• ベストアンサー

Bloggerで記事投稿できない!

Bloggerで記事を書こうとしても文字が打ち込めず、左下にエラーと表示されそこをダブルクリックすると、オブジェクトがありませんと表示されています。 『Blogger 記事投稿できない』等とネットで検索しても解決策がわからなかったので、原因と解決法のわかる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ID/ニックネームでのログインができない/できる。 利用する推奨環境を確認。 ブラウザは? Javascriptは有効か(ブラウザでJavaScriptを無効にする設定していると、投稿などの利用ができない) JavaScriptの設定方法を試す。 インターネット一時ファイルやクッキーを削除しているか(キャッシュのクリアとクッキーの削除) Windowsファイアーウォール(orセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でそのブログサイトやブラウザをブロックしていないか。 ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか(例:サイトを「信頼済みサイト」に追加して試す。「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」。例:レベルは「中高」にしているか。例:ActivXやScriptを「有効」にしているか)

kansya5
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂きありがとうございますm(__)m 読みながら色々やってみましたがまだ解決できません。 近々私よりパソコンに詳しい知人にもう一度goold-manさんが教えてくれた方法でやってもらう予定です。 回答ありがとうございました!(^^)