• 締切済み

友達に早く子作りしてほしいと思ってしまいます

massan8の回答

  • massan8
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

授かりたくても今はタイミングが悪い。 また、なかなか授かれないのをいらないと仰っているだけかもしれない。 私も結婚して1年目はいろいろあり新しい生活に慣れることに精一杯で子作り、、、とはいけない時期がありました。 また今は病院で治療中ですが、なかなかデリケートな問題ですので全てをさらけ出して話しにくい面もあります。 共通の話題は子供の話だけではなくいくらでもあると思いますので、子作りして欲しい~は心で思うにとどめておいて下さいね。 また、あなたが子供がいない友人と距離を感じるように、いない側から見ても子供を持つ友人にはママ友など新しい世界があり羨ましく思うこともありますよ。 お互いの環境を理解して上手く付き合うのが良いのかなぁと思います。 子供がいてもいなくても同じ時期を過ごした友人は親友は一生ものです。

関連するQ&A

  • 女同士の友達関係

    こんにちは。 年を取るにつれて仲良くしている友達は結婚や子供を産んだりが多くなりなかなか遊べなくなりました。 それは仕方ないなぁと思っているんですが私の知らないところで子持ちの友達同士で遊んでいるみたいです。 やっぱり子持ち同士の方が相談できたりもするのでいいのかな~と思いますが独身だから誘われないのは寂しくて仕方ありません。 私って嫌われてる!?とか色々考えてしまったりもしました。 でも、嫌われてるわけではないみたいです。 子持ちの方で独身の友達と遊ぶのは面倒だったりするんでしょうか?

  • 子供抜きで集まりたい!

    2歳と0歳4ヶ月の2人の娘を持つ育児休暇中のママです。 最近ストレスが溜まっているので、子供抜きで友達と集まりたい(飲みに行きたい)と思いました。 友達の中には独身者もいれば、子持ちもいます。 独身の友達に『最近ブチ切れたから、子供抜きで飲みに行きたい』って話をしたら、幹事を引き受けてくれたのはいいんですが、全員宛に出してくれたメールを読んでみると、内容が『子供を連れてくる人も、こない人も・・・』ってことになってました。 まぁ、子連れでも全員集まれれば楽しいので、それはそれでいいんですけど、やっぱり子供抜きでも飲みに行きたいって気持ちが収まらないんです。 また別で子供抜きで・・・って企画を作るのはわがままだと思いますか? 子供を預けることの出来ない友達が聞いたら気分を害しますよね・・・。 やっぱり、子供抜きでって考える私は心が狭いのでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • 子供がいる友達とのつきあい方

    子供がいる友達とのつきあい方 こんにちは。 質問させていただきます。 私には、仲のよい地元の友達が4人います。 その中で結婚、出産を経験していないのは私だけです。 みんな子供が一人ずつ(1歳~4歳)います。 仕事をしているのは私だけで、みんな専業主婦なのですが みんなで集まるとき、私にも必ず声をかけてくれます。 それは嬉しいことなのですが、話す内容は子供の予防接種のことや 幼稚園の行事のことなどで、私は話題についていけません。 私の仕事の休みに合わせて集まってくれるのですが 最近この集まりに参加するのが苦痛になってきてしまいました。 毎日仕事で遅く帰ってきているので、休みの日くらいは寝坊したい のですが、みんな主婦なので、朝10時に集合し、夕飯の支度の時間に 解散します。 「この日平気?」という連絡ならば、適当な理由をつけて断われるのですが 「いつなら平気?」と聞いてくるので断りづらく、「ちょっと今仕事が 立て込んでて…」と何回かは断るのですが、かなり頻繁に連絡がきて 「もう仕事平気になった?」と聞かれるので、断れず行くのですが、 子供がいるしね、と毎回ファミレスで6時間くらい居座り、しゃべるのですが そのうち子供たちがあきてきてぐずったり、ケンカを始めたり 子供がいない私には、ぎゃーぎゃーさわぐ子供がうっとうしくて たまりません。 子供が騒ぐので、話も中断しますし、子供の相手もしなくてはならず 休みなのにぐったりしてしまいます。 「仕事とかはどうなの~?」と話を振られて、「今はこんなことをしているよ」と 話しても「私たちにはわかんないむずかしい話だね(笑)」と打ち切られ、 この場に私がいる意味ってあるのかな…と思います。 私を抜きにして集まってもらって構わないのですが、「みんなで」集まることに 意味があるみたいで…。 正直、その日くらい、旦那さんに面倒をみてもらうとか、実家に預けるとか 子供は置いてきてくれないかな~と思ってしまいます。 子供に関係する話ばかりで、その場にいてもつまらないのです。 じゃあ行かなきゃいいという話になりますが、上記のように日にちを指定するまで 連絡がくるので、行かざるえない状況です。 子供がいる方は、独身の友達と会うときも子供を連れて行かれますか? 結婚して子供ができたりすると、話題が変わっていくことは当然だと思うので それで話が合わなくなり、一時的に疎遠になったりしてしまってもある程度仕方の ないことだと私は思うのですが、こんな考えの私は冷たいのでしょうか?

  • 子作りのストレス

     長文になり申し訳ありません。  誰にも相談できずこちらに書き込みしました。  私(30才)は12年の交際の後昨年結婚しました。  保育系の免許も取り赤ちゃんや子供を見るといつもほほえましくあったのに、今はその夫婦を見ることすら苦痛で苦痛で仕方ありません。   理由は歳の事もあり結婚してすぐ子作りをするのかと思ってたのに、旦那さんが「もう少し生活に慣れてから子作りをしよう」と言われました。赤ちゃんは授かり物ですぐ出来るわけではないことも説明してきたのに、その事でいつもいつも喧嘩になりました。  今振り返ると幸せな新婚生活も子作りの喧嘩(私が一方的に怒る感じですが)で終わってしまいました。  子供が欲しいあまりに「本当に産めるのだろうか」という不安もかさなり過度のストレスがたまりました。  このころから基礎体温もガタガタ、生理も不順になり排卵もなくなったかもしれません。  結婚してすぐ子供を産んだ友達なんかと比べては私はどうなるんだと毎日部屋のものを投げたり叫んだり酷い状態に。  後から振り返るとその時の私は異常な行動をとってると思います。  そんな毎日から半年、先週から解禁したのですがすぐ子作りをしてくれなかった旦那さんに腹が立ってこのつらかった気持ちがおさまりません。  毎日、すでに何十回も誤ってくれその時は落ち着いていられるのですが時間が経てばまた思い出しつらい状態に戻ります。  子作りを始めても、今までのこの気持ちがどうしても解決してくれません。毎日趣味のことをしてストレス解消していても頭から離れません。  旦那さんはおっとりタイプ、人一倍優しくて思いやりがあり、手伝いもしてくれる家庭的な理想の人です。  旦那さんも40歳になり将来のことを考えて少しでも早いほうが良いと思ってたのに、いつも神経質すぎて人生計画が遅くなります。  独身時代、すごく仲良しで喧嘩もなく「子供は20代で産んだほうが体に負担がなくていいね」と言っていたのを思い出しては「ならなぜ20代で産ませてくれなかったの」「なぜ結婚を早くしてくれなかったの」とまたイライラします。  結婚しようと言いながら12年も経ち、今度は子作りでも時間がかかると思ったらいたたまれない気持ちになります。  若い夫婦が子作りはもう少し後で・・・とか経済的にもう少し後で・・・と言う話はよく聞きます。  でも私たちはお互い歳ですし、旦那さんは会社経営で高給取、現在数千万の貯金もあり経済的にも困ってません。  (神経質で慎重な性格があってこそ仕事を成功させたのかもしれません)  今、基礎体温もひどい状態ですので一度産婦人科にと思うのですがこんな理由で素直に治す気になりません。またこんな状態で妊娠しても自身がありません。  毎日赤ちゃんのCMなどが流れる度机を叩いたりする私がいます。  子供が大好きで欲しくてたまらない気持ちが余計にも裏目に出てしまった気がします。  産婦人科の前に先に精神科でも行ったほうがいいのでしょうか?        

  • たまに連絡を取り合う友達との話題は?

    学生時代の友達や、離れて暮らす友達の中には、年に1回~数回という少ない頻度で連絡を取り合っている友達が数人います。 私のように、極たまに連絡を取る、昔からの友達がいる、女性にアンケートです。 主にどのような話題になることが多いですか? 女性の場合、特にだと思うのですが、学生時代の友達でも、その後の生活スタイルが人によりかなり変わってきますよね。 結婚した人、子供を産んだ人、専業主婦、独身でバリバリのキャリアウーマンなどなど。 そしてその変化が軋轢を生むことも少なくありません。いくら昔仲が良かったとしても・・。 子持ちの人と不妊の人 専業主婦とキャリアウーマン 既婚者と独身 これはあくまでわかりやすく書いたまでですが、今の日常を話しているだけなのに、相手をムッとさせてしまうことがあると思います。 例えば、不妊で悩んでいる人に子供の話ばかりするとか、独身キャリアウーマンに旦那のノロケと専業主婦の愚痴ばかり言うとか。 だから、私はついつい、その友達との共通の話題を探して話すことが多くなってしまいます。 例えば、共通の友達の話題とか、共通の趣味の話とか、親同士を知っていたらお母さん元気?とかです。 でも、最近、ある人に指摘されました。 話題がいつも同じようなことばかりだよねと・・・ どうやら、相手は私の生活に変化がないと思ったみたいです。 私だっていろいろありますが、その友達に話す話題ではないと思って話していないだけなのですが・・・ こんな風に気を使わず、何でも話してしまえばいいのでしょうか? みなさんは、どうされていますか?

  • 友達の家に遊びに行って、長居する人に質問です。

    友達の家に遊びに行って、長居する人に質問です。 小2と生後3ヶ月の子持ちの主婦です。 昼過ぎに自宅に遊びに来て夜になっても帰ろうとしない独身の友達(25才・女)がいます。 ネットで調べてみたら割とこれで困っている人(とくに小さい子供がいる主婦)がいました。 そこで、なかなか帰らない人に質問です。 男女問わず。 既婚独身問わず。 小さな子供がいる家に夜遅くまで居座るのは非常識だと思わないですか? 夕飯を出してもらえると思っていますか? 旦那が帰ってくるまでの主婦(子持ち)は暇だと思いますか? 他人の家に長時間いて気疲れしないですか? いつ帰ろうと思うのですか? その他のご意見も聞かせてください。 私の生活リズムの都合で、そういう人は迷惑だと一方的に思ってしまうので、帰らない人の考えも知りたくて質問させてもらいました。 ちなみに私は逆に友達の家に行くと早く帰りたいと思ってしまうので、長居する人の気持ちがわかりません。 早く帰るのも失礼なので我慢してある程度帰らない感じです。 読んでくれてありがとうございました。

  • 子持ちの友達との付き合い方について

    毎年、女友達3人で互助会バースデーをやるのですが、来年以降憂鬱です。 理由は、私以外の2人は子持ちになりました。 話題は子供、一人の友達は旦那の仕事の休みが会合の日と合わなければ必ず子供を連れてきます。 可愛い3歳の男の子ですが、やんちゃでじっとしていません。暴れるし泣き出すし。 その度に会話が中断してしまい、こちらも疲れてきます。 もうひとりは昨日男の子を出産、二人ともバイタリティがあり、パーティ好きなので出産してもきっと互助会バースデーはやろうと言い出しそうです。 内心、もうみんないい大人なんだから、誕生日はいいよと思っているのですが。 私は近々結婚する予定ですが、子供は今のところ産まれる予定はありません。 子なしは子持ちのペースに合わせるしかないのはわかっているのですが、正直誕生日会が面倒です。 私が4月で一番で、5月、6月と3ヶ月続きます。 かと言って、子供がいると気を遣うと言ってしまうと、それ以降お誘いが来なくなるような気がして、友達を失ってしまう悲しさがあります。もし自分に子供が出来たら、また元の関係に戻りたいと思うかもしれないし。 子持ちの友達に嫌な思いをさせる事なく、いい断り方もしくは上手な付き合い方ありますか? 私の希望は、誕生日関係なく、ピンポイントで年に数回会う付き合いだったらいいかなぁと思っているのですが。でも、そうすると集まる時は自分から声かけなきゃいけないし・・・ そんなにしょっちゅう会っている訳ではないので、やはりここは、子供が大きくなるまで我慢するとして、覚悟して今までどおり子持ちのお友達と付き合っていった方がいいのでしようか?

  • 友人との約束の予定の前日と当日

    先日、友人5人(私を含め女性のみ、4人独身、既婚子持ち1人)で、夕食の約束をしました。 私達5人は共通の趣味から出会い、付き合いはまだ1年ほどです。 全員30代です。 その約束の前日に既婚子持ちの友人からメールで、子供を(小学生低学年の)を同席させてよいか?との連絡があり、オッケーを出しました。 私は子供嫌いではありますが、その友人にはそのことを伝えていませんし、都合も考慮し納得しました。 ただ夕食の約束にしたのは、子供をいつもは預けてくるとの思い込みもあり仕方がないのですが、お酒を飲みに行こう!の予定は、この時点でナシです。 そして当日、待ち合わせ時間や場所などタイムリーにやり取りをしているうち、その唯一の子持ちの友人が、職場の1人を勝手に呼んでいたのです。(既婚友人の職場) 私は仕事の都合で遅れる旨を連絡した際、あ!そなの?誰々(その知らない職場の人)を誘ってるから、時間ずらさないと、と来ました。 わたし、は?だれ?それ です。 子持ち彼女は、職場の人だよーと悪びれるでもなく。 私以外の友人の独身3人は、その知らない人の合流を受け入れていました。 大歓迎!などと。 合わせている感じです。 子供を自分以外の独身女同士の集まりに連れてきた挙句、さらに知らない職場の友人を連れて来るその友人に腹立たしく、私はついに当日に嘘の理由でその集まりには参加しませんでした。 その後数日たちますが、独身の友人3人にも本心は話していませんし、もう面倒で連絡もしていません。 私の子供嫌いは自己都合ですが、私以外の独身女性はその当日の状況をイヤイヤでも受け入れたのに、私は即耐えられず拒否したことは、大人の人間関係として間違っていたのでしょうか。 長くなりましたが、色んなご意見をお願いいたします。

  • 子作りも考えていますが、セックスレスです。

    同棲をはじめて、1年半です。 その間に籍を入れて、結婚式を挙げています。 友達のように仲がよくて、 一緒に飲みに行ったり、友達を交えて遊びに行ったりします。 しかし、ここのところ9ヶ月ほどセックスレスです。 籍を入れたときや結婚式もこの時期に入ります。 理由は私にあります。 元々、性欲が少ないタイプでもあります。 結婚前は普通にできていたのに今では 体に触れられたり、性的なこと(キスも含みます)に嫌悪感を抱いてしまいます。 生理的に受け付けません。 夫のことはとても大切に思っています。 しかし性的なことになるとどうしても体が拒否してしまいます。 申し訳ない気持ちはあるのですが、体が付いてきません。 今後は子供を作ることも視野に入れているのですが、 子作りのために割り切ってできるものでしょうか? 子供はいずれほしいと思っていますが、 不安な気持ちもあります。 これは時間が解決してくれるものですか? それとも割り切るしかないですか? あやふやな質問で申し訳ありません。 聞いた話等でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 福岡で子供のいない人同士のサークルとかありますか?

    結婚2年目です。元々子供嫌いで、子供を産む気はありません。  友達はいるのですが、独身ばかり。主婦の友達も子供がいて、話題は子供の話しばかりで、合わなくて苦痛です。 子供がいない(作らない)女性の集まりとか、福岡市内にあれば教えて下さい。 友達の輪を広げたいと思います。  結婚=子供と言う社会の考えで、子供を産まないだけで中傷されています。結構つらいです・・・。 同じ立場の人と色々話したいです。よろしくお願いします。