• ベストアンサー

いい加減にしろよ!

MotoPGRの回答

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.10

大企業の中国への依存です。 尖閣諸島の問題から中国製の商品を敬遠するようになりました。 故に日本製かなければ台湾製の製品を購入するようにしております。 小売店に陳列されている商品の多くは中国製であり(特に電化製品)、少し頭にきております。 コストの関係からそうするのでしょうが、それではデフレスパイラルで経済的にも良くないと思います。 デフレの原因は当然これだけではないでしょうが、デフレを止める一つの方法として日本でのものづくりを進めてもらいたいです。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人件費の問題なんでしょうね。 今やTOYOTAの期間工すら集まらないそうです。

関連するQ&A

  • 無職が犯す犯罪で最も多いものは何ですか!?

    無職が犯す犯罪で最も多いものは何ですか!? 例: ・強姦 ・幼女誘拐 ・窃盗 ・万引き ・通り魔 ・恐喝 ・詐欺(オレオレ詐欺含む) ・強盗 ・痴漢/盗撮 etc

  • 法律違反を1回もしたことがない方は…

    今まで日本で暮らして、法律違反、憲法違反、犯罪、軽犯罪、などなど 今まで一度も法律違反をしたことがなという方はいますか? 例、20未満の飲酒、18歳以下の成年誌の閲覧、立ち小便など、   その他etc...   

  • 無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか?

    無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか? 犯罪を犯す人はほとんどが無職です。 きちんとした職を持ってる人は凶悪犯罪はしないと思います。 無職で失ってもなにも怖くない、 あるいは社会に不適応でまともに生きていけないから罪を犯すしかない。 これは私の考えです。

  • いい加減にして!と言いたい

    彼(バツイチ子あり)私(バツイチ子無し) 共に40半ば。つきあって一年くらい。 知り合って、付き合い始めてから半年ぐらいで同棲始めました。付き合う半年前に彼は離婚しています。 悩みは今でも彼が 前嫁のこと、子供のことを引きずっているということです。今までも そうじゃないかと思っていることはありましたが、今回はもう・・。 先日 なにか元気もなく 様子がおかしい彼に、なにかあったのか聞いたところ 「○○(元嫁)から、もうメールも電話もしない。忘れたいし、幸せになって」 と言われたらしく それがショックだったようです。プイっとした態度を取り、急に家を出ていったりもします。 そんなに元嫁が大事か! そんなんなら さっさと元に戻れ! と言いたいです。 でも 今は私は無職。彼に食べさせてもらっています。それに彼の事は好きですから別れたくもありません。彼の元嫁、子供を思う気持ちを私が理解すれば 丸く治まるのでしょうか。 なぐさめながら 隣にいることを選べば、いつか忘れて 私だけを見てくれる時がくるでしょうか? それにしても 彼はずるいと思いませんか? きっぱり 自分の気持ちに整理をつけてから 私と付き合ってくれれば こんな思いをせずにいたかもしれないのに。 彼とは、お互いの知り合いを通じて知り合ったのですが、その知り合いによると、まさか離婚するような二人には見えなかったらしいです。 周りの知り合いのほとんどがうそだ!なんで?と思ったぐらいだそうです。 そういうことも引っ掛かります。 でも、これからの人生、私だけを見てもらい彼と幸せになりたいのです。 元嫁が、子供が、この世からいなくならない限り 彼の中には存在し続けるのでしょうか?

  • 犯罪を犯すのは無職だから?

    アナウンサーがよくニュースで容疑者の名前をいう時、『無職 ○○○○(名前)○○歳』というのが多いと思いませんか? これって、無職だから犯罪を犯したくなるのか、犯罪を犯す様なタイプだから無職なのか、どちらだと思いますか?

  • 犯罪者に無職が多いけど、 無職ってダサいよな?

  • 無職

    八王子の、お父さん殺し。 渋谷の、母子殺し。 いずれも無職ですね、犯人。 無職のやつって犯罪関与率高いんですか。 やくざとかも無職が多いですよね。 無職狩りをしてみたらどうですかね。 犯罪発生率下がる可能性ありませんか。

  • 無職だから犯罪を犯す?異常者だから犯罪を犯す?

    無職だから犯罪を犯す?異常者だから犯罪を犯す? どっちなんでしょうか?

  • 相変わらず

    相変わらず性犯罪をする無職が犯罪をして逮捕されるニュースが絶えませんが、 このような犯罪者は生きてる必要が無いのに何で生きるのですか?

  • 世間的にみてどちらが ましですか?

    ①正社員で仕事はしているが 犯罪なことをしている 例 本来なら有資格の仕事を無資格でやっている   医者が医師免許ないのに医療行為をしていると思ってください   バスの運転手がバス免許ないのにバスを運転している 労働基準監督に言えば一発で怒られるような仕事です ② 犯罪行為などはしていないが無職 どちらが世間的にみて ましでしょうか?