• ベストアンサー

「Searh Assistant」というツールバーが起動時から出てきます。

お世話になります。 タイトルどおり「Seach Assistant」というツールバーがタスクバーに起動時から現れます。(Isearchではありません。) また、IEを立ち上げるとメニューバーに「Main Links」というボタンまでできていて、  Music:Unlimited Music and DVD Downloads  Health:Feel Better than ever!  Auto:Drive a New Car and CASH IN!! なる3つのリンクがお気に入りのように入っています。 「プログラムの追加と削除」にはそれらしき項目は見当りません。 また、Msconfigからも不審な項目は見つけられませんでした。 どうすれば、削除できるでしょうか?  過去の質問を検索してみたのですがどうも、私の症状のもの一致するものを見つけられませんでした。  昨日、「シャットダウン」というフリーソフトをDLしたのですが、それとは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10679
回答No.2

参考です。 先ほどから再度調べていたのですが・・・ スパイウェアー対策のソフトで http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop 「 Ad-aware 6.0 build 181 」 と http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 「 Spybot 」 では対策が取れなかったとゆうことでしょうか?? 検索していて、英語サイトなので、わかりずらくて 「Seach Assistant」のサイトで解除する 項目はないのでしょうか? 一時ファイルのクッキーデータを削除しても だめでしょうか?? 特に影響がでなければ メニューバーの所でマウスの右クリックで そのバーの名前のチェックをはずせば 消えるのでは? 疑問だらけで、答えになっていない・・・ 以上です。 tabakenさん こんばんわ 海外サイトには(Isearch)と同じように IEに引っ付くタイプが多いようですね

質問者

お礼

2度にわたって貴重なご意見ありがとうございました。  リカバリーという形で復帰させましたが、皆さんのご意見、今後の参考にさせていただきます。

質問者

補足

たびたびの回答本当にありがとうございます。 SpyBot「アクティブモード」でひっかかってくるのを削除してもだめでしたが、指示通りIE6を再セットアップしてみると、 メニューバーから「Main Links」はいったんなくなりましたがその後、再度IEを起動するとまた「Main Links」が現れました。 ただ、タスクバーに起動時からでる「Search」(Search Assistant)ツールバーが削除できません。      

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ tabakenさんの方法はどうでしたか?? 英語表示なので翻訳ソフトがないとチョッと 苦労しますが・・・ < IE6を再セットアップしてみると、 メニューバーから「Main Links」はなくなり ました。ただ、タスクバーに起動時から でる「Search」(Search Assistant)ツールバー が削除できません。 > かなり、たちが悪いなぁ--- tabakenさんへ IE6の関係しているレジストリに関して 場所がわかりますか?? (システムの復元をしても、多分直らない?) いっその事、再セットUPインストール・・・ (チョッと安易な発言でした) 現在わかりそうな事はここまで 以上です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、色々触っているうちに、PCの動きが非常に遅くなってきまして、結局リカバリーかけました。 ツールバーの出現が原因か、私が何か触ってしまったのか??  皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.4

駆除に成功したjefftfall氏のコメントをエキサイト和訳して試してみるとか Computer Cops http://computercops.biz/posttic38292-0-searh%20assistant-15.html

回答No.3

参考です。 < 昨日、「シャットダウン」という フリーソフトをDLしたのですが、 それとは関係あるのでしょうか? > について そのDLしたサイトのURLを教えていただかないと 調べようがないのですが?? そのソフトDLしてインストールしていなければ 影響ないと思いますが・・ インストールした為に、その中にIEに影響が 出たとも考えられますが・・ < IEを立ち上げるとメニューバーに 「Main Links」というボタンまでできていて、 > ここの部分は明らかにソフトをインストールした為 IEに影響が出ているようですが・・ インストールしたのなら  「シャットダウン」というフリーソフトを 削除はできないのですか? スパイウェアー対策でだめなら IE6の再セットアップ手順を紹介します。 参考URLです。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_9.html 注意として レジストリーを一部修正がともないます。 以上です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「シャットダウン」はVectorからだったと思います。 インストールは無くて、そのまま起動するタイプです。 SpyBot「アクティブモード」でひっかかってくるのを削除してもだめでしたが、指示通りIE6を再セットアップしてみると、 メニューバーから「Main Links」はなくなりました。 ただ、タスクバーに起動時からでる「Search」(Search Assistant)ツールバーが削除できません。  

noname#6683
noname#6683
回答No.1

検索で日本語サイトでてきませんね。 海外 Remove Search Assistant Get rid of Search Assistant pest Scan your PC for free now. Aff. とあったのでこれで削除できるかなぁ。 http://www.free-web-browsers.com/support/remove-mirar.shtml 同じもの?と思われる http://www.noadware.net/

質問者

お礼

2回目の質問にもかかわらず、懸命に検索していただき、感謝しております。  貴重なご意見ありがとうございました。