• 締切済み

この昆虫の名を教えてください。

先日の長瀞の地質観察ウオークで見学した紅簾片岩の岩肌の小さな窪みにいままで見たこともない虫が数十匹、屯していた。冷たい風が吹き付ける日陰です。なにを好んで彼らはこんな所に居ついているのだろう。この昆虫、どなたかご存知でしたらご一報くだされば幸甚です。  虫の集団は3×5cmの広さにかたまっていました。一匹の大きさは0.6mmほどでしょうか。  

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1
AobaTaroh
質問者

お礼

86tarou様  早速、ご回答をいただきありがとうございます。 カメムシの仲間とのこと、しかも外来種のようで。 長瀞に地質見学に行って、岩肌に集団でこびりついているのを 仲間がみつけました。  この写真は、仲間から離れた所でウロウロしていたのを撮りました。 ヨコヅナサシガメ、憶えておきます。 ありがとうございます。