• ベストアンサー

インターネットの速度を早くする方法

マンションとか、URとか、共同住宅に住んでいて、 インターネットの速度を早くする方法って、ありますでしょうか? もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

FTTHのファミリータイプを契約する ファミリータイプの契約には、管理会社等の許可が必用となります インターネットはベストエフォートですから、すごく早くなるってことはありえません。

jyjyjy121212
質問者

お礼

了解しました。聞いてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• TOTO2011
回答No.5

現在の回線の種類は? ADSL?光?ケーブル? 集合住宅は1個人の希望で回線を変える事が出来ません 住人複数の同意で契約します 1)現在の電話回線を使うADSL方式 2)建物まで光回線で住宅内は現在の電話回線を使うVDSL方式(光回線で古い建物の場合) 3)建物各戸にLANケーブルの配線工事をしている(新築には多いかも?) 1戸建てと違い色々な制約が有り 条件が違います 管理会社等で確認して下さい その他には無線LANより有線LANを使う またXP時代のパソコンは使わない 最低VISTAのパソコン またメモリの多く搭載したパソコン 私は2番のVDSL方式のマンションです 光回線ですが制約が有り50メガ以下しかスピードが出ませんが通常使用には特に困りません (長年使っているので このスピードに慣れてしまっていると思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。VDSLっぽいです。

• aki43
回答No.4

マンションとか、URとか、共同住宅に住んでいて、 インターネットの速度を早くする方法って、ありますでしょうか? >>> 質問の意図が良く分かりませんけど 戸建もアパートも無いですけど 建築構造での差は関係無いですよ 回線種別による違いは有りますけど

質問者

お礼

すいません、言い方が悪くで、ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.3

これはたぶん書く人いないと思いますが、 「PCを高性能なものに買い換える」 ADSLとか通信の速度が同じでも、早いPCは表示が全然早いんです。 本当です。

質問者

お礼

私、新しい物好きです。ありがとうございます。

• hayasi456
回答No.2

ひかり回線、ADSLなどインターネット接続の有線での回線の選択肢が無いならば パソコンの能力差の方が通信速度の差より大きいようです。 有線LANで接続した古いパソコンと無線LAN接続の新しいパソコンとをspeedtestサイトで 通信速度を測定し 有線LAN接続の古いパソコンで 100Mbps 無線LAN接続の新しいパソコン  30Mbps であっても動画サイトで比較すると 無線LAN接続の新しいパソコンの方が早く処理しました。 無線を利用すると早くなる可能性はあるようです。 ご参考に http://無線インターネット.com http://www.infraexpert.com/study/wireless46.html 仕事でNTTドコモのスマートフォンLTEデータ通信を利用したテザリング通信利用していますが繋がりにくいところもあります。

質問者

お礼

新しい発見をありがとうございます。