• ベストアンサー

progman.exe

先日WindowsXPにサービスパック3をインストールしたところ、スタートアップに登録していたプログラムマネージャーが起動しなくなりました。SP3の仕様かバグのようですが、正しく起動する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Program Manager廃止はサービスパックの仕様みたいですね。 http://www.pcreview.co.uk/forums/unable-run-progman-exe-t136402.html > Q: Why was the windows program manager from 3x days removed and replaced > with an exe that cannot be opened? > A: In XP SP2, executing progman.exe should resulting nothing happening. This > was a last-minute change before XP SP2 shipped. 回避方法は古いprogman.exeに戻す事です。 #ただし,progman.exeに関するセキュリティーホールも元に戻ります

ayumi9821
質問者

お礼

Windows3.1のものが動きました。本当にありがとうございました。