• ベストアンサー

ラジコン ヘリ。

ラジコンヘリで、お聞きします。最近は、無線LANを用いて操縦する『AR.Drone』や、赤外線を用いる『i-helicopter』、Bluetoothで操縦する『iSuper』等、あるようですが、もっとも飛行距離?飛行範囲が広いのは、どのシステムなのでしょうか?それとも当方の間違いで、そう言ったものには関係が無いのでしょうか?最も重要視しているのですが、チューンして、飛行範囲が伸びそうなのは、どれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

>チューンして、飛行範囲が伸びそう 電波法違反になります。 海外スマホの認証未取得とかとは別のレベルですので、こちらは確実に摘発対象です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.3

範囲とかその前に電池が持ちません。 殆どは5分程度だったと思います。それ以上のは本格的なラジコンです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、考え直してみます。

• t_ohta
回答No.1

無線LANタイプなら、障害物や干渉する電波が無ければ数十メートル。 赤外線は数メートル。 Bluetoothなら、十数メートル。 ってところじゃないでしょうか。 無線LAN、Bluetoothは電波法の規定で出力を上げる事は違法なので飛行範囲を伸ばすことは出来ません。 赤外線は改造すれば出力は上がるかもしれないけど、伸びても十メートル行くかどうかって所じゃないでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。無線LANですね。