• 締切済み

相談です。。

Virgo74の回答

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

 年が近いB型のおっさんです。  悪気がないといっても、相手の逆鱗に触れることをしてしまったんだから、貴女は相手の行動に合わすべきだったと思います。焦る気持ちはわかりますが、彼氏さんは別れると言ってません。ならば、相手の気持ちが収まるまで待ってあげましょう。  今までずっと仲良かったんですよね?もしかすると、相手は怒ったことを後悔しているのかもしれない。それをどう説明していいか悩んでいるかもしれない。そんな精神状態でメール攻撃されたら、ちょっとキツいんじゃない?そう思いませんか。  年齢を考えると、恐らく貴女と結婚したいんでしょう。今まで経験したことがなかった喧嘩という事象に戸惑っているだけかと。B型は自分のペースを崩されるのを極端に嫌います。忠告を無視されると火に油です(私だけかもしれないけど)。でも、単純だからすぐに忘れます(笑)。次に逢った時、彼氏さんと仲直りすれば解決するでしょう。

smak130
質問者

補足

確かに、彼から別れるという言葉はまだでていません。喧嘩当日、ちょっと冷めてしまった。この気持ちのまま付き合えない。しばらく会いたくない。自分から連絡するとのことでした。 が、10日目にメールしてしまい、ごめんなさい等色々メールしつこくしてしまい、自分に後悔しています(;_;)彼を尊重してあげるべきだったと反省してます。。ので、いまは、とりあえず会う約束していた27日までは連絡しないつもりです。 でも、ちょっと冷めてしまった。 という彼の言葉が頭をぐるぐるします(;_;) 別れる結論がでてないということは、可能性があるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁を踏まえて相談させてください。

    復縁を踏まえて相談させてください。 1ヶ月前に8ヶ月付き合っていた彼と同棲解消しました。 理由は本当に他愛もないケンカが原因です。 私が感情的になってしまい、彼のマンションを出ることになりました。 感情的になってしまったので、本心は出たくなかったし、引き止めてもらえるかもという自分勝手な思いがありました。 最後の日に2人で話しましたが、一緒にいるが故にそれぞれお互い不満が募りこんな結果になった感じです。 私は普段は温厚で不満を言わない彼からそれを感じとることが出来ず、こんなことになって申し訳ないこと、これからは2人で解決していきたいと言いましたが、彼は私を抱きしめて「彼女として最後にこうせて」とだけ言ってきました。 その瞬間に終わってしまうという恐怖と不安でわんわん泣きました。 そるからは毎日が辛いです。彼は毎日のように電話してきて私の様子をうかがいます。何してるのって。 ただ、私からは連絡しないようにしています。 たまに寂しさから、電話口で涙が出たりするのでこのままではいけないと思い、何とか復縁したいとたくさんの本やHPで復縁に関することを調べました。 でもどれを見ても自分にあてはまりません。 彼は毎日電話をくれます。最近は明るく明るく、以前楽しかった時と同じような態度でいれるようになりました。 会うことも彼のマンションに泊まることもあります。 でも会ってもやりなおしたいとか恋愛の話はしてません。 私からはしないようにしてます。 彼も私のことが好きだとか、自分からは会おうとは言いません。 2人で楽しく遊ぶだけです。 だけど、ふと1人になった時に色々考えます。 また2人は新しくやっていけるのか? 彼女として見てもらえる日がくるのか? 彼は今私のことをどう思っているのか? このまま会ったり、電話してていいのか。 願いは復縁したいです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 よく彼から連絡が来るまで放置するとありますが、私の場合はどうなんでしょうか。 機嫌よく連絡してくる彼に、今さら着信拒否したりするのは、どうもおかしいと思うんです。 どうかみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    彼女とケンカしてしまいました。 その日の別れ際に携帯変えるからもう連絡取れないからそのつもりでと言われました。 いつも別れる時はそうしていると言ってました。 なので次の日から何とか連絡の取れる間に仲直りしたくて携帯に何度も電話しました。 メールも1日1通送りました。 内容はケンカの原因になった事を謝る事と彼女の事を好きだと言う内容です。 1週間後に彼女の方から電話があり2.3時間話しましたがうまく話せず終わってしまいました。 諦めかけていたのですが、諦めきれずに3.4日後にまた電話しました。 それから数日毎日電話をしたらまた電話に出てくれて1.2時間話をしましたが最後は切られてしまいました。 それから3日たっていて電話もメールもしていない状況です。 電話がつながる以上少しは脈があるのかなって思っています。 それと電話もメールもかなりしてますが、ぼく達はケンカが多くその度にたくさん連絡していて、彼女はそれくらい連絡してくれる方がいいと前に行っていました。 そうじゃないと嫌だという感じでした。 ケンカの内容は避妊についての認識です。 ぼくはゴムをつけているから大丈夫だと思い中で出そうとしてしまい、彼女はそれに怒っています。 破れたり漏れたり100%安心と言うわけではない、もっと大事にしてくれると思ったと言っていました。 彼女は結婚まで出来れば処女でいたいと考えていたようでそれでもぼくとならと言う事でしたようです。 彼女は今まで2人付きあった男性がいますがHはしなかったようです。 今から1週間くらい連絡しなくても、まだ電話がつながるのなら脈ありと考えて電話し続けて謝ろうと思っています。 大変困っています。 彼女と仲直りするにはどうすればいいでしょうか? 何でもいいのでご意見お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • 結婚したのに幸せではない

    新婚ですがあまり毎日が楽しいと思えません。 自分が思い描いてた結婚生活とはまったく違い、戸惑いを感じてます。 お互い生まれ育った環境も違うし考え方もまったく同じわけもなく、そんな二人が一緒に暮らせば喧嘩があるのは仕方ないですが、最近は旦那にイラつくことばかりです。 プライドが高いので謝れないのは仕方ないですが、自分の言うことを正当化するばかり。 何を考えてるかもさっぱりわからない。 それでも良いところもあるし、楽しいこともあるので離婚までは踏み切れません。 一度派手に喧嘩して話し合いしたもののなんとなく楽しい生活とは感じられず…。 まだ結婚して二ヶ月半で、喧嘩も意見のぶつかりあいも多いです。 なんとか乗り越え幸せな家庭を築きたいですが、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    3日前に別れました。 お互いに結婚しよう、と話していた彼です。喧嘩もしていたけどその度に話し合って交際していました。 原因は私でした。 仕事がうまくいかず退職をしなければならない状態になった時に彼に甘えて支えてもらうことばかり求めて「結婚」という文字を盾にして彼を縛ろうとしていました。 ある日彼から「こんなに喧嘩してるなら結婚しても上手くいかない。もう好きかどうかも分からない」と言われ「それなら別れよっか」と私から伝えました。 私は退職をして、余裕ができて、たくさんのことに気付きました。 あの日、「別れ」以外にも選択肢があったかもしれないのに自分に余裕がなくて早まってしまったこと 「彼が隣で笑ってくれること」が何よりも一番大事で幸せだったこと 「結婚」に縛られすぎてしまっていて彼のことも縛ろうとしてしまっていたこと 彼がいてくれてることが当たり前になってしまっていたこと 彼はたくさん支えてくれたのに、私は求めるばかりで彼のことを支えてあげられなかったこと そして…私には彼しかいないこと。 後悔しています。 もっと二人で笑ってる時間を大切にしてゆっくり絆を深めればよかった、と… 彼とは今も付き合ってた頃とほとんど変わらず連絡をとってます。 (内容は彼から「おはよう」ではじまり、彼の仕事の休み時間や帰宅してからもLINEをしています) 私の仕事のことも心配してくれて、「何系探すの?」と聞いてくれます。 別れ話は電話でしました。最初は冷たかったけど話していたら「別れたらもう連絡しちゃダメだよね?」「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると落ち着く」と言ってくれました。 だから…まだ可能性はあるのかな?と淡く期待してしまっています。 反省している、二人でやり直したい。 私が今度こそあなたを支えたい。 と伝えたいです。 ダメだったら、彼とはもう連絡を取らないつもりです。そうじゃないと前に進めないので。 彼に伝えてもいいでしょうか…? 彼とまた復縁できる可能性はあるでしょうか? 何かアドバイス等々あったら聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 待つのがつらい。

    こんにちわ。彼との関係について悩んでいます。 1個年下の彼とは1年半の付き合いです。毎日会いたい派の私と、自由主義の彼。自分の時間がほしいといいます。 いつも喧嘩といえばそれが原因です。 それぞれ一人暮らしで、私が彼の家に行くことが多く彼も一緒にいるのはいやではないといってくれほぼ毎日一緒にいました。 休日も違うので平日は一緒にいたいんですが、会えないと私は不機嫌になり、それが面倒くさい、疲れるといわれます。 最近忙しい彼は連絡もくれなくて、電話も出ないしメールの返事もこない。ついついしつこくメールを送っていたらついに激怒。 彼は、仕事がカツカツの上、休みがまったくない、私からは今日会える?とかメールがきて、ストレスがたまり。一人の時間がほしいからほっといてくれ、正直もう疲れたと言われました。 14日に電話で喧嘩し別れるという話になったんですが、とりあえず毎日は会わない、こっちから連絡する気になったら連絡するからしばらくほっといてくれ、今は会いたくないし余裕がないといわれました。 ここでメールして、うざいと思われたくないのでしないでるんですが、いつくるかも分からないし、結構女友達多くて遊んだりしてるので、離れていってしまうのではと思い不安な日々です。 実際に11日から会ってなく、こちらからは連絡せず待っていたら17日の夜中に「仕事が終わらない。つらい」とだけメールが来て。 「無理はしないで、体壊さないようにね」と返信しました。 それ以外は何も連絡がありません。 このままじっと待ってればいいのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どうしたらいいですか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 長文ですが相談させて下さい…

    長文ですが相談させて下さい… 私(28)には付き合って4年半になる彼(25)がいます! 元々、全くタイプじゃなかったのですが内面が良く付き合うのをOKしました。お互いに実家は県外で千葉県に住んでました。半年くらいして同棲を始め私は家の事も料理などもきちんとしてました。 私は、性格上キッチリで物事もハキハキ言うのに対し、彼は大人しいタイプです。パチンコが好きらしく何回か勿体ないし貯金にしたら?と言うと、そうだよねと言いつつも約束を守らず何回も喧嘩しました。嘘つく人は嫌だから別れてほしいと言った事もあります。そのたびに泣いて、変わります!別れるなら死ぬとか言われ、情?もあったのかズルズルいてしまいました。どこかで変わるかもという期待も少しあったと思います。 今年に入り私は実家(山口県)に帰らなくてはいけなくなり彼も実家(青森県)に帰って遠距離になりました。彼の方が結婚願望が強く8月頭に彼は母親と結婚したいと挨拶にきてくれました。2人とも千葉が住みやすく彼の仕事も当てがあったので行こうと言う結論になり、まず彼が千葉に行き生活の基盤ができてから来年には迎えに来るような話でした。 そして8月末に私がマリッジブルー?になり彼の行動がきちんと考えてない!連絡も少ない事に対し怒ってメールしてしまいました。いつもなら、すぐ電話してきて謝ってくるのに1週間音信不通になりました。心配になり彼のお母さんに入院でもしたのか連絡をとってみたところ普通にいるとのこと… そして連絡くれるように伝えたところ電話がきて、1週間考えてた…今まで約束も守ると言って守れなかったし俺は駄目な人間で幸せにしてあげられない。別々の道を行ったほうがいいんじゃないか?と言われました。前に何回も結婚は遊びじゃない!口だけじゃ駄目なんだよって言って、彼は本当に幸せにするから!と意志が堅いようだったので、私もこれから2人で頑張ろうと決意したのに… 私が傷つけるようなメールを送ったのは反省し謝りました。急に別れる道を言い出した事、今まで4年半なんだったのか考えると虚しくなり鬱になる始末です…私自身、前向きに2人で頑張ろうと思い手紙を送りました!2人で話し合いたいのに彼は頭がゴチャゴチャで考えたいと言い連絡まちです。聞いてると終わりたい感じだしキッパリ別れるべきでしょうか?説明下手でゴメンナサイ… 皆様の意見、お聞かせください!?

  • 恋愛相談お願いします

    初めまして。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 自分は、専門学生の19歳で初めて彼女ができました。 彼女も同じ歳で19歳で社会人です。 付き合いたての頃は毎日会ってたのですが、最近仕事で疲れてるためか会えないことが多く、飲み会の迎えに呼ばれることが何度かありました。 僕も学校のことや彼女が社会人ということがコンプレックスもあり、ineの一言でふと「何もかもがどーでもいいい」と書いてしまいました。 それが、原因で言い合いになり、思ってなかったのですが「俺をアッシー君かイライラの原因としか思ってないくせに」、「神奈川出て、一人で生活するよ」と書いてしまいました。 でもやっぱり彼女が好きなので、電話やメールで必死に謝りました。 しかし、「アッシー君としか見てないくせに」というところが、気に食わなかったようです。 それでもひたすら謝り続けましたが「よりを戻す気はないから」と言われました。 僕は「これからは気をつける、今以上に大事にするから」など言いましたたが、「同じことしか言ってないじゃん…落ち着いたら連絡するとい言われました。 彼女と付き合って2ヶ月で、何回も喧嘩はしましたがこのような喧嘩は初めてでどうすれば良いか分かりません。 自分では、彼女の気持ちを信じてあげれなかったし、lineにこんなこと書いてしまったり、思ってないことムキになり口に出してしまったのも申し訳ないと思っております。彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、喧嘩してからは口にものが通りません。 これからも、一緒にいたいと思ってます。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。

  • 彼にそっとしておいてくれと言われました。

    メールでのちょっとしたふざけたつもりの表現が、 彼の逆鱗にふれ、デートの約束をしてましたが、 メールで「気分が悪いので会わない」といわれました。 すぐに電話をしましたが出ません。なので謝罪のメールを 2回入れました。その後、一度電話をしたらでてくれて、 「気にしないで、疲れているのかも」と言われました。 でも、その後、 「君にそんなことを言わせたのは僕に問題があるのかも。 考えてみる。ちょっと、そっとしておいて」 とメールがきました。 確かに、仕事が思うように進まず、精神的に負担のある仕事をしていて、疲れたのでしょう。 (普段は明るいのですが、基本的に神経質な彼です。 落ち込んでいるようだったので、ちょっと元気づけようとふざけたのですが、それがアダとなりました) 私は、もう一度謝罪のメールを入れて、 彼を信じている、好きだし、一緒に辛いことは乗り越えたいと伝えました。 その後、連絡はありません。(4日) 彼の心理を知りたいです。そして私のとるべき態度は? この場合の「ちょっと、そっとしておいて」は いつまでなんでしょう。(ちょっと)の部分が気になります。 連絡はがまんしていますが、 もしかして、このまま別れるのでは?と 考えると、とても辛い毎日です。 ちなみに、今までは口げんかしたこともありますが、たいていその日のうちに私が誤って、仲直りしていました。 そっとしておいてと言われたのははじめてです。