を歌っていると、いつの間にか覚えちゃうんですよね(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな演歌

あなたが1番好きな演歌は何ですか? という質問ですので、回答は1曲のみ「限定」でお願いします。 聴くのが好きな演歌です。 やっぱり気持ちよく歌える演歌です。 歌詞が好きなんです。 理由はいろいろあるでしょうが、1曲のみで回答お願いします。。。 私が1番好きな演歌は・・・・ 北島さぶちゃんの・・「男の劇場」です。 カラオケに行くと100%歌います♪ 歌詞が好きなんです。。。 ちなみに、だんな様にキム・ランヒの「大阪純情」を奪われたので、奪ってあげた歌が、この曲です。 自分が大好きで得意な歌を、カラオケの度に歌っていたら・・・ いつの間にか、覚えてしまい、採点ゲームで、どうしても負けてしまうため相手にお譲りした・・・ そんなエピソードがついています(笑) 良ければエピソード付きで回答下さい。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

「氷雨」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%9B%A8_(%E4%BD%B3%E5%B1%B1%E6%98%8E%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%9B%B2)  オリジナルの、佳山明生さんのヴァージョンが発売されたのは、1977年、その後、何度もレコード番号を変えた再発売を繰り返し、4度目のレコード番号のヴァージョンで、ようやく目が出たそうです。  日野美歌さんがカヴァーされるようになったのは、たまたま日野さんの所属レコード会社の担当ディレクターの方が、カラオケスナックで、女性の方が歌われているのを聴かれ、これ女性が歌っても行ける、うちの日野美歌に歌わせよう、というのがきっかけだそうです。  他にも、多くの歌手の方がカヴァーされ、何と、中森明菜さん、故・本田美奈子さんもカヴァーされたそうです。  この歌は、職場の飲み会で、どうしてもカラオケで歌わなければならなくなり、楽曲リストの中から、唯一歌える曲ということで、この曲を歌いましたが、以後、カラオケで歌うことが結構好きになり、CDカラオケを買って、30年ほど前にアイワから発売された、一般のオーディオアンプに接続すると、電子エコー付きのカラオケシステムになるという機器を購入し、よく歌っていました。  この歌を初めて歌ったのが、24歳の時、最初は、いやいや歌わされたという感じでしたが、2年前に、やはり職場の集まりがあり、今度は、ぜひとも歌いたいと、曲目リストから選んだのが、何と「ヘビーローテーション」(AKB48)この時52歳、年齢と共に、歌う曲の傾向がこうも変わるものなのかと、自分ながら感心しています。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます♪ お久しぶりですね。 「氷雨」は名曲ですね~ これは、若い頃から同じ年の従妹がカラオケで歌っているのが印象的でした。 私は、もっぱら明菜ちゃんだったので・・。 シブい選曲するな~!と思ったのを思い出しました。 そうですね~ この曲も、思い出したかのように、時々フッ!と歌いたくなる歌です。 丁度呑み始めて中間くらいの、酔い始めた頃に気持ちよく歌える曲ですね。 カラオケ好きになったきっかけですね。 最初に楽しかったと思えると、興味を持ち長くつきあえますね♪ 私も、つい最近ですよ(笑) 「恋のフォーチュンクッキー」を歌うようになったのは(笑) ここの質問サイトで曲を聴いたら好きな感じの曲だったので。。 必死で覚えました~ 「ヘビーローテーション」は姉が歌っていましたね~(一緒に合唱しました♪) 歌の上手な人や楽器を弾ける人は何をやっても(笑)歌っても様になります。 ちなみに義理の兄もギターを弾いて歌が上手いんですが・・ やはり、流行の若い子の歌にも大いにチャレンジしていますよ。 今の50代も若いですね~

tantantanuki104
質問者

補足

こんばんは みなさま回答ありがとうございます。 昔からずっと変わらず好きな曲もあります。 年と共に歌いたい曲風が変化する場合もあります。 歌って心地よい歌や聴き心地の良い歌声。 久しぶりに聴いた曲もあり、また歌ってみようと思い出した曲もありました。 次もよろしくお願いします♪

その他の回答 (14)

noname#218084
noname#218084
回答No.15

タンタンさん こん肉は!(笑) そうでしょ~~ シブい1曲でしょー( ̄∀ ̄)フッ♪ ケメ子のうたは知りませんでした(^_^;) 聴いてみましたが、どんだけ好き好きアピールなんですか!(笑) 好きで好きで仕方がないんですねぇ~(笑) 昭和43年の曲ですかぁ~ 私がまだ産まれていないですね。 ホントですよ(笑)ホントに産まれていないですってば(笑) 30代もあと少しで終える“若者”です(笑) トラキチさん達はお元気ですかぁ~? うちの猫達はやたら元気です(笑) 毎日、よしずにバリバリバリ!って登って興奮しています(笑) 皆、ちょっと夏痩せはしましたが(^_^;)

tantantanuki104
質問者

お礼

もぐもぐちゃん、回答?ありがとう( ̄∀ ̄;) 回答は・・・っと。 え~っと探してみました・・・発見しました! 「ねこふんじゃった!」(=^・・^=)・・ですね? 題名書き忘れてますしぃ~ 演歌じゃないしぃ~ トラキチ達は、少しへたばりつつ・・あります。 フローリングの上で、だらぁ~っとしてます。 ケメ子は、私も聴いたことなかったですよ(笑) 少し年が離れているので、こんな感じの歌をちょこちょこカラオケにはさみます。 1番最初に聴いた時は・・バカうけ!(笑)でした。 何回も行く度に歌うので・・とうとう・・覚えてしまいました(笑) 一緒に歌えますよ(ふふ) あと少しですね(なっとく!)(笑)

noname#216458
noname#216458
回答No.14

こんばんは。(笑)おじゃましまします。lin(_ _)imo 当方も、時折、「こういった曲で真っ先に思いついた曲をお教え下さい」ってな愚にもつかない質問をさせていただいておりますが、いざ、回答する側に廻ると、一曲に絞るのはムツカシイもんですね。まぁ、せっかく目に留まった質問者様のご質問なんで、場汚しさせていただきましょうか・・・(苦笑+汗;) とりあえず、きょうのむさくるしいオッサン達の宴で当方が歌唱したこちらの曲を挙げておきます。(笑) 「心のこり(こころのこり)」細川たかしさん https://www.youtube.com/watch?v=EggUps3cMkQ これは1975年4月に発売された細川たかしさんのデビューシングル、この曲で、一躍スターダムにのし上がりました。 ♪私バカよね おバカさんよね・・・ 独特のフレーズは、たぶんご存知かと思います。 まだ、中学生の頃の曲でしたが、このフレーズは、当時相当仲間内でもハヤリました。いろんな場面で唄われましたね・・・ 憶えているのは、当時好きだった女の子に告白して断られて自爆した際、物陰から様子を伺っていた悪友たちが、彼女が去った後に、このフレーズを唄いながら登場してきたことです。まぁ、本人たちは慰めのつもりだったんでしょうけど、ちっとも慰めになっとらんがゃ!(爆!) 他にも、この曲にまつわる思い出は沢山あるんですが、これ以上は・・・ご容赦ください(爆!) おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは~♪ 今日はお盆休みでしょうか~ いつも回答ありがとうございます。 どこかに旅行中かな? 知ってます。 私も歌いましたから~♪ 中学生ですか~ 告白したんですね、やりますね、自爆で撃沈ですね(笑)失礼<(_ _)> ほろ苦い失恋の思い出・・ですね。 そう簡単には、両想いには、ならんがゃ!←もの真似してみました(ふふ) 似たような感じで・・・ 私は、敏いとうとハッピーブルーの「よせばいいのに」(笑) これも同じくらい歌っていました(あはは) 「女に生まれてきたけれど~女の幸せまだ遠い~♪」 中学生の頃かしら? ずいぶんマセた子ですね~。 なんだか、軽いタッチのノリで、歌詞も妙に女心をくすぐりました(爆!) このへんで、ご容赦下さい(私の年を計算してはダメよダメダメ!)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.13

こんばんは。 …1曲は難しい…。 あれも、これも、あれも、これも…。 今回は、これで…。 ※「蜩」長山洋子 アイドルの頃は全然知らなかったんですけど、 演歌に転向してから、グイグイ惹かれました…。 もちろん、聴く演歌です…。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは いつも回答ありがとうございます♪ そ~ぉなんです!(変なおじさん、ではありません) 1曲に、しといてもらおうっと♪ 1問1答にしといてもらおぅっと思いまして(^_^;) うたのお兄さんみたいに出来ないしね。。 あら? そう思って回答されました? いやいや、まさかね(゜_゜>) だってパソコン苦手なんだもぉ~ん。 なんだか最近貼り付け作業もヘタになりつつ・・ある気がします。 「蝉」じゃなくて・・虫の周りだから・・ 「蜩」・・・ひぐらし・・私この歌好きですよ♪ 「つぅめたい~からだぁ~♪だきぃしめてぇ~く~れまぁすかぁ~♪」 長山洋子も好きなんですよ! 1番好きなのは「蒼月」ですけど~ あっ・・・ 歌わないんだ。 誰かに歌ってもらうんだぁ~いいなぁ~!

noname#218084
noname#218084
回答No.12

タンタンさん こんばんワインq(^-^q) 内山田洋とクール・ファイブで『東京砂漠』です! 聞いているのも唄うのも好きな1曲なんです(*´▽`)ノ 暮らしている人達は皆、優しさを失った冷たい人ばかりで悲しいけれど、あなたが傍に居てくれれば前を向いて歩いてゆける……あなたの傍ならばこの冷たい都会でも暮らしてゆける…… あ~~ いいですねぇ(*´▽`) ちなみにサビの部分を唄う時に、妻の顔を見ながら唄うとですね………初めて唄った頃はニヤニヤしてたんですが、今となっては反応がやたら薄いです(笑) あれ~~っ?(笑) てか、選曲に夢中でさっぱり聞いてないしっ!!(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

もぐもぐさん♪ごきげんいかが? いつも回答ありがとうございます。 「東京砂漠」か~!! シブいな~さぁすぅがぁ~~! 検索して聴いてみると・・ いきなり、頭のテカッと光ったメガネの方が・・ あ~こんな人おったおった! そして1番左側の(天然パーマかしら?)おとボケ担当の人も・・ 懐かしい映像でした。 これは、だんな様がたまぁ~に歌います。 ちなみに・・ 私は「ケメ子のうた」を、よく歌って頂きました(笑) 知ってます? 顔をじっと・・見つめられ・・愛おしそうに・・ 今は・・歌ってくれません(なぜだ!) その時、確かにニコニコしていました(ニヤニヤは、歌ってる方だと思います) 私としては、交代でカラオケしたいので、選曲してくれた方が嬉しいけど。 じっと・・歌を聴いてます(だんな) 時々、笑ってます(あまりに下手な時があるから) あ~懐かしいラブラブ時代ですね~ と、言うか、確か30代のはず・・ ほんとは・・・50代~60代近く・・だったりして?

noname#204018
noname#204018
回答No.10

イントロが頭の中で鳴り響いています ♪なみの まにまにいのちのはなが~ ふたつならんでぇ さいているぅ きょうだいぶぅねわぁ~♪ そう『兄弟船』 これは、まだ30代の頃カラオケでよく歌った曲 テンポが軽快で元気がでますよね。 会社で上司のカラオケにつきあうたびに家では 当時のカミサンがお冠。

tantantanuki104
質問者

お礼

牛さん、こんにちは♪ 回答ありがとうございます。。。 「なみの、まにまにぃ~???」 ちょっと違和感が・・・ 聴いてきました(笑) やはり、「波の谷間にぃ~いのちのぉ~はなぁがぁ~♪」でした。 まにまに・・ありそうでオモシロイです(笑) 谷間と合間と間と間の間(まとまのあいだ)に、なっちゃった感じでしょうか。 関西人なので(笑) す~っと通りすぎる事が出来ませんでした(笑) この歌は、だんな様と早い物勝ちです♪ 入れたもん勝ち♪ どーしても歌いたい時は2番を譲って3番で返してもらいます。 「カサブランカ・グッバイ」も忘れかけた頃に歌います。 なんだか鳥羽さんらしくない(笑)あの歌・・ だんな様は「男の港」を歌いますね。。。 今度歌ってみてやろう!と姑息に考えてるとこです。。。

回答No.9

私はカラオケにほとんど行かないんですけど、 会社の上司などのお付き合い程度に、デュエット曲なら演歌を歌います♪ なので「銀座の恋の物語」でお願いします(笑) いつかたぬきさんとカラオケに行く機会があったら、 ぜひ、デュエットしたいなぁ~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 選曲はたぬきさんにお任せします!!

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは~♪ 先日は、どぉもぉ~! 回答ありがとうございます。 ほとんど行かない?飽きちゃった・・とか? 私は、時々、飽きる期間もやって来ますが・・永遠に歌い続ける歌姫です(笑) 「銀恋」ですか~ これは、また、また、上司をその気にさせちゃう誘惑の歌ですね♪ 私のテクニックの1つに、この曲もありますが(笑) 個人的には「新宿そだち」の方が好きです。 「男なんて」「女なんて」って歌詞が好きです。 これは、たまぁに、だんなとカラオケします♪ そうですね~ 女同志ですか~(笑) 2人でマイクを持ち・・ ピンクレディのメドレーを懐かしの振付けありで歌いましょうか! 聖子ちゃんメドレーと・・明菜ちゃんと・・ あと、テレサテンの・・メドレーをご一緒に歌いましょう。 最初の1曲目はザ・ピーナッツの「恋のバカンス」にしましょう。 おじさん達に喜ばれますよ~(笑) 高音パートしか歌えないのでペンギンさんには低温、いえ、低音パートをお願いします。 まかしときっ!(笑)

noname#208371
noname#208371
回答No.8

たんたんねこ様こんにちは! カラオケで盛り上がるという理由で「みちのく一人旅」です。 私が唄うとサビの所で必ず割り込んで熱唱してくるヤカラが2~3名います。 その後マイクの奪い合いに発展します。)^o^(

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 私をタヌキと猫の中間だと知っている柴犬様。 盛り上がる曲ですか~ 確かに心が燃え上がります。 「ここでぇ~一緒にぃ~死ねたらっ!いいとぉ~♪」 「お前が俺には最後の、おおんなぁ~♪」ですものね。 はるか、かなた昔むかしの事じゃった・・ 高校生活も終わり地元に帰った私と少しの間遠距離恋愛をしていた同級生。 彼が、しゃがれたシブい声で、この歌を熱唱してくれました(笑) 思い出の曲です。 私もこの歌好きなので、男になったつもりで時々歌っています♪ マイクは誰にも渡しません!(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんばんは。 暑くて寝れません(笑) 私の冬のカラオケ定番です。 吉幾三 雪国 https://www.youtube.com/watch?v=KIDdrPs9vJE エピソード・・・単身中に一人居酒屋で熱燗飲んで外は少し雪が降っていて 一人寂しく部屋に戻って聴いていましたよ、あはは。 どれ程今までカラオケで歌ったかわからないです、名曲ですよね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは~ 今宵は暑いですか? 台風も通りすぎ、そんなに暑くない・・かな。 冬になると「雪国」は歌いたくなりますね(笑) これも、だんなと、取り合いになります(笑) 今は単身赴任も終了し、あたたかい家族に囲まれ寒くないですよね? 心が寒いなんて・・・言わないで下さいよ~(笑) 「津軽恋女」も、めっちゃ好きです。 吉さんも、新沼さんも歌ってると思いますが・・・ 私は、だんぜん「よぉめにぃ~来ないかぁ~(いくいく)僕のところにぃ~♪」 の、新沼様が歌う「降り積もる雪雪雪・・・」何回雪言うねん! と、つっこみたくなる、この歌大好きでよくカラオケします♪ ちなみに、だんな様は、少しアップテンポな部分があるので苦手なようです(あはは) カラオケ行きたくなっちゃった!

回答No.6

1曲? んー? テレサ・テン「つぐない」 彼女の歌はけっこう好きかも(^^) 高校生のときバイトしていたお蕎麦屋さんにカラオケスナックのマスターがよく来店されていました もち、パートのオバサマ方の憩いの場 自宅からも近かったので私も頻繁に出入りしていました あ、お客ですよ コンパニオンではありませんww.

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。。。 ♪♪♪テレサテン♪♪♪ 好きですね~ 「つぐない」ですか。 愛をつぐなぁえばぁ~別れぇになるぅ~けどぉ~ よく歌いましたね~ 私は、ちなみに・・・ ほんこん・・さん(笑)じゃなくて! 「香港」がお得意です~ 私コンパニオンのバイトした事ありますよ! ちょー短期間ですけど(マッハ!) なんだか、パーティ会場に行きまして・・ お酒を・・つぎつぎ・・・しました! 1回きり、だったと思いますけど(^_^;) 頻繁に出入りだと~? ご近所さんだもんね!

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^)。 三善英史さんの「雨」が好きかなぁ・・と 思います。 特にエピソードはないのですが、 「雨の歌」が好きなんです。 なので演歌でも・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ いつも回答ありがとうございます。 す・すきです!私も(笑) そうですか、「雨関連のうた」がお好きなのですね。。。 私は、実はフィフィちゃんの「雨の御堂筋」も大好きなんです。 まぁ、気持ちよく歌えるったら、ないですね~♪ 香西かおりの「雨降り橋」もヘタですが歌います。 これは、だんな様からのリクエストで(笑) 三善英史って「雨」しか知らなかったんですが。 子供の頃、なぜだかハマってしまって・・鼻声で、もの真似風に歌うのが大好きでした(笑) 夕方になると、御飯の前にワンマンショー♪していましたね。 母の「ごはんよ~」の、お声がかかるまで色んな歌を歌っていました(懐かしいです)

関連するQ&A

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 演歌の歌い方が治らず困っています。

    20代、男です。 三年前からひょんなきっかけで演歌に興味を持ち、今は趣味として週1カラオケ教室を習っています。 カラオケ教室では、歌詞の解釈、ビブラート、こぶし、歌詞の言葉を伝える。など、演歌の歌い方を教わってある程度、上達しました。 上手に歌えるようになって嬉しく思い、毎日演歌ばかりを聞いて、演歌だけを歌ってきましたが、最近、カラオケでポップスを歌ってみると、 どうやら…周りからの声はどの曲も演歌っぽく聞こえるみたいで、困っています。 演歌っぽくならないように、歌い出しのこぶしや、歌詞の尾語をビブラートをかけずに普通に伸ばしたり、なるべくメロディーに沿って流れるようにポップスらしく、心がけて歌っているのてすが、やはり演歌っぽく聞こえるみたいで、周りから笑われます(苦笑) しかも、下手なんです。 例えば、尾崎豊のILove youが、演歌に… シャ乱qのシングルベッドか.演歌に… ポップスはポップス。演歌は演歌で、臨機応変に歌いこなせるようになりたいのですが、正直、ポップスと演歌の歌い方がチンプンカンプンです。 今は、演歌は上手に歌えていますので、ポップスに専念し過ぎると、 今度は逆に演歌がポップスになりそうで不安です。 演歌とポップスの歌い方の違いや、ポップスでも演歌にならない、 良い練習方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • 演歌風で明るくてテンポの良い曲ありませんか?

    ノリよく簡単に歌える曲が無いかな~と探していまして、昔の演歌みたいな曲ならどうだろうと思ったんですけど、悲しい系の曲が多くて探すのに手間取っています。 演歌で唯一好きな曲が、北島三郎の「詠人」です。おじゃる丸のOPで馴染みがあるのですが、明るくテンポもよく歌いやすいです。雰囲気としてはこの歌に近いものを探しています。 基本的には男歌手の曲でお願いします。 お勧めの曲を是非教えて下さい。

  • 相当古い演歌ですが・・・

    私はあまりというかほとんど演歌は聴きませんがたまたま「男のド演歌」と言うCDを聴いて感動してしまいました。 入っている曲は”浪曲子守唄” ”花と竜” ”ギター仁義”などでしたが昔の演歌の歌詞とメロディー、演奏の素晴らしさに毎日聴いている状態です。 そこで昔の演歌でお勧めな物があれば教えて下さい。最近の演歌は興味ないのでよろしくお願いします。

  • 歌いやすい演歌教えて下さい

    4月から働きまして、5月上旬に歓迎会を開いて頂ける事になりました。 嬉しいことなのですが、1つ苦手な事があります。 カラオケなのです。 新人は毎年、なぜか演歌を1曲歌うことになっているそうです。 自分は、歌は下手ですが、ロック系が好きで時々歌っておりますが、 演歌はあまり詳しくないのです。 ズバリ、素人でもすぐに歌えそうな演歌を教えて下さい。 (表現に弊害がある事をお詫びします) 歌う順番は、1番か2番だと思います。 練習する時間もありますので、時間もなく困っております。 別のQ&Aサイトに投稿しましたが良い回答が得られなく困っております。 カテゴリ違いだと思いますが、すみませんが宜しくお願いします。

  • 演歌の譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • おすすめの演歌

    はじめまして。 さいきん、石川さゆりさんに興味をもちました。 津軽海峡冬景色と天城越えは歌えるようになって、聞いたりカラオケで歌ったり、楽しんでいます。 他にも演歌を聞きたいのですが、おすすめの演歌はありますか? 石川さゆりさんではないですが、「川の流れのように」も気になっています。 川の流れのように、のような綺麗な歌も好きだし、津軽海峡冬景色や天城越えみたいな感情的な(?)歌も好きです。 ただ、歌詞の意味をじっくり…というよりは、歌っていて気持ちいいものがいいかもしれません。 ストレス発散として、ひとりでカラオケに行くことが趣味で… 私は20歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • 演歌のメロディー譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 五木ひろしさんの名曲を教えてください

    五木ひろしさんの歌で、名曲やカラオケで歌ったりつい口ずさんだり 壮快な曲などが知りたいです。 倖せさがして 長良川艶歌 そして…めぐり逢い 博多ア・ラ・モード 僕は、演歌は・・と思ってましたが、エアバンドや口パク出現で、音楽が 分からなくなり、演歌を歌ってみたら好きになりました。 北島三郎さん「まつり」紅白お疲れ様でした。 北島さんからマイクを向けられ「まつり」の一部を歌われた五木さんには、 「後は頼んだぞ!!」のメッセージにも取れました。 上記の他に五木ひろしさんの隠れた名曲などお勧めの曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • この曲の歌詞が出ているサイトを知りませんか(古い演歌です)

    知人に録音してもらったCDに入っていた曲なので、歌詞カードがありません。「歌ネット」や「うたまっぷ」で検索しても出てきませんでした。 これらの曲の歌詞が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。 「博多の女」…北島三郎 「哀愁の街に霧が降る」…山川豊、または山田真二 「東京ナイトクラブ」…石原裕次郎などがデュエット           で歌っている曲です