彼の突然の帰省で私の気持ちが揺れる理由とは

このQ&Aのポイント
  • 彼が突然故郷に帰省することが決まり、私は驚きました。
  • 彼が帰省する理由や予定についてはまだ分かっていませんが、何か大事な用事やイレギュラーな事があるのかもしれません。
  • しかし、彼との特別なイベントが全て無くなってしまい、私は寂しさや困惑、責めたい気持ちなど様々な感情がごちゃまぜです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちのやり場がありません。どうしたらいいのか..

気持ちのやり場に困っています....。 LINEで彼からいきなり、「明日なにしてん?」と聞かれ、「明日はバイトだよ~」というやり取りをしました。 その後、彼が「○○(彼の故郷)に帰るから、当分会えん。バイバイ」と。 驚きつつ、いつ帰ってくるのか尋ねたら「来年」とのこと。 なぜ明日の予定を聞いたのかというと、最後に私と遊んでおきたかったらしいです。 もうすぐで彼の誕生日もあるし、クリスマスもあるのに突然会えない事が決定しました。 どうして帰るのか聞いたのですが、まだその返事が来ません。 もしかしたら御家族になにかあったのか、なにか大事な用事、またはイレギュラーな事なのだろうとは思います。 しかし、付き合って初めて迎えるイベントをことごとく無しにされて、このやるせない気持ちのやり場がありません。 LINEの最後に、「電話したい」と添えたのすら何も応答なし。 彼の事が心配ではありますが、怒りがないと言えばウソになります。 ただ、「なんで会えないわけ!?」「誕生日は!?クリスマスは!?」「早く帰ってこんかい!」 なんて、言えるわけもありません。 この宙ぶらりんな気持ちはどうしたら良いのでしょうか....? 責めたい気持ちもあるような、寂しい気持ちもあるような、がっかり、心配、困惑、色々な感情がごちゃまぜです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に聞きたい事は彼に聞きましょ。 ここで話しても解決にはなりませんよ。 LINEで電話したいと言って既読が付いているのなら 返事待たずに電話すればいいんです。 聞きたい事、言いたい事は全て溜め込まないように。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 気持ちのやり場

    18歳の男です 今日彼女と遊ぶ約束をしていました。 しかし昨日、彼女に用事が入ったので急きょキャンセルされました。 久しぶりに二人だけの時間が作れるので、お互い楽しみにしていました。 実は自分はもの凄く独占欲が強いことを彼女を含める友達には一切隠しています。 彼女は皆に平等にオープンな性格なので男子友達とも仲良くしています。 周りから見れば彼女が他の男子と仲良くしていても気にしていないように見えていると思います。 けど実はもの凄く嫉妬しています。 彼女を自分の独占欲のせいで制限させることは絶対にいやですし、 第一自分のこんな独占欲が大嫌いなので必死に隠そうとしているが、 やはり表向きに隠せても余計に嫉妬心が生まれるばかり。 人よりストレスも溜まりやすい性格なので最近つらくて仕方ない状態です。 だからと言って変にプライドそんななか、ようやくが高いせいで隠さないで表に出すということも自分では許せません。 そんななか、彼女と二人きりになることができる、 癒してもらおうとかなり楽しみにしていたのが、 キャンセルになり、もの凄い喪失感に襲われています。 またしばらく忙しい日が続くので次はいつ遊べるかわかりません。 いくら自分が悪くなくても自分を責めてしまう性格のせいで、 どうしてたった1回のキャンセルのせいで自分はこんなにイライラしてるんだと、 自分を責めてしまい、さらにつらい状態になっていきます。 次に二人きりになれる日まで精神的に我慢出来そうにありません。 打ち込める趣味もなく、スポーツを出来る状況でもないので、 気持ちを違うものに向けることが出来ません。 だからと言って彼女にこのことを打ち明けて心配させたくありません。 彼女と一緒に居る時間が無くなったことへのいらだち、 こんなことでいらだっている自分への責め、 いろいろなことへの嫉妬・ストレス・我慢の限界、 このやり場のない気持ちを和らげる方法はないでしょうか? きちんちまとまっていない上に、長文申しわけありません。

  • 好きな気持ちがなくなりません(T_T)

    お付き合いしていた方と別れて約1ヶ月が経ちました。付き合っていた期間は2ヶ月半ほどだったので自分的にもやりたかったことや行きたかった場所や喋りたかったことも沢山あって、不完全燃焼みたいな感じです。自分の中での恋愛の優先順位の違いや予定の不一致で拗れてしまい別れることになりました。別れ際は喧嘩もなく、2時間ほど話し合ってお別れを決めました。切り出したのはあっちの方です。別れてからすぐは復縁したいとずっと泣いていましたが、最近はお互いに成長しないとまた同じことを繰り返すと思い、今は復縁する気はありません。友達としてやっていこうとお互いに決めましたが、話す機会もなく、別れて以来話していない状況です。高校生なので学校で毎日見かけその度にかっこいいなと思ってしまいます。泣くことはありませんが最近でも毎日考えてしまいます。まだ好きなのだと思います。今は復縁しても続かないと分かっているけれどまだ好きなのは確かで気持ちのやり場がありません。友達としてやっていくはずなのに、学校で話す機会はないため(付き合っていた時も学校ではほぼ話しませんでした)絶縁状態とほぼ変わらないです。やり場のない気持ちはどうするべきだと思いますか。来月彼の誕生日があります。付き合っていた時たまたま私の誕生日があって、誕生日プレゼントをくれました。プレゼントを貰ったのに返さないのは個人的に嫌で、何かしら返したいなと思っているのですがその時に話せないかなとかよく分からないことを考えてしまいます。自分でもよく分からないです。友達には好きなら渡していいんじゃないとか、気持ち伝えていいんじゃないとか言われましたが、友達自身も私のやり場のない気持ちを聞いて、難しいねと言っていました。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 誕生日祝い

    好きな人の誕生日の時、お祝いをしてプレゼントをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われて誕生日になりました。 お誕生日おめでとうのLINEが朝に届きました。 お礼を言うとスタンプだけ入ってきて予定も何も聞かれませんでした。 やっぱり脈なしですよね。 ずっとずっと楽しみにしていたのにとてもショックでした。 なら、お礼するなんて言わなければいいのにと思いました。 気持ちのやり場がありません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 彼の気持ちは?

    彼とは今年の7月からお付き合いしていました。 毎朝のメールと、できれば夜の電話を毎日欠かさずしていました。 私は激情型で、彼が電話をくれ、「また後で電話します」と言った後、電話が来ないと、メールでですが、「もう別れる!」とかすぐに書いてしまい、彼もそれが嫌だったようです。 11月初旬に、また、電話をすると言いながら電話が来ない事があり、私が会う約束だった日をキャンセルした為、次に会った時に「正直ちょっと嫌いになった。 大好きの大が無くなった」と言われました。 でも、「怒らなければ好き。 怒らなければすぐ大好きに復活する」と言われ、私も気持ちを改める決心をしていました。 11月の20日に私が女友達と夜に出かける事になっていたら、彼が心配なのか何なのか電話をかけてきたのですが、丁度、その女友達の生理が重くなってしまい、出かけなかった為、彼からの電話に出たんです。 そして、彼が今月もう一度会いたいという事と、来月はいつ会おう等と話していたのですが、私が「もうすぐクリスマスだね」と言ったらいきなり「クリスマスは無し、行事は誕生日だけで充分!」と言いだし、私はびっくりしてしまいました。 その後、彼は新しい仕事で社長に毎日怒られて参っていること、冬のボーナスが出ないであろうことを言ってくれました。 ちなみに誕生日にはちょっと値の張る所に連れて行って貰っていました。 私は電話ではぐっと言葉を呑み込んだのですが、電話を切った後、どうしても胸のつかえが取れなくて、彼にメールで「クリスマス無しというのはショックでした。私はささやかなプレゼント交換で良かったのに。あなたが私を好きかどうかもわからなくなりました。」と書いて送りました。 それからぷっつりメールも電話も来なくなりました。 その後、4回ほど、近況報告の様なメールをしたのですが、「今日は昼から中腰の仕事が多くて腰が痛いですぅ~」というメールに「頑張ってください」というメールが着たきりです。 毎朝と夜のメールと電話は無くなりました。 メールの返信も来ないので、私は先週、「やっとあなたを諦める決心がつきました。もう、うざいメールもしませんね。短かったけど楽しかったです。怒ってばかりいてごめんなさい。お元気で。さようなら」というメールを出しましたが、それにも返事はありませんでした。 最後に電話する日までは通常のメール、電話のやり取りが続いていたのですが。 やはり、彼は私にうんざりして、面倒くさくなったのでしょうか? 私はクリスマスの話題の時も彼の言う通りにしていればよかったのでしょうか? そして、彼にはもう、私への気持ちはないのでしょうか? 私はこのまま彼を諦めてしまっていいのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。

  • 気持ちがわかりません

    知り合って2週間で付き合い付き合って2ヶ月で 友達として貴方を知りたいと振られました。 それからは遊ぼうと誘っても何かと理由をつけて断られます。 LINEは普通の友達同士みたいな感じのやりとりです。 ただ来月の彼女の娘の2歳の誕生日(彼女はシングルマザーです)は娘の喜ぶ所へ行くから一緒に祝ってもらいたい 大事な娘の誕生日を単純に貴方に祝ってもらいたいと言われました。 (娘さんとは何回も会って2歳ですが仲良くしていたつもりです。) 僕の気持ちとしては普段は会う機会がないので やはり会ったりしないとお互いの事もわからないので誘うのですが断られ でも大事な娘の誕生日は一緒に祝ってもらいたいと言う彼女の気持ちがわかりません 僕は焦り過ぎなのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいのと今後の付き合い方について出来れば女性の方のアドバイスが頂けたらと思います。

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。

  • 気持ちだけで十分という彼の心理って

    もうすぐ好きな人の誕生日です。(22日) お互いに両思いだってのが最近分かりましたが、まだきちんとした交際をしているわけではない間柄です。 しかし、明日から来週の日曜まで、彼は実習のために地元にはいません。(医学生のために外病院に出かけてしまう) 誕生日を祝いたいと思い、何が欲しいか考えましたが、好みもよく分からないので、手作りのものをあげようかと思い、彼に伝えました。 しかし、彼からの返事は 「まじで?!それは嬉しい! でもちょっと申し訳ないかもー(>_<)」 「忙しいのに本当申し訳ないから、プレゼントとかは本当に気持ちだけで十分だよ( ^ω^ )」 でした。 貰いたくないのかな、それともまだ交際してるわけではないから、形として残らなくても欲しいとは思わないのかな、とちょっと不安です。 気持ちだけで十分という彼の心理ってなんだと思いますか?

  • 告白しましたが・・

     去年の夏に知り合い、自分から告白しました。 彼の返事は「もう少しお互いを見てから」という返事でした。 それからは、平日の仕事後にご飯を食べたり、彼の誕生日、クリスマス、大晦日、お正月を共に過ごしました。 体の関係はあります。 今年に入り、彼の気持ちを知りたくて聞きました。彼は「あれから気持ちの変化はあるけど・・。」という何とも微妙な返事でした・・。 彼女でもない、なんだか「宙ぶらりん」の状態です。 はっきりと彼の気持ちを引き出す事に悩んでます。アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 忘れられた誕生日

    閲覧いただきありがとうございます。初めて質問?します。 付き合って半年弱になる彼氏のことです。 私20大学生、彼22大学生 つい最近、私の誕生日があったのですが彼からはlineでおめでとうの一言ももらえませんでした。 夏ごろにお互いの誕生日を確認したときに、私の誕生日を覚えてくれてなかったので私が少し拗ねた素振りを見せたら、忘れないようにということでスマホのカレンダーにメモしていたにも関わらずです。 普段あまり私も記念日など拘りませんが、流石に今年はハタチで区切りの誕生日だったので何もないのは正直ショックでした。。。 プレゼントが欲しかったというより彼が覚えていてくれて祝ってくれる気持ちが欲しかったです(;_;) (彼もバイトなどレポートで忙しかったとは思います…) その事に関しては次会ったときに「私、誕生日だったんだけどー!」などと言おうと思います。 そして明日がその日、かつ、かねてから1日早いですがクリスマスで一緒に過ごそうと約束していた日でもあります。 彼とは頻繁にlineをやり取りしているから何となくわかるのですが、クリスマスプレゼントを買いに行ってないと思います。 1ヶ月くらい前からプレゼントどうする?と何となく私が話題にしてたら彼からは「もらえるなら何でもうれしい、予算も任せるよ」とある意味投げやりな回答をもらいました。 イベント事に彼と少し温度差があるのかな?と自分でもわかって、いつもデートの前日は寝れないくらいうきうきして楽しみなのに、明日は憂鬱であまり行きたいと思えなくなってきています。 さらに彼へのプレゼントは決まっているのですが、明日のことを考えると悲しくなってきてまだ買えていません… いつもラブラブでお互い好きな感じがわかるのに、ここへ来て彼が何を考えているかわかりません。。 明日もし彼から何もなかったら私はどう言ったらどうしたらいいでしょうか?(今のままだと泣いてしまってまともな話ができなくなるのが嫌です。) 今後、彼の誕生日など祝いたいですが心から祝えるような気がしません… 滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスなどお願いしますm(__)m