• ベストアンサー

ブログの投稿エラー

Bloggerを使用しているのですが、投稿をする際に エラー URL に不正な文字が含まれています という表示が出てきて投稿ができません。 このエラーのはどのように対処をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.2

このくらいしか見つかりませんでした、この中にあることをいのります。Q&Aの検索ページ貼り付けときました。すみませんです。 仕様変更してアップロードファイル名に半角英数小文字以外の日本語・記号(※ハイフン・アンダースコアは可)が使用できなくなった。 フッター広告がなくなりました。 Bloggerで禁止文字が使われるようなラベル(カテゴリ)を使うと「公開したブログにエラーがあります。」となるようです。 PHP使用しているなら、PHP サーバーの設定内の allow_url_fopen と allow_url_include を有効にしてください。 サイトで robots.txt を使用してアクセスを制限している。

参考URL:
https://www.google.com/adsense/support/
kazuya72
質問者

お礼

返信が遅くなりましてすみません。 おかげさまで解決することが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hulun001
回答No.1

URLで指定した文字列に使用できない文字あるというエラーなのですが、不正な文字の付近に””でくくられた文字を他のものと変えてください。 日本語を排除してみてはいかがでしょうか?

kazuya72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 不正な文字というのが分らず、””でくくられた文字もありません。 今までは投稿できたのですが 三日ほど前からエラーの文字が表示されるようになりました。 しかし内容を何も書かないと投稿ができます。 これは書いた内容によるものなのでしょうか…