• ベストアンサー

絵の評価お願いします

客観的な意見をお聞きしたいので 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! たまたま見たので回答させていただきます! これ系のジャンルにはうといので 何のキャラかとかそこらへんは分からない上での感想です。 線画も色合いも目立つ問題はないと思います。 気になるといえばレイアウトでしょうか 主役の男性の位置はままあっていると思うのですが たぬきさんが左に隣接してることで重みが増し 右側のレースの無い黄ベタの空白が目立ってます。 それにつられて左の黄ベタも気になってきます。 たぬきさんがいなければそうでもなかった感もありますが どちらにしろ黒のレースの配置具合が気になります。 意味があってのレースの配置具合かもしれませんが 水平と斜めで導線が混乱するかもと思います。 メインは何か ということを考えると レイアウトと背景には改善の余地はあるかと思います。 (私は勝手にお兄さんがメインかと思ってます) 一枚もののアナログで描いてたらあれですが 男性 たぬきさん をレイヤー分けして 背景は白 キャラにもいったん白黒の調整レイヤーをかけるなどして 一度 絵の持つ線とグレースケールの黒の重みを確認しながら 再配置や拡大縮小して、ベストな位置を決めた上で それを活かすように背景を考えてみると良いかもです。 むしろ背景なんてなくてもいける ぐらいの配置を探します。 自分なりの考えでは 最低限の部品で、構成や配置を決めた時点で 絵やデザインの結果は大方決まってしまうと思います。 人で言うと 顔のどの位置に 目 鼻 口 を置くかという感じです。 ふくわらいみたいなもんです。 最初のその時点でパーツを置く位置がイマイチであれば その上にいくら化粧やアクセサリーを重ねても 正しい位置にパーツを置いた顔の、スッピンにも負けてしまいます。 あと背景にあまりイメージがないようでしたら 一言で かわいい かっこいい たのしい など 形容詞でイメージを固めてしまって ごちゃごちゃして絵を邪魔しない程度に 似合うものをなんとなく入れていけば それなりにまとまりがでるかと思います。 質問の趣旨から逸れてたらごめんね! 絵の感想はと言えば かわいい!!です☆ そのかわいい絵をもっと活かせるようにがんばってね☆

wataboushi3366
質問者

お礼

丁寧にご回答下さりありがとうございます。 仰る通り背景のイメージが中々掴めなくて・・・ 素材などお借りしたりしていて何時も適当な感じになってしまいます。 レイアウトも研究して見たいと思います。 ご指摘頂いた事凄く参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

他人の漫画モチーフを描いていてお主楽しいか。 中学生かな。もし将来イラストレーションの世界で身を立てようなどと考えてのことなら、 このような漫画を真似ても何の足しにもなりませぬぞ。 身の回りの物何でもよろしい、誰が見ても「お!すごいな」と思わせるように、ビシッ!!と描いてみるせる努力をすることの方が先ですぞ。

wataboushi3366
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。 将来、イラストレターとかプロになる気には 全く無く趣味で好きな作品の2時創作していくだけなのでその当たりはご心配下さらなくとも 大丈夫です! しかしながらアドレス頂けた様に誰が見ても 凄いと思わせる作品書ける様に頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 絵の評価お願いします

    絵の評価お願いします。 自分では満足してしまい、客観的に見れないので出来るだけ客観的な意見をお願いします。 (1)最初に見た時の印象 (2)どこが良くてどこが悪いか (3)どうしたらいいと思うか (4)何歳が描いた絵に見えるか 因みに油絵で描きました。将来絵画関係の仕事につきたく、絵が上手くなりたいです。 上手くなりたいので辛口でお願いします。 因みに私は中三です。

  • 絵の評価をお願いしたいです

    ※携帯撮り・横向きのため見づらいです。すみません。 再投稿です。 一度投稿していたのですが、画像が異様に横に伸びていたため、もう一度・・・という事になりました。 絵の評価をお願いします。 周囲の人の、自分の絵に対する評価が客観的ではないと感じたのでさせていただきます。 前回のように、 ・絵を見て、思う年齢 ・画力 ・良い点 ・悪い点 ・アドバイス などが頂けると光栄です。 客観的な意見がほしいです。 よろしくお願いします!

  • 絵の評価お願いします

    中一です。絵をよく描くので評価して頂きたいです。 アドバイスや、客観的な感想、イメージが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 絵の評価をお願いしたいです

    上記のとおり、絵の評価をお願いしたいです。 高校生です。 初めての投稿なので、誤字脱字がありましたらすみません。 自分の周囲の、絵を評価してくれる人々の反応が客観的ではないと感じ、投稿させていただきました。 ・絵を見てどのくらいの年に見えるか ・悪いところ ・良いところ ・画力 ・アドバイス などをお教え頂けたら光栄です。 よろしくお願いします!

  • 絵の評価お願いします

    中一です。絵の評価お願いします。 リア友リクエでプロセカの愛莉?さんを描きました アイビスペイントで、使ったペンは線画などデジタルペン、Gペンちょっと、塗りにエアブラシです 客観的な印象やアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします(モザイクがあるところはTwitterで使っている名前を記入しているので隠しているだけです)

  • 絵の評価お願いします

    絵歴2年ちょいのものです。 客観的なイラストの評価お願いします! もっと評価と閲覧数をのばしたいと思っています。塗りはできないでいます汗 やはりモノクロだけだと限界があるのでしょうか....最近練習もやる気がなくマンネリ気味です。 改善点や今後どういった練習をしたほうがいいか教えてください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1158439

  • 絵の評価をしていただきたい。

    絵の評価をして頂きたいです。 私の絵はうまいですか? いろんな意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 自分の絵をたくさんの人に閲覧・評価してもらえる場所

    ってありますか? 自分の絵について、客観的な意見が聞きたいのです。 pixiv以外でお願いします。 (pixivの異様に持ち上げられる感じが苦手なので・・・) 交流はいらないのです。人がたくさんいて、ずばずばと評価してもらえる場所を教えてください。

  • 絵の評価をしていただけませんか

    皆様こんばんわ。現在イラストの勉強をしております金狐ともうします。下記のイラストに対するご意見を頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。 (やさしい雰囲気のある狐を意識しています) 

  • 絵の評価をお願いします

    一人のキャラの斜め横と、真横の顔を書いてみたのですが 同じキャラに見えますでしょうか??? あと、自分の絵が大衆受けするものなのかも知りたくて 個人で好みがあるのは承知ですが 回答者様が好きな絵柄なのかも教えていただけると嬉しいです。 ご意見、アドバイス等 よろしくお願いします。