- ベストアンサー
古いクラウンやセルシオが安い理由とは?
150系前期型のクラウンや20系前期型のセルシオやプログレってなぜほとんどが車両本体価格が40万円以下となっていて安いのですか? 車両本体価格がかなり安いという事は、どんなに価値ある高級車であっても今となってはほとんど価値は無いという事なんですか?
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (13)
- TooManyBugs
- ベストアンサー率27% (1472/5321)
- lv48
- ベストアンサー率28% (153/535)
- mondaysaikensa
- ベストアンサー率10% (14/137)
- 1
- 2
関連するQ&A
- 10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?
10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか? セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?
- ベストアンサー
- 中古車
- クラウンとセルシオの違いについて
クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか? またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか? クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンかセルシオ、または...
現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。
- 締切済み
- 国産車
- いつかはクラウン!
<いつかはクラウン>ってキャッチコピーがありましたが、今は<いつかはセルシオ>ってとこですかね!? で、質問なんですが、現行型クラウンの前期と後期ってインテリアとエクステリアそれぞれどこがどう違うんですか? それとセルシオってマイナーチェンジしたのですか?クラウンは明らかにテールランプとか違うように見えますがセルシオはわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- セルシオに4ドアハードトップが無かった理由は?
クラウンは3代目~10代目(150系)まで4ドアハードトップが用意されていてそれがメインでしたがではなぜ、同じ高級車であるセルシオは初代(10系)~3代目(30系)まで全て4ドアセダンで4ドアハードトップが無かったのはなぜですか?その理由は一体なんですか? あとクラウンは一時期2ドアハードトップがあったのにセルシオに2ドアハードトップが無かったのはなぜですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?
トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか? それともセルシオ並みですか? あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 10系セルシオでEMV付の中古車がほとんどない理由
130系クラウンや20系前期セルシオの中古車ってほとんどEMV(エレクトロマルチビジョン)が装着されてるのになぜ、10系後期のセルシオだけEMVが付いてない中古車が多いのはなぜですか? 10系後期のセルシオでEMVが付いている中古車ってほとんどない理由って一体なんなんですか?
- ベストアンサー
- 中古車
- セルシオが開発された最大の理由とは?
トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?
セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?
トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
結果的に、150系前期型クラウンや20系前期型セルシオは高い値段だと売れないという事ですか?