• 締切済み

生理とは少し違います

生理が終わって10日ほど経ちました。 予定日まであと16日あったのですが、 今朝出血していました。少しだけ生理痛みたいな ものもあるのですが、血がサラサラしていて 生理とは少し違う気もします。 最近体調も悪く吐き気や頭痛などもあり 熱っぽいときもあります。 関係あるかわかりませんが、 この前の生理が終わってから続いて いるので不安です。 何か少しでもわかることがあったら 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。いくつか可能性を欠きますが 1、排卵性出血 排卵した時に起こる出血です。 ちょうど予定日の14日前ぐらいに起こります 16日前なら誤差や変動を考えると、おかしくありません 2、妊娠している 妊娠初期に出血をすることもありますので、それを生理と勘違いする場合があります まあ普通の生理よりは短かったり、少なかったりするのが普通ですが… たまにそういう勘違いをしたりして「生理があったのに妊娠」という都市伝説にも繋がるので なくはないです。 とくに、着床出血だけならいいですが、切迫流産とかの出血だったりすると間違えるかもしれませんね。 体調不良も続いていると言うことですし…。 もし性行為などの心当たりがあるなら一度検査薬を使ってみること 3、ホルモン異常による不正出血 体調やストレスなどでホルモンバランスが崩れることで 生理ではないのに出血します。 何周期もそういうことがあるようなら、一度病院で診察を 4、病気 癌やポリープその他、出血を起こす病気があります。 万が一癌だと怖いので、不正出血がある場合で 健診なども行っていない人は、一度受診することをお勧めします。 癌を否定できればあとは、様子を見てからということもできますが… 癌は早いほうがいいですから。 それから、妊娠の場合でも、子宮外妊娠とかだとちょっと怖いですから やっぱり少しでも早く病院は行った方がいいので 1,心当たりがあるなら検査薬を 2、心当たりがなく治まってくる様なら排卵の出血かも 3、治まらないなら病院で検査。治まっても、次の機会には健診には行った方がいいですよ という感じだと思います。 あとはさらさらした血ということで 以外と、膣ではなく、肛門の内痔核などからの出血、ってことも考えられます。

wkb0714
質問者

お礼

性行為をして次の日から 具合が悪くなったので、 少し確認してみようと思います。 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 生理?

    私ゎ毎月.生理が必ず来ます。6月にレイプされま∪た。7月の生理が来ませんで∪た。毎月21日に生理が来たのですが来なカったので26日に妊娠検査薬で調べた所.薄く薄く青ぃ線が出ま∪た。8月1日に出血∪て生理と思ぃま∪た。2日目ゎトイレペーパーに薄く血が付くだけで∪た。吐き気ゃ頭痛...熱などはぁリません。妊娠なので∪ょうか?

  • 生理かわかりません…

    始めての投稿です。 3/11の日に彼氏と仲良しをしました。その時中で出されちゃったので妊娠していないか不安でした。昨日あたりから出血があり生理かな?と思いましたが匂いはなく、いつも血がでているわけではないです(今朝起きたら血はついていませんでした)これは生理でしょうか?もしくは着床出血か科学的流産でしょうか? 血は生理のような鮮血で塊のようなものもたまにありトイレにいくと流れていることがあります。生理予定日より2日はやまっています。

  • 産後の生理

    産後の生理 9ヶ月前に出産しました。 4ヶ月で母乳が出なくなったと思ったら、5ヶ月で生理が再開しました。 最初は、40日も開いて、次の生理が来たりなどバラバラでしたが、やっと周期が元に戻って来た気がします。 それとは別に、出産してから生理痛が辛くなり困っています。 出血量も増えた気がします。 昨日は2日目で、外出する用事があったのですが、2時間で羽根つき長時間用で間に合わなくて、スカートまで血だらけです。 そして、夕方には、頭痛と吐き気まであって、家事が辛く、夜ご飯は主人に適当に食べてもらって、私は横になっていると言う状態でした。 そろそろ仕事に出る予定ですが、体調がこういう風になり不安です。 産後ってこんなもんなんでしょうか? 将来的には、もう一人子供が欲しいですが、もっと辛くなる可能性もありますか?

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理ですかね?

    排卵日に彼と仲良しをし 中だしをしました。 生理予定日頃には、吐き気なども あり症状にかなりあてはまっていました。 予定日から三日後あたりに 茶色いおりものがではじめ 生理予定日6日後また彼と仲良しをしたら すぐ出血がありました それから出血が続きましたが いつもの生理痛はなく 一日目二日目も量は少量で 6日ほどで生理?がおわりました あ それでも吐き気など頭痛など 体のだるさもとれません 気にしすぎなのでしょうか? これはいつもの生理なのですかね? 回答お願いします(T-T)

  • 生理が変です。。。。

    4日前くらいに生理になったのですが、今回の生理は自分でもわかるくらい いままでの生理と違っていました。 今まででしたら、生理痛があったこともあったのですが、 せいぜい腹痛程度で、30分くらい激痛に耐えればだいたい 治っていました。経血は1日目はかなり少なく、2日目がピーク、 そして3日目に少し治まる感じでした。 今回の生理は、生理1日目から大量出血がありました。 血の色もいつもより明るい感じでした。 トイレに行った後、急に腹痛(激痛)が起こり、 気持ち悪くなり、立てなくなってしまいました。 ものすごい吐き気がして、食べ物を見ると吐きそうになってしまいました。 そのとき熱もありました。 何時間か寝ていたら少しよくなったのですが、 わき腹に少し違和感を感じていて、やっぱり吐き気はしていました。 次の日も吐き気はおさまらない感じで…。今は大丈夫ですが まだ少し体調不良な気がします。 昨日から血が全然といっていいほどでなくなったので、終わったかな、と 思ったら今日、直径2cmくらいの血のかたまり(明るい色でした) が出てきて少しびっくりしました。。。 こういう経験された方はいらっしゃいますか。 吐き気はもしかしてつわりで、流産したのではないかと 思ったりもしています。 まだ出産経験もないのでよくわかりませんが 詳しい方がいましたら色々教えていただけるとありがたいです。

  • これって生理…?

    こんばんは。 24歳、サービス業をしています。 いつもとからだの中が違う感じで困惑しています… 9/9: 生理予定日 9/7: 少し早めの生理?におりものにちょっと血が混ざったようなものがどろっと出ました。 9/8、9: いつもは1~3日目くらいは大量出血(1~2日目は夜用じゃないと昼間ももたないくらい)なのに3分の1以下くらいの出血しか出ませんでした。 9/10: おりものシートで足りるくらいの出血→終わりました。 いつもはだいたい6日間くらい続くのですが量も少ないし、終わるのも早いので困惑しています。 ちなみに先月は8/13~18まで生理で、彼とHしたのが8/19・23・29・9/5です。 全部の日にち最後までゴムつけてました。 体調的には ・下腹部がずーんってする感じ(普段から便秘なのでそれかも?) ・頭痛が9/9から毎日あります(片頭痛もちです) ・寝ても寝ても眠いです(いつもそうなのですがここ最近はひどい…) いつもと違うことがあると、いつもと同じものでも(片頭痛とか)すごい気になってしまいます。 あれは生理じゃなくて着床出血だったのでしょうか? ただの心配のしすぎですかね?ストレスとか? 言葉がごちゃごちゃしてわかりにくいかもしれませんが、みなさま返答よろしくお願いします。

  • だらだら続く生理を止める方法

    10日間くらい生理が止まりません りょうはそこまで多くないけどだらだら続きます 前回の生理は5ヶ月前でそのときも2週間ちょっと止まらずそのあと貧血で倒れてヘモグロビン8でした それから生理は来なくてたまに少しだけ出血はあったけど1~2日で終わりました 生理が来ないのが楽なので放置してました 貧血の薬は3週間分出してもらってその後病院行ってません また貧血の症状も出てきました (くらくら、過眠、頭痛、吐き気、息切れ) 今頭痛と吐き気と体温計ないけどたぶん熱もあってしんどくて動けません 病院に行く以外で生理を終わらせる方法ありませんか? もう少し体調が落ち着いたらちゃんといきます 5ヶ月前に貧血と咳が止まらなくて病院に診察に行った日に貧血で倒れたんです 道中と、病院終わったあと2回倒れました だから今病院にいくのはきついし怖いです 貧血なので 生理が止まらないことには貧血が加速し続けます 今もし産婦人科に行くくらいならその前に内科で頭痛と吐き気を見てもらって鉄剤もらいたいので産婦人科はいやです 病院行く以外で生理終わらす方法教えてください お願いします あとついでに土曜日に頭痛と吐き気と息苦しさと全身とにかくだるくて高熱っぽくなりました。 5時間後嘘のように治りました。 日曜めちゃくちゃ寝て月曜はなんともなくて今日は朝からずっと激しい頭痛と吐き気、首と肩が死ぬほど凝って痛くてだるくてなにもできないくらい全身だるくて1日寝てたけど息切れがします で、また高熱っぽくて5時間後に熱だけなおりました これなんですか? 死ぬほどきついです

専門家に質問してみよう