• ベストアンサー

古いクラウンやセルシオが安い理由とは?

150系前期型のクラウンや20系前期型のセルシオやプログレってなぜほとんどが車両本体価格が40万円以下となっていて安いのですか? 車両本体価格がかなり安いという事は、どんなに価値ある高級車であっても今となってはほとんど価値は無いという事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

需要と供給がどれだけあるかです。 1台の車に、欲しいという人が何人もいれば、一番高い値段で売れます。 一番高い値段を付けた人に売れば良い。 同じような10台の車があって、一人しか欲しい人がいなければ、一番安い値段を付けた車を買うでしょう。 幾ら高級車でも、商売として買い取ったからには、売らないといけません。 100万の値札を付けても売れなければ、70万、50万と値段を下げないと買って貰えません。 また、現在の車の売れ筋としてはミニバンですね。 セダンは新車も中々売れていません。 ただ、それぞれに押し出しの強い車です。 ベタベタのVIPカーのベースぐらいにはなるでしょう。 で、そういう改造をしたがるのは金も地位もない者です。 ならば、100万の金で、車を買って改造も出来ます。

TwaaSki
質問者

お礼

結果的に、150系前期型クラウンや20系前期型セルシオは高い値段だと売れないという事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

高級車を買いたい人は新車を買う資力がある人がほとんどです。 ですので中古車は売れません、値段を下げて安いから買う貧乏人を相手にするしか有りません。 中古車の価格は純粋に需給関係のみで決まります。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

どんなに高価な家電も洋服も、新型が出たらゴミです。 まして中古じゃ処分料を取られます。 車も同じ。 性能もデザインも時代遅れは恥ずかしくて皆いらない。ゴミです。 一部のスポーツカーはマニアがいるので、ビンテージジーンズの様に高値で取引されます。

TwaaSki
質問者

お礼

やはりクラウンやセルシオなどの高級車でも古いやつはそうなるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

安くしないと、買ってくれる人がいないからです。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。それ以外には車自体の価値が無いとかっていう事があって車両本体価格が安いという理由もありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?

    10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか? セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?

  • クラウンとセルシオの違いについて

    クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか? またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか? クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • いつかはクラウン!

    <いつかはクラウン>ってキャッチコピーがありましたが、今は<いつかはセルシオ>ってとこですかね!? で、質問なんですが、現行型クラウンの前期と後期ってインテリアとエクステリアそれぞれどこがどう違うんですか? それとセルシオってマイナーチェンジしたのですか?クラウンは明らかにテールランプとか違うように見えますがセルシオはわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • セルシオに4ドアハードトップが無かった理由は?

    クラウンは3代目~10代目(150系)まで4ドアハードトップが用意されていてそれがメインでしたがではなぜ、同じ高級車であるセルシオは初代(10系)~3代目(30系)まで全て4ドアセダンで4ドアハードトップが無かったのはなぜですか?その理由は一体なんですか? あとクラウンは一時期2ドアハードトップがあったのにセルシオに2ドアハードトップが無かったのはなぜですか?

  • トヨタのプログレのブランド力はクラウン並ですか?

    トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか? それともセルシオ並みですか? あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

  • 10系セルシオでEMV付の中古車がほとんどない理由

    130系クラウンや20系前期セルシオの中古車ってほとんどEMV(エレクトロマルチビジョン)が装着されてるのになぜ、10系後期のセルシオだけEMVが付いてない中古車が多いのはなぜですか? 10系後期のセルシオでEMVが付いている中古車ってほとんどない理由って一体なんなんですか?

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

    セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

  • トヨタプログレの品質はホントにセルシオ並み?

    トヨタのプログレって、品質や作り込み(シートの品質や乗り心地やボディーの頑丈さや室内の静粛性など)は、150系(10代目)クラウンよりは遥かに上で、20系(2代目)セルシオと全く同じなんですか? プログレってホントにセルシオ並みの品質や作り込みですか?