• 締切済み

友達に早く子作りしてほしいと思ってしまいます

massan8の回答

• massan8
回答No.6

授かりたくても今はタイミングが悪い。 また、なかなか授かれないのをいらないと仰っているだけかもしれない。 私も結婚して1年目はいろいろあり新しい生活に慣れることに精一杯で子作り、、、とはいけない時期がありました。 また今は病院で治療中ですが、なかなかデリケートな問題ですので全てをさらけ出して話しにくい面もあります。 共通の話題は子供の話だけではなくいくらでもあると思いますので、子作りして欲しい~は心で思うにとどめておいて下さいね。 また、あなたが子供がいない友人と距離を感じるように、いない側から見ても子供を持つ友人にはママ友など新しい世界があり羨ましく思うこともありますよ。 お互いの環境を理解して上手く付き合うのが良いのかなぁと思います。 子供がいてもいなくても同じ時期を過ごした友人は親友は一生ものです。