• ベストアンサー

Windows8のアイコンやフォルダをワンクリック

Windows XPの時には、各アイコンやフォルダをワンクリックで 開けるようにしていたのですが、Windows8.1についても、そのよ うにしたいのですが、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

コントロールパネルのフォルダーオプションからシングルクリックで開くのところにチェックです

ayamacyan
質問者

お礼

kyougi88さん、こんばんは。早速、ご回答をありがとうございました。 コントロールパネルを開いた時には、「フォルダーオプション」が表示 されていないので、そこから先へ進めませんでした。 そこで、その画面の右上にある、「カテゴリー」をクリックすると、 小さいアイコンか大きいアイコンを選択すると、初めて、「フォルダー オプション」という項目が見つかりました。これで、教えていただいた とおりに進めて、「シングルクリック」方式を採用することができるよう になりました。ここまで、教えていただけたら、すぐに助かりましたのに、 ちょっと、初心者向けには、説明不足でしたね。でも、結果的には、苦労 しましたけれど、目的は、達成できましたので、感謝しています。ありが とうございました。厚くお礼を申し上げます。