• ベストアンサー

年末の九州の有料道路も渋滞は起きますか?

kh1007の回答

• ベストアンサー
  • kh1007
回答No.4

大分道の場合ですが、積雪や霧によって通行止の可能性もあります。 大分空港から別府・大分市内に出る場合は、有料道路を使う必要はありませんが、 福岡空港から大分に行く場合、太宰府IC~鳥栖JCTまで渋滞することもあります。 熊本空港から大分に行く場合は、積雪の可能性もあるどころか、噴火の影響で飛行機が飛ばない こともあるでしょうから、渋滞以外のことも考慮した方がいいでしょう。