• ベストアンサー

絶対に食べれないと思っていていたけど食べれちゃった

kakibesutoの回答

• kakibesuto
回答No.1

三大珍味ですね。 その中でキャビアだけは食べる機会がありました。 実際に味わってみると、こんなものが美味しいの?って感じでした。

noname#209171
質問者

お礼

こんにちは。 ナマコが三大珍味の一つなの?。と一瞬思ってしまいましたがキャビネ、ファグラ、トリュフのことですね。質問が自分は生理的に受け付けないものを想定して投稿してしまったものですからこんな勘違いをしてしまったようです。誠に申し訳ありませんでした。 私の場合は、ナマコが生理的に受け付け『 ない 』とういう存在だったのですが、回答者様の場合は、お金が『 ない 』から食べることができないと思っていたとの解釈で宜しいのでしょうか?。 キャビアは私も食べたことがありますが、それまでは高値の花で私のような貧乏人が食べるものではありませんでした。しかし、私の父親が定年退職をした際、「一度でいいからキャビアを食べてみたい。」というので母親が小さな小瓶に詰められたキャビアを2万円で買ってきたことがあります。味は覚えてはいませんが確かに私もそのときにキャビアを食べました。 フォアグラは食べたことはありませんが、トリュフなら和製トリュフというのがあって千葉県の九十九里地方で友人と採ったことはあります。 http://www.asahi.com/articles/ASG9V54NPG9VUZHB00G.html これは1日かけて20個も採れたら大量なのですが、どれも虫食いで食べる気がしないので捨ててしまいました。 友人 「おまえ トリュフって知ってるか?。」 わたし 「ブタを使って採るキノコだろう。」 友人 「それが ショウロといって千葉県で採れるんだよ。」 わたし 「ほ、ほんとうか?。」 友人 「一緒に採りにいくか?。」 わたし 「いく いく~。」 ここで、友人がわたしにブタになれと言うと思った? 残念でした~ ショウロ採りはブタを使わないのです。 わたし 「採れたのはいいけど 虫食いだらけじゃないか!。」 友人 「俺が悪いんじゃない 罪はショウロにある!。」 わたし 「おまえが 悪いんだろう。」 友人 「罪をにくんで 人をうらまず。」 どうもありがとうございました。