• 締切済み

生理とは少し違います

生理が終わって10日ほど経ちました。 予定日まであと16日あったのですが、 今朝出血していました。少しだけ生理痛みたいな ものもあるのですが、血がサラサラしていて 生理とは少し違う気もします。 最近体調も悪く吐き気や頭痛などもあり 熱っぽいときもあります。 関係あるかわかりませんが、 この前の生理が終わってから続いて いるので不安です。 何か少しでもわかることがあったら 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。いくつか可能性を欠きますが 1、排卵性出血 排卵した時に起こる出血です。 ちょうど予定日の14日前ぐらいに起こります 16日前なら誤差や変動を考えると、おかしくありません 2、妊娠している 妊娠初期に出血をすることもありますので、それを生理と勘違いする場合があります まあ普通の生理よりは短かったり、少なかったりするのが普通ですが… たまにそういう勘違いをしたりして「生理があったのに妊娠」という都市伝説にも繋がるので なくはないです。 とくに、着床出血だけならいいですが、切迫流産とかの出血だったりすると間違えるかもしれませんね。 体調不良も続いていると言うことですし…。 もし性行為などの心当たりがあるなら一度検査薬を使ってみること 3、ホルモン異常による不正出血 体調やストレスなどでホルモンバランスが崩れることで 生理ではないのに出血します。 何周期もそういうことがあるようなら、一度病院で診察を 4、病気 癌やポリープその他、出血を起こす病気があります。 万が一癌だと怖いので、不正出血がある場合で 健診なども行っていない人は、一度受診することをお勧めします。 癌を否定できればあとは、様子を見てからということもできますが… 癌は早いほうがいいですから。 それから、妊娠の場合でも、子宮外妊娠とかだとちょっと怖いですから やっぱり少しでも早く病院は行った方がいいので 1,心当たりがあるなら検査薬を 2、心当たりがなく治まってくる様なら排卵の出血かも 3、治まらないなら病院で検査。治まっても、次の機会には健診には行った方がいいですよ という感じだと思います。 あとはさらさらした血ということで 以外と、膣ではなく、肛門の内痔核などからの出血、ってことも考えられます。

wkb0714
質問者

お礼

性行為をして次の日から 具合が悪くなったので、 少し確認してみようと思います。 親切な回答ありがとうございました。