• ベストアンサー

つむじハゲを目立たなくさせるワックスのセットの仕方

つむじハゲを目立たなくさせるワックスのセットの仕方を教えてください。 当方、髪はやわらかく量もやや少なめで、長さはややショートめという感じです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wr93rl
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

男です。 自分はつむじの位置がかなり後ろのほうにありパカっと割れてるみたいですが、美容師さんにつむじ周りは摘んでくしゃくしゃにしちゃえばいいと言われました。 どのくらい効果があるのか分かりませんが、それが無難なのかなーと思います。

関連するQ&A

  • つむじハゲ?

    つむじハゲですかね? つむじ周り髪を増やしたいですどうすればいいですか?本音でおねがいします

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • ワックスでのセットの仕方

    ワックスでのセットの仕方 高1の男子なのですが、ワックスを使い始めたのは良いが、どのようにセットしたら良いのかが解りません・・・ ギャッツビーのホームページで見る様なツンツンした髪型にはしたくありません。ちなみにベリーショートです。 教えてください。

  • ヘアーセットの仕方

    髪の量は普通より少し少なく、やわらかいのですが、セットするときにワックスでは重い感じでうまくいきません。簡単にセットが出来る市販の整髪剤はありますか?又、髪に負担のかからないセットの仕方はありますか?教えて下さい。

  • ワックス セットの仕方

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • つむじの近くがはげてきた

    ハゲ家系なのでいつか禿げるとは思ってはいましたが18歳ではやくも禿げてきました。もともとつむじの近くには怪我による禿げがあるのはしっていましたが実際自分で見てみるとソレとは別でつむじなのか禿げなのかわからない感じでとにかく毛が薄くなってるんです。ヘアスタイルも決まらないし結構目立つしこれはやばいと思ってちょっと調べた結果つむじの近くの禿げは髪の栄養失調ということがわかりましたが、髪に良い食べ物って無いんでしょう?また食べ物以外にも髪に良いことを何でも募集しています。

  • これはつむじハゲですか?

    これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

  • アリミノのフリーズワックスよりセット力のあるワックスかセット力をあげる方法。

    こんにちは。高校生の♂です。髪の量が多くてカットしてもすぐに髪をセットしても寝てきてしまいます。今つかってるのはアリミノのフリーズワックスなんですが、これよりも整髪料のあるワックスか、セット力をあげるためにワックスの後にこれをつけたらいいとか、なんでもいいんで教えてください。髪が硬くて少量ではゆうことがきかず、やむを得ず、今はフリーズワックスを小豆1粒×3つけてます。

  • これはつむじハゲですか?

    これってつむじハゲですか? 高校1年男子です。 ストレスは溜め込んじゃうタイプです。かなり。 生活習慣もあまり良くは無いです。 母方の祖父は全体的に薄い感じです。