bloggerへのメール投稿について

このQ&Aのポイント
  • bloggerに記事をメール投稿する方法として、ダッシュボードからの設定作業があります。
  • しかし、iPhoneから設定作業をしていると画面のカーソルが反応せず、困っています。
  • PCからの設定作業が必要なのか、問題点を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

bloggerへのメール投稿について

bloggerに記事をメール投稿したく、ダッシュボードから【設定】→【メール設定】の作業をしているのですが、 作成したメールアドレス([ユーザー名]. [固有の文字列]@blogger.com)宛に送信するために、[固有の文字列]を画面に打とうとするのですが、画面全体にカーソルが反応してくれず、文字を打つことができず困っています。 その時の画面を添付しておきました。 iPhoneからGoogleにログインし、この作業をしていることに問題があるのでしょうか? PCから設定作業をしないとダメなのでしょうか? bloggerアプリからの投稿は考えていません。 どこに問題点があるか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、お教えお願いします。

noname#253184
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.2

まだだめでしたか。文字入力モードが日本語になってるから..ということはないですかね。 どうしてもうまくいかないようなら、ご家族や友人のPCや携帯などを一時的に使わせてもらったり、ネットカフェのPCを使ったりするのはいかがでしょうか。どうせ一度設定できればあとはさわる必要はまずないと思いますし。

質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 知人のPCから操作してみたら、打ち込むことができました! 解決してよかったです。 これもお力を貸してくださったからです。 とても感謝しております。

その他の回答 (1)

• akira1720
回答No.1

iPhone の標準ブラウザ(Safari)からやろうとしているのでしょうか。 先ほど iPod touch の Safari でやってみましたが、正常にメール設定できましたよ。その「固有の文字列」の部分をピンポイントでタップするとカーソルが出てきて文字を打ち込めました。 もしそれをやってもダメなら、Safari のバージョンの問題かもしれないし、ブラウザのキャッシュをクリアしたら直るかもしれません。

質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 まずSafariのバージョンも確認しキャッシュをクリアして、「固有の文字列」をピンポイントでタップしたらカーソルが出てきたのですが、今度は文字を打つことができませんでした。 iPhoneアプリのGoogleとChromeでもやってみたのですが、結果同じでした。 Googleでbloggerにログインして記事を書くほかないのでしょうか。 メールの方が簡単に投稿できるので、メールがよかったのですが、、。 ここまできたらbloggerを使うこと自体考えはじめましたが、もう一度操作してみます。