• 締切済み

子の性別のことで情緒不安定になりました

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.7

今あなたが考えなくちゃいけないのは、体調に気をつけること。 あなたの不安やいらだちは赤ちゃんにも伝わります。 まずは、リラックスすること。 男か女かなんてこと、どっちでもいいことです。 お腹の子はあなたの子。 大切な、あなたの子。 そしてあなたは、世界でたったひとりの、その子のママです。 あなたが守らなくて、誰が守るのでしょうか? しっかりね(^-^)

sssami
質問者

お礼

そうなんです…どっちでもいいことなんです。 この1週間ほど鬱ぽくなってて思考回路がおかしいというか、自分を追い詰める方ばかりに気が行ってしまってました。 今少しまともなので、お返事しようと思い書かせていただいています。 元々、そんなにメンタルが強くないので、余計に酷くなったのかもしれません。 病む→赤ちゃんに伝わるから良くないのにこの情緒不安から抜け出せない→さらに病むのスパイラルで… リラックスしないといけませんよね。 ご回答ありがとうございました。