• 締切済み

マグナ50のチェンジペダルロッド

xxyyzz23gの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l273778535 この画像の具体的にどの部分ですか? 本当にロッドだけが単純に折れたのなら 町の鉄工所で溶接すれば取りあえずギアチェンジは 可能になります。その間に部品取り寄せておくのがいいです。 付け根部分だと溶接は難しいかも。 出品者に訳を言って、早期終了し即発送できるなら 2日で到着しそうですが、交渉してみては? 鉄を加工できる工具があれば、何本か切り込みを入れ ダイソーの万能エポキシパテでも数日なら持ちそう。 あとは、バイク屋に曲がって廃棄するペダルがあり 分けてもらえるなら直接シフトロッドに装着する。 Uボルトとステーでガチガチに固定してみる。 この方法はやったことはないので、マグナに合う サイズ(径、ネジピッチ)があるかどうか未確認ですが ホームセンターに全部ネジが切ってある「全ネジ」が 各種あります。元々は天井から吊るして配管を固定する ためのもので、好きな長さに切断して使います。 ユニクロメッキ、ステンレスなど長さもいろいろあるはずで 頼めば好きな長さに切ってくれます。(有料) http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/110300247650/ 今思いつくのはこれくらいです。 もしかしたらホムセンにもっと良いグッズがあるかも。