• ベストアンサー

ブログ作成ソフトubicast Bloggerについて

ブログ作成ソフトubicast Bloggerについて この正月から、ブログ作成ソフトubicast Blogger(v1.1.10β (2005/11/17))を使い始め二回投稿した後、その後の投稿で次の様なエラーメッセージが出て投稿できなくなりました。 エラーメッセージ メディアオプジェクトのアップロードができませんでした。 原因 指定されたメソッドでは対応していません。 使用ブログ:livedoor ブログ ブログ作成には非常に便利です、今後も使用して行きたいので解決方法をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 No1の方も書いていらっしゃいますが、ubicast bloggerの公式サイト内「対応ブログ一覧」によると、livedoorの部分に ・ファイルのアップロードには対応しておりません。 の一文があります。 エラーメッセージから判断すると、この部分が引っ掛かっているように思うのですが。 その他にも制限事項があるようですので、詳細は下記のページを参照してみて下さい。 どうしても直らないようであれば、(まだ使用回数も少ないようですし)思い切って一度削除して入れ直してみるのも手かも知れません。 ご参考まで。

参考URL:
http://blog.ubicast.com/cms/jp/blogger/supportblog.html#livedoor
s_4403
質問者

お礼

お忙しい中、ご指導有難う御座いました。

s_4403
質問者

補足

ご丁寧な回答有難う御座います。 文章のみでは投稿は可能です。 画像を取り込むみ投稿するとエラーメッセージが出ます。 ご指摘のファイルは下記の内容が該当しますか? インターネットの画面から画像を 名前を付けて画像を保存 (デスクトップ上に保存) この画像をubicast bloggerに取り込み 投稿するがエラーメッセージ出ます。 この画像の取り込みが ・ファイルのアップロードには対応しておりません。 と言う事に成るのでしょうか! すなわち livedoorのブログへubicast bloggerでは画像つきの投稿が出来ないことになるのでしょうか? 再度、お教えをお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#17454
noname#17454
回答No.1

ファイルなどを送ってませんか 違ったらすみません 公式サイトにはいったのでしょうか 制限などがかかれてますが

s_4403
質問者

補足

ご丁寧な回答有難う御座います。 文章のみでは投稿は可能です。 画像を取り込むみ投稿するとエラーメッセージが出ます。 ご指摘のファイルは下記の内容が該当しますか? インターネットの画面から画像を 名前を付けて画像を保存 (デスクトップ上に保存) この画像をubicast bloggerに取り込み 投稿するがエラーメッセージ出ます。 この画像の取り込みが ・ファイルのアップロードには対応しておりません。 と言う事に成るのでしょうか! すなわち livedoorのブログへubicast bloggerでは画像つきの投稿が出来ないことになるのでしょうか? 再度、お教えをお願い致します。