• 締切済み

ナビについて。

カーナビまったくの初心者です。 Bluetoothなどさえ良く活用法がわかっていません。 最近車を購入しました。そのナビがホンダのVXM-142VFiです。 開けるとSDカードがあったのですが、パソコンにCDからiPhoneを取り込んで、そこからSDにうつすのですか?パソコン持っているのですが、そちらも無知です。音楽を取り込んでiPhoneに入れたことしかありません。同じように出来ますか??そもそもパソコンにSDカードを差し込む場所なんてあるのでしょうか?? 説明書を見たのですが、Bluetoothの活用法はハンズフリー通話くらいでしょうか? ナビ自体使うのが初めてなのですが、他にこのナビのこんなこともできるよーって感じの機能がありましたから教えてください!

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.4

>そもそもパソコンにSDカードを差し込む場所なんてあるのでしょうか?? ノートパソコンでおまけでついている場合もありますが、 普通はUSBポートに接続するカードリーダーを買ってきて使います。 ダイソーでも100円+消費税で売っていますが、ちょっと品質悪いです。 パソコンでMP3ファイルなどを作って、SDカードにコピーすれば使えるんではないでしょうか。

• yomyom01
回答No.3

>そもそもパソコンにSDカードを差し込む場所なんてあるのでしょうか?? 一般的にはない

• globef
回答No.2

>パソコンにCDからiPhoneを取り込んで、 >そこからSDにうつすのですか?  ディフォルトでiPhoneは、 SDカードを使えません!!  パソコンから直接 SDカードに移します >そもそもパソコンにSDカードを >差し込む場所なんてあるのでしょうか??  機種によっては、あります! 無い場合 USB形状の「カードリーダーライター」という パーツを購入すれば SDカードを使えます。 価格は、2000円前後で買えます。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2151953051 >説明書を見たのですが、Bluetoothの活用法は >ハンズフリー通話くらいでしょうか?  説明書には ・Bluetoothに対応している オーディオ機器から再生可能と書いてありますが・・・

• rav4rav4
回答No.1

>説明書を見たのですが 見ただけですか?。最初から読んでも解りませんでしたか?。音楽の取り込み方法なんて親切に書いてると思いますが。 >そもそもパソコンにSDカードを差し込む場所なんてあるのでしょうか?? パソコンの機種名を書いた方が賢明。ちゃんとした回答があると思います。